【七瀬のMyCar】
 
(頭文字Dの秋名峠のモデルとなった あの場所で撮影しました)

SUBARU FORESTER Ver.STi MyCarスペック

【サイドビュー】           【リアビュー 】
形式
TA−SG9C
車種
EJ25
水平対向4気筒
2.5 DOHC16バルブAVCS
空冷インタークーラーターボ
6MT
駆動形式
AWD(4WD)
最高出力
265Ps
燃費
カタログ値10Km/l
(実際は7Kmくらい)

オプションパーツ
●フロントグリル(エアロ)
●STiマフラー
●STiフロントタワーバー
●ナビ+ETCユニット
(Panasonic)
●コムテックレーダー
●プロドライブGC-06H

●ディクセル
ディスクローターTypeSD
ブレーキパッドTypeM
フォレスターとは「森に住む人」とか「森の番人」と言う意味らしい。
フォレスターのオーナーの間では「SG9C」と呼ばれており、STiのブランド名を言い訳に、やりたい放題チューニングされた
最強バージョン。(2004現時点で)お値段の方も最強?・・・だったりする(^^;)

魅力って言うか・・・・愚痴?(@o@)
まっ、スペックで大体分かると思いますが、パワーがあるし4WDで、走行時は余裕をもって運転できます。
フォレスターはよく見かけますが、このグレードモノは中々見かけません。っんな訳で、かなり目立ちます。
ホイールの所の金色に光るヤツがキャリパーです。チラッ見で・・・・実は、これがカッコイイ!!(^^)b
パッと見は分りませんが、かなりワガママな車です。ボンネットから張り出た大型のダクト(視界的に邪魔!慣れれば・・・)
荷物は沢山詰めるので重宝しそうなんですが・・・リアシートが狭ーい!(インプレッサと一緒!?)
ブレーキには17インチブレンボキャリパーのおかげで、普通のホイールは干渉して入りません。スタッドレスも自然と17
インチになり、でっ、かなりの割高になります。18インチホイールが標準で、乗り心地はイマイチ。
良し悪し(トホホホ・・・)はあるものの、「世話のかかる子ほど可愛い」って言うので、飽きずに楽しめそう。
ここまで書いて何なんですが、私的には車好きという訳ではなく、自分の車にしか興味が無いんです(−o−)>”
なので、他の車に対しての知識ゼロです。
 

プチっDIY
フロントグリルのエアロを付けているのですが、通常STiのエンブレムは
付いていないんですよ、で、どうしても付けたくて純正のグリルより剥ぎ取り、
付けちゃいました(^^;)ワンポイント感があり、結構カッコ良く見えます。
裏はパテ等で付けている為、お世辞にも見せられないです(><;)
取り付けの時、グリルのツメ折っちゃって結局ディラーに駆け込むはめに・・・。
ちなみに工賃なしの部品代100円かかってしまった。

自己満足度 ★★★★★
コレはネットでやっている人のものを見てマネてみました。
元々はSTiのエンジンルームに張ってあるエンブレムなのですが、それを
もう一個ディーラーで購入してバックドアに貼り付けました。「2.5」の文字が
他のとは別格だぞ!って感じでアピールしてる(^^)
部品代170円でした。安っ!

自己満足度 ★★★★☆
プチっ痛
知る人ぞ知るアニメ「エヴァンゲリヲン」のネルフのステッカーです。
何を思ったかリアガラスに貼っちゃいました。ぷちっ痛車?
プラス、エヴァ初号機仕様マグネットリボンです。
絵とかじゃないので、ほとんどの人が知らないんでは?
なので、全然痛くありません。
自己痛度
 ★☆☆☆☆
ステッカー代1500円+マグネットリボン代1980円でした

自己満足度 
★★★★☆


【MyCar2号】

私の愛車2号機です(^^;)
折りたたみ式で、フォレにも収納可能?(試したこと無いけど、多分可能です)
フレームは一部アルミフレームを採用、完璧でない所が魅力的です。
3段変速付きで、走りもフォレ並にイイ感じです。



前のページに戻る


メニューに戻る