フリーマーケットに出店しました


■平成11年7月20日始まる前のAKIKO
神戸の六甲アイランドでフリーマーケットがあるということで出店してきました。フリマ初の神戸で、しかも初!自作アクセサリー販売の為、当日までわくわくドキドキでした。力を入れすぎて朝6時30分には現地に到着〜。後ろの方はまだ用意中ですが、私はすでに開店待ち状態(^^;;。

朝一番のお客様はバリバリの(?)おばちゃんでした。朝一番に来るおばちゃんって実は怖いんですよね〜。
想像通り、凄い迫力でした(笑)

お昼にはHPを通じてお友達になった方が来て下さりました。お一組は来て下さる事を知っていたのですが、もう一組の方は全然知らなかった為、大変驚きました!
でも、こうしてわざわざ遠い所まで私達のフリマに遊びに来て下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

夕方何処かで見たことあるおばちゃんがいるなぁ〜と思ったら、何と朝一番に値切っていったおばちゃんでした。朝と来ている服が違ったのです。
それは変装の為か、汗をかいたからか、買った服を早く着たかったからかは謎ですが、私達が売っている服がもう一度値切られた事だけは事実です(笑)
※私の母の服が気に入られたみたいです・・・

肝心なアクセサリーですが、想像以上に好評で終わる間際には小学生がビーズで作った指輪の前に群がっちゃって大変でした(笑)100円がどうも気に入った様です(^-^)

と、言う訳で今回は服よりもアクセサリーの方が売れニコニコ顔で帰ってきました。
でも、おまけしすぎちゃったかな(^^;;

■平成11年8月1日
今回は大阪関空近くのりんくうパパラにてフリマが開催されました。

用意中のAKIKO写真は用意している時のAKIKOです。
今回は初めての車をとめての出店の為、場所がめちゃ広〜い♪
服もずらぁ〜と並べることができて嬉しいけどいつもながらセッティングが大変。用意が終わるまでAKIRAはカメラマン(笑)
きっと私の左手の動きは「暑い暑い!」とパタパタしている所だと思います。本当に暑かったのです。釣りより日焼けしちゃった・・・。

やぱりこうして用意している時にでもおばちゃんは容赦なくやってくる。中には勝手に必死になって試着しているおばちゃんも。まさかそれサイズ小さいですよ・・・なんて言えない(笑)。
でも、中には世間話してくるおばあちゃんがいたりしてフリマはそんなところも楽しいです。

対応中のAKIKO何だか今回は神戸と違い服の方よく売れるぞぉ〜。何故じゃ〜。午前中に殆どの服が売れちゃいました。
写真は服売りの対応が忙しくてビーズ売場(?)にいられないAKIKOの姿です(笑)

私達の斜め前にアクセサリーを売られている男性がいらっしゃって私が実際に作って売っているのをみて驚かれていました。その方は業者さんに作らせているそうです。
手作りの分私の作ったビーズアクセサリーの方が売れていました。密かに対抗していた私?。

男性が上手なのでそれなら業者に卸せるよ〜!と言って下さいました。うっ、嬉しい(;_;)でも、どうすればいいのかわからない・・・。

でも、後日有り難い事に某美容院で置いて下さる事になりました。やったぁ〜(^O^)/
おまけにビーズアクセサリーのHPまで作っちゃった・・・。


今回思ったのですが、大阪は服、神戸はアクセサリーが売れるのかな?
私としてはアクセサリーが売れる方が嬉しいな。自分が作った物を見て買っていただけると本当に嬉しいのです(^-^)

また近い内に出店したいなぁ〜。