SUBARU FORESTER Ver.STi | MyCarスペック |
【サイドビュー】 【リアビュー 】 |
形式 TA−SG9C 車種 EJ25 水平対向4気筒 2.5 DOHC16バルブAVCS 空冷インタークーラーターボ 6MT 駆動形式 AWD(4WD) 最高出力 265Ps 燃費 カタログ値10Km/l (実際は7Kmくらい) オプションパーツ ●フロントグリル(エアロ) ●STiマフラー ●STiフロントタワーバー ●ナビ+ETCユニット (Panasonic) ●コムテックレーダー ●プロドライブGC-06H ●ディクセル ディスクローターTypeSD ブレーキパッドTypeM |
フォレスターとは「森に住む人」とか「森の番人」と言う意味らしい。 フォレスターのオーナーの間では「SG9C」と呼ばれており、STiのブランド名を言い訳に、やりたい放題チューニングされた 最強バージョン。(2004現時点で)お値段の方も最強?・・・だったりする(^^;) 魅力って言うか・・・・愚痴?(@o@) まっ、スペックで大体分かると思いますが、パワーがあるし4WDで、走行時は余裕をもって運転できます。 フォレスターはよく見かけますが、このグレードモノは中々見かけません。っんな訳で、かなり目立ちます。 ホイールの所の金色に光るヤツがキャリパーです。チラッ見で・・・・実は、これがカッコイイ!!(^^)b パッと見は分りませんが、かなりワガママな車です。ボンネットから張り出た大型のダクト(視界的に邪魔!慣れれば・・・) 荷物は沢山詰めるので重宝しそうなんですが・・・リアシートが狭ーい!(インプレッサと一緒!?) ブレーキには17インチブレンボキャリパーのおかげで、普通のホイールは干渉して入りません。スタッドレスも自然と17 インチになり、でっ、かなりの割高になります。18インチホイールが標準で、乗り心地はイマイチ。 良し悪し(トホホホ・・・)はあるものの、「世話のかかる子ほど可愛い」って言うので、飽きずに楽しめそう。 ここまで書いて何なんですが、私的には車好きという訳ではなく、自分の車にしか興味が無いんです(−o−)>” なので、他の車に対しての知識ゼロです。 |
私の愛車2号機です(^^;) 折りたたみ式で、フォレにも収納可能?(試したこと無いけど、多分可能です) フレームは一部アルミフレームを採用、完璧でない所が魅力的です。 3段変速付きで、走りもフォレ並にイイ感じです。 |