関西インターネットプレス/デジ・プレ(発行元JP-DATA)は、 関西とデジタルな生活情報をキーワードに、関西のデジタルビジネス、クリエイター、ビギナーの活動を応援して行くことを目的としたフリーペーパーです。

97年3月に創刊し、1年目を迎える今年3月25日発行の10号にて 大幅リニューアルを行い、さらに関西のデジタル生活に密着した情報を発信されます。現在、奇数月毎月25日に発行。配布総数は7万部で、配布先は大型家電ショップ、パソコンスクール、デジタル系専門学校、インターネットカフェ、サービスプロバイダー、映画スポット、大型書店、学生生協、商工会議所などです。

ホームページはURL:http://www.kip.netで、紙面とネットを連動させると同時に、オンラインでは「関西インターネットプレス/デイリー版」を発行。

※デジ・プレの画像掲載等につきましては発行元より許可を頂いております。
<特集2>インターネットで探す「関西春の行楽スポット」にHPが掲載されました。

私がパソコンを始めたのは平成9年7月末頃で、それから2ヶ月程してインターネットを始めました。そして釣り関係のHPを探してみたところ、どのHPも素晴らしいものでしたがどちらかと言えばバリバリ(?)釣りをされてる男性向きという印象を受けました。女性の私としては安全で近くにお手洗いのある釣り場を知りたかったのです。そこでHPを一度作ってみたいと思っていた私は「ファミリー」向けのHPを作る事にしました。最近ではビギナーの方からベテランさんまでいろんな方が遊びに来て下さっていて毎日勉強させて頂いております。

ですから今回デジ・プレさんには左記の様な素敵なコメントを付けて頂きとても嬉しく思っております。

これからも頑張りますので皆様よろしくお願い致します。       AKIKO