’99 フィッシングショーOSAKA


平成11年2月6日〜7日にインテックス大阪にて開催されましたフィッシングショーへ行ってきましたのでその時の様子をご報告致します。

風景写真

私達は釣りを初めてから行く様になりました。ですから今まで3、4回程しか行った事がないのですが、「フィッシングショー」は今年で36回目だそうです。凄いですよね〜。しかも年々入場者が増えてきているような感じがします。やっぱりルアー関係の展示とかも以前よりもかなり増えているのでその影響なのでしょうか?

私は製品についての詳しい事はわからないのですが見ているだけでも楽しかったです(^^;;。そんな私が興味を持ったものは・・・
@ケミホタルを展示されている所にあった蛍光色に光る粉末!・・・これはオキアミなどにまぶして使用するそうで、集魚効果などがあるそうです。夜釣りにいいかも!でも私の場合、釣り場で自分にまぶして遊んでしまいそうです(笑)

A乾燥アミエビ・・・フリーズドライみたいになっているキューブ型のアミエビをマキエカゴに入れて水の中に入れると溶けるのです。これは手も汚れないし残っても持って帰れるので便利だと思いましたが、まだ開発中みたいでした(^^;;。

Bサングラス・・・通りがかりで一枚茶色っぽいレンズをいただいたのですが、このレンズで水面を見てみると水面の光や水面に映る草などは映らなくなり泳いでいるお魚さんがよく見えるのです!こりゃ〜夏の釣りにいいぜっ!と思ったのですが、いちいちこのレンズ1枚で見るの?するともう一つパンフレットが手渡されました。眼鏡屋さんだったんですねぇ〜。通信販売でサングラスが注文できるみたいなのですがいいフレームがない・・・。仕方ない、今年の夏はこのレンズ一枚を持参してみるかっ!?もう一枚もらえたら眼鏡にくっつけて見ることが出来た?一人ならいいけどたくさん釣り人がいるところでそれはちょいと恥ずかしいや・・・(笑)
フィッシングショーにてAKIKO写真
お昼過ぎに突然私の携帯電話がブルブルと動いた。誰かな?「Rikkyさん」からでした。「しおまねきさん」とご一緒だそうでこれからそちらまで行きますとの事でした。「しおまねきさん」にお会いするのは初めてなのでドキドキ♪
でも、この日お会い出来るかな?と思った「よしぼうさん」の姿がどうしても発見出来ない。こうなってくると皆さんが「よしぼうさん」に見えてくる(^^;;。
「Rikkyさん&しおまねきさん」がなかなか現れない。私の場所説明が悪かった様ですが、しばらくして無事お会いする事が出来ました(^-^)

お二人と別れてから、少し疲れていたのでAKIRAと端っこでしゃがんでいるとお声がかかりました。???見上げるとそこには「りさるあさん」のお姿が!うわぁ〜!りさるあさんだ。思わずAKIRAと起立〜!りさるあさんは「しおまねきさん」をお探しだそうで、先程お会いした事をお伝えしました。


去年まではHPを開設したばかりで釣りのお友達もいなく、会場でお話する事もなかったのですが今回はいろいろお声をかけて頂いてとても嬉しかったです。
リョービにて大ちゃんとゆきちゃん
去年「大ちゃんの釣りに行こう!」の釣り堀ロケでお世話になりました大ちゃんとユキちゃんが来られていたのでご挨拶に行ってきました(^-^)

リョービの展示場でまたまたある方からお声をかけていただきました。去年の秋、神戸の北公園での釣りがきっかけでお友達になったNorikoさんとその彼氏でした。Norikoさん達はさき程来られたとの事で、すぐ出逢えてよかったです。ひょとして私の背が高いから目印になった(^^;;
せっかくですので今回HPに登場して頂きました。Norikoさんと彼氏

それにカップルさんなのでラブラブハートのフレーム入りで〜す♪皆さんよろしくね!

こんな感じでこの日(6日)はOPENのAM9時から(朝5時に起きて6時に出発したなんて言えません・・・←しっかり言ってる)PM4頃までいたので結構クタクタになりました(笑) が、頑張って(?)来年も行くじょ〜。まだ早いか(^^;