三重県の海上釣堀 はさま浦釣り堀センター

■時間 7:00〜14:30

■釣 果:
マダイ 14匹 33〜46cm
※ヒラメは釣堀からのプレゼント(38、40cm)

◆◇◆AKIKO釣行記◆◇◆

本当は12月後半に再び釣行予定でしたが、二人共風邪をひいてしまい断念。
1月に入り風邪も完治したのでヒラメプレゼントデーに合わせて行って参りました!

今回は1番筏で釣り人は5人。
釣り開始直後、前で釣られていたおじいさまが朝一にバラしたら釣れなくなるとお話しを始められました。
これは何とも釣りにくい・・・。
一番にバラそうものなら・・・(その後の状況が恐ろしい)。
釣れて欲しいような釣れて欲しくないような。
誰かがバラすまで本気モードで釣るのを控えていました。

しばらくすると、何とそのおじいさまが最初にバラされたではありませんか!!
しかもお隣のお友達らしき方も!!
その後は釣りやすくなり本気モード突入と思いきや、
食いが浅そうなのでしばらく合わせるのを待っているとお隣のおじさまが
「それ食ってるで〜。次に合わせた方がいい」と・・・。
まだの様な気がするけど気まづくなるといけないので言う事を聞き合わせたのですが、やはりまだ食べてなかった・・・。
(結局このおじさま1匹しか釣れなかったらしくナイターの申込みをされたご様子)
人数が少ないので釣りやすいかと喜んでいたのですが、そんなこんなで前半は少々釣り辛かったのですが、
その後は自分たちの釣りをさせて頂きマダイゲット!

前回の棚は5〜6mでしたが、今回はおそらく底近くの8mで釣れました。
アタリエサはマルキューのマダイスペシャル、ヒロキューのゴロダンゴ、自作カボチャダンゴのイエロー、青イソメでした。

三重県の海上釣堀 はさま浦釣り堀センター

■平成27年12月6日
はさま浦釣り堀センター
■時間 7:00〜14:30

■釣 果:
ワラサ  2匹 69、70cm
マダイ 11匹 36〜46cm

◆◇◆AKIKO釣行記◆◇◆

今回向かいましたのは以前から気になっていた三重県迫浦にある「はさま浦釣り堀」。
こちらはハルキチ屋さんと同じく陸続きの釣り堀です。
6時過ぎに到着し、まず受付へ。
会員になると特典が受けられるとの事なので、会員申込みもしてきました。
トイレ
筏の中の休憩所
7時になると筏の番号を教えてもらえるので荷物を持って移動。
私達は「8番筏」でした。
この日、放流は8時頃(タイ)、10時15分頃(青物)でした。
アタリエサはマルキューのマダイスペシャル、マダイイエロー、青イソメ、自作かぼちゃダンゴ(赤&黄色)。

マダイばかり狙っていると常連のおじさまが青は狙わないのか?と
ご自分の竿やエサまでも貸して下さり、おかげ様で青物を2匹お持ち帰りする事が出来ました。
常連のおじさま、本当にありがとうございました。大変勉強になりました!

※実は釣り上げるまでがとても大変で、恥ずかしながらAKIRAに竿を持ってもらいリールを巻くというスタイルになってしまいました。
翌日、久しぶりに筋肉痛になりました・・・