秘薬が足りない場合、「More reagents are needed for this spell.(その呪文にはもっと秘薬が必要です)」と表示され、マナが足りないと「Insufficient mana for this spell. Not enough mana to cast this spell.(その呪文のためにはマナが不十分だ その呪文を詠唱するのは、もっとマナが必要だ>」と表示されます。
呪文のアイコンの上にカーソルを合わせると、その呪文の「力の言葉」が解ります。また、秘薬の上では秘薬名が解ります。
なお、攻撃呪文のダメージに関しては、参考と考えてください。この値は初期の頃の物で、現在どのように変更になっているか正確には分かりません。とりあえず、対人の場合はPKの先制攻撃による有利を減らすため、半分になっているようです。
略語 | アイコン | 意味 | 略語 | アイコン | 意味 |
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BP | Black Perl | BM | Blood Moss | ||
GC | Garlic | GS | Ginseng | ||
MR | Mandrake Root | NS | Nightshade | ||
SS | Spider's Silk | SA | Sulphurous As | ||
Mg | 術者のMageryスキル値 | xdy | y面体サイコロをx回ふる |
呪文 | 効果 | 持続時間 (秒) | 秘薬 | |
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サークル1 (マナ4、詠唱時間0.5秒) | ||||
Clumsy | ターゲットのDEXを一時的に(Mg/10)減少させる。 | 1.2*Mg | ||
Create Food | ランダムに食料を作成。 | -- | ||
Feeblemind | ターゲットのINTを一時的に(Mg/10)減少させる。 | 1.2*Mg | ||
Heal | ターゲットを(Mg/10+1d6)回復させる。 | -- | ||
Magic Arrow | ターゲットに(Mg/10+1d4+1)のダメージを与える。 | -- | ||
Night Sight | 自分の視界が明るくなる。 明るさは掛けられた者のMagery値に比例し、約20分毎にサブサーバ内全員同時に効果が切れる。 |
最大 20分 |
||
Reactive Armor | 真横からのダメージを反射。 (1〜10ダメージまで) |
Mg/2 | ||
Weaken | ターゲットのSTRを一時的に(Mg/10)減少させる。 | Mg/2 | ||
サークル2 (マナ6、詠唱時間1.0秒) | ||||
Agility | ターゲットのDEXを一時的に(Mg/10)増加させる。 | 1.2*Mg | ||
Cunning | ターゲットのINTを一時的に(Mg/10)増加させる。 | 1.2*Mg | ||
Cure | ターゲットの毒を消す。 解毒しない限り回復系行為(呪文、Potion、Healingスキル)の効果は現れない。 |
-- | ||
Harm | ターゲットに(Mg/10+1d12)のダメージを与える。 | -- | ||
Magic Trap | 箱に罠を仕掛ける。 (2-3 ダメージ。Paralyze解除用に、この呪文をかけた箱を持ち歩くとよい) |
-- | ||
Magic Untrap | Magic Trapをはずす。 Tinkerによる罠箱は外せない。 |
-- | ||
Protection | ターゲットのARを一時的に(Mg/10)増加させる。 | 1.2*Mg | ||
Strength | ターゲットのSTRを一時的に(Mg/10)増加させる。 | 1.2*Mg | ||
サークル3 (マナ9、詠唱時間1.5秒) | ||||
Bless | ターゲットのSTR/DEX/INTを(Mg/10)増やす。 | 1.2*Mg | ||
Fireball | ターゲットに(Mg/10*1d6)のダメージを与える。 | -- | ||
Magic Lock | 宝箱などに鍵をかける。 呪文のUnlockやLockpickingのスキルで開けることが可能。 |
-- | ||
Poison | Normal Poison Portionと同等。 解毒しない限り回復系行為(呪文、Potion、Healingスキル)の効果は現れない。 |
-- | ||
Telekinesis | 遠くの扉や宝箱を開ける。 (罠箱のダメージは受ける) |
-- | ||
Teleport | テレポートする。 (視線が通ってない場所へは行けない) |
-- | ||
Unlock | Magic Lockや通常の宝箱の鍵を開く。 ダンジョン内の宝箱の鍵は開かない。 |
-- | ||
Wall of Stone | 石の壁を作る。 | 10 | ||
サークル4 (マナ11、詠唱時間2.0秒) | ||||
Arch Cure | 自分を中心に5*5マスの生物に対して毒消しを行う。 | -- | ||
Arch Protection | 自分を中心に5*5マスの生物のSTR/DEX/INTを一時的にMg/10増加させる。 | 1.2*Mg | ||
Curse | ターゲットのSTR/DEX/INTを一時的に(Mg/10)減少させる。 | 1.2*Mg | ||
Fire Field | 炎のフィールドを発生させる。
(炎に触れると10ダメージ) |
20 | ||
Greater Heal | ターゲットを(Mg/10*4)回復させる。 | -- | ||
Lightning | ターゲットに(Mg/10)*(1d6+1)のダメージを与える。 | -- | ||
