まだ小さーい頃のうららの部屋のページ

うららは、1999.2.27生まれ!の、おんなのこです。

うららは、まだ、すごーく、ちっちゃーいんです。

生まれた時なんて、たったの98グラムだったんだってー!


1999.4月13日 生後45日め!体重650g

この椅子、すべるんでーす!わたしのサイズはまだ、手のひらサイズ!みんなに踏みつぶされないように、走り回っていまーす。


4月17日 生後49日め!

「おじいさん顔」って、みんなに言われているんだけど、でも、賢そうでしょうー。あんまり元気が良すぎて、家じゅうのみんなが、すでにもう疲れ始めていまーす。人間のお母さんが、やっぱり、わたしのお母さんで、お父さんがやっぱり、お父さん。で、アカネお姉さんが、わたしの1番の遊び相手!それに、えばれちゃうんです。アカネお姉さんは、すでに、あちらこちらが、傷だらけらしいんだけどね、そんなの関係ないやー!って、か・ん・じ。


4月19日に、体重780gに、4月21日には、850gになりました。

まるで、ぬいぐるみ、みたいでしょうー。


4月22日 生後54日め!

今日、両方の耳が自然にやっと立ちました!良かった!

お家のほとんどがフローリングで、すべっちゃうのー。でも、ここだけ、わたしのために、直線コースの敷物をしいてもらっているの!

(5/6追伸、すべらないワックスって言うのがあって、それを後日、フローリングのほとんどにしてもらって、今はとっても快適でーす!)


4月25日 生後57日め!

体重が、930gになりました。やったー!

きのうの夜中は、お父さんの、お手洗いへ行く音を聞いて、お母さんの、おふとんから、すばやく出て、お部屋の入り口に姿勢良く座り、まるで、正座をしているかの様に、背筋をのばして、「ワーン!」と、大きな声を出して、吠えたんだけど・・・それは、お母さんには、とーってもほめられたのだけど、でも、泥棒かと思ったのは、お父さんだったのぉー、ちがったてたのぉー、

まっ、良いかぁー!


5月5日 生後68日め!

体重1100g 、1Kg突破!うれしいなぁー。

だいぶ大きくなったでしょう?

今は、もう「おすわり、まて、よし、おて、」とか、いろいろ毎日勉強してて、ボールを取って来る事だってもうできまーす。そして、今は、ベランダに出るのが、1番の楽しみ!でも、お姉さんのやってる家庭菜園の野菜や、お花を、あちこち、わたしが噛んじゃうんで、「やーめーてー!」と、さけばれっぱなしなんでーす。でも、やっぱり、そんなの関係ないやー!って、か・ん・じ、で、わたしは、パクパクしてまーす!本当は、お外を自分の足で、走りたいんだけど、予防注射を何度か受けないと、だめなんだってー。この間の4月26日に、1回して来たばかりだから、まだまだ先なの。つまんないなぁー。


5月18日 生後79日め!

もう、ベランダのプランターの中に入って、土をおもいっきり掘ったり、葉っぱや、お花を食べちゃったりするのが、もう、おもしろくって、おもしろくって、しょうがないんです。

ちなみに、写真は5月14日ので、左はカブ、右はイチゴで、真ん中のはパプリカです。他のプランターも、かたっぱしから、めちゃくちゃにしてまーす!でも、その後、手も足も顔もお腹も、すっごーいドロだらけで、洗面所に直行なんだけど、それでも毎日、ベランダで、遊ばせてもらってまーす。とってもうれしいでーす。


6月6日 生後97日め!

(5.26で体重1.5Kg、きゃーっうれしいー!)

ちょっとこの写真だと顔がふとって見えちゃっているんけれど、実際の顔は、もう少ーし、ほっそーりしていまーすー。

6月8日にはね、お外へ、お散歩デビューもしましたー!と言ってもね、本当はね、まだ、あと2回も予防注射をしなければ、だめなんだってー(現在2回したんだけど)。そうだとしたらね、8月の中頃にならないと、だめーって事で・・・そんなのって、たえられないでしょうー?だからね、あんまり、他のワンちゃんたちが、通らない所を歩かせてもらって、お散歩デビューをしちゃいましたー!たとえばね、歩道の真ん中とか、駐車場の中とかね、ちょっと変な散歩なんだけど、それでも、すっごーく楽しいんでーす。


7月25日 生後約5ヶ月め!

(なんとなんと、体重2.4Kg)

ほんとうは、大人で、2Kg位の犬らしいんだけど、お母さんも、お姉さんも、大きくなーれ、大きくなーれって、カルシュウムも、強化してもらっちゃっていたので、すでに、もう、2.4kgになっちゃいましたー。まだまだ、これからも、行けそうーって感じでーす。


9月20日 生後約6ヶ月強!

(なんとなんと、体重2.8Kg)

うらら、1ヶ月前位から、耳がちゃんと立たなってしまっちゃって、ものすごーく悩んでいるんです。ヨークシャーテリアって、耳が立たなくっちゃ、かわいくないんだーてっ!でもね、この間までは、ちゃんと耳、立ってたんだけどー、夏にね、チビちゃん達が遊びに来ていて、ストレスからなのかなぁー?、その頃から、耳が立たなくっちゃったんです。写真の様に少し、上を向けば、立つんだけど・・・毎日、毎日、今は、耳に、シールやら、バンソウコウやらを貼られちゃって、立つように頑張っていまーす。

最近(この続き)のうららのページへもどる!