Mana Drain | ターゲットのマナを減らす 成功率はかなり低い。 |
-- | ||
Recall | Markスペルでマークされたルーンに使用するとマークした位置へ移動する。 (乗っている乗用馬等は一緒に移動するが、他のペットや傭兵、召還生物等はその場に残る) |
-- | ||
サークル5 (マナ14、詠唱時間2.5秒) | ||||
Blade Spirits | 回転する剣の精霊を呼び出す。 精霊は近くの生物を自動で攻撃するが、詠唱者が命令を出すことは出来ない。 この精霊が一般人を攻撃すると、詠唱者には攻撃者と犯罪者のフラグが立つ。 Dispel可能 |
300 | ||
Dispel Field | フィールド系呪文の指定した部分を消す。 | -- | ||
Incognito | 術者の名前と外見を変化させる。 (ギルド名はそのまま表示される) |
1.2*Mg | ||
Magic Reflection | 術者に対する攻撃呪文を反射させる。 | -- | ||
Mind Blast | 術者とターゲットのINTを比較し、低い方がその差のダメージを受ける。 | -- | ||
Paralyze | ターゲットを麻痺させ、その場から動けなくする。 ターゲットがダメージを受けると移動できるようになる。 |
Mg/2 | ||
Poison Field | 毒のフィールドを発生させる。 (フィールドに触れると毒に侵される) |
-- | ||
Summ. Creature | ランダムに動物を呼び出す。 呼び出した動物はペット扱いとなり、Dispel可能。 馬ならば乗馬も可能。 |
300 | ||
サークル6 (マナ20、詠唱時間3.0秒) | ||||
Dispel | 召還された生物、Elemental、Daemonを破壊する。 | -- | ||
Energy Bolt | ターゲットに(Mg)のダメージを与える。 | -- | ||
Explosion | ターゲットに(Mg/20*1d8)のダメージを与える。 | -- | ||
Invisibility | ターゲットを透明化する。 PC,NPC,ペットや召還Elementalなども可能。 |
-- | ||
Mark | ルーンに術者が立っている位置を覚えさせる。 家屋内では使用不可。 |
-- | ||
Mass Curse | 自分を中心に5*5マスの生物の、STR/DEX/INTを一時的に(Mg/10)減少させる。 | 1.2*Mg | ||
Paralyze Field | パラライズフィールドを発生させる。 触れるとパラライズする。 |
20 | ||
Reveal | 指定した場所を中心に、5x5マス内に隠れている生物を暴き出す。 (HidingスキルかInvisivility呪文で隠れている生物) |
-- | ||
サークル7 (マナ40、詠唱時間3.5秒) | ||||
Chain Lightning | ターゲットの付近一帯に(1d6+1)*(Mg/10)のダメージの稲妻を落とす。 | -- | ||
Energy Field | 通り抜け不可能なエネルギーの壁を作り出す。 | 20 | ||
Flamestrike | ターゲットに(Mg/2+1d4)のダメージを与える。 | -- | ||
Gate Travel | 自分のいる位置とルーンの記憶している位置の間にゲートを開く。 幽霊やペット、召還生物なども後を付いてくる。 |
20 | ||
Mana Vampire | ターゲットのマナを全て吸い取り、術者の物にする。 きわめて成功率が低い。 |
-- | ||
Mass Dispel | ターゲットを中心に5*5マスのアンデッドや召還Elemental,Daemonを破壊する。 | -- | ||
Meteor Swarm | ターゲット近辺に(1d6*Mg/10)のダメージを与える隕石を落とす。 | -- | ||
Polymorph | 選択肢の中から好きな生物に変身できる。 変身中は普通の動物と同様の扱いなため、一般人は変身者を攻撃可能となる。 |
1.2*Mg | ||
サークル8 (マナ50、詠唱時間4.0秒) | ||||
Earthquake | 術者を中心とした地震を起こす。 術者以外の画面内の生物を転倒させ、ダメージを与える。 |
-- | ||
Energy Vortex | エネルギーの渦を作り出す。 渦は近くの一番HPの高い生物を自動で攻撃し、詠唱者が命令を出すことは出来ない。 この渦が一般人を攻撃すると、詠唱者には攻撃者と犯罪者のフラグが立つ。 Dispel可能(1/1024の確率で紫色のllamaが出現する)。 |
300 | ||
Resurrection | PCの幽霊を生き返らせる。 NPCや他の生物は幽霊にならないため、効果無し。 なお、幽霊が戦闘モードになったり、何か話せば存在を確認できる。 |
-- | ||
Air Elemental | Air Elementalを呼び出す。 呼び出したElementalはペット扱いとなり、Dispel可能。 |
300 | ||
Summon Daemon | Daemonを呼び出す。 呼び出したDaemonはペット扱いとなり、Dispel可能。この呪文を使用するとKarmaが下がる。 |
300 | ||
Earth Elemental | Earth Elementalを呼び出す。 呼び出したElementalはペット扱いとなり、Dispel可能。 |
300 | ||
Fire Elemental | Fire Elementalを呼び出す。 呼び出したElementalはペット扱いとなり、Dispel可能。 |
300 | ||
Water Elemental | Water Elementalを呼び出す。 呼び出したElementalはペット扱いとなり、Dispel可能。 |
300 |