練馬営業所管内および志木・朝霞地区
一日1回にまで減便された志04 7222(西浦和:平成4年式) 中野下住宅 2003.11.15
練馬営業所管内では、光03・03-2(光が丘駅・日大練馬光が丘病院〜練馬区役所)が減便され、その本数を新設の上板02(上板橋駅〜平和台四丁目〜練馬区役所)が補っている。一方で上板01の本数が削減されている。
西浦和営業所管内の朝霞地区では、朝霞駅を貫いていた系統を分断し、かつ系統番号の振り直しが行われたため、路線網の原形を全く留めていない。そして今回練馬営業所が朝霞地区を撤退したことにより、同地区は全て西浦和営業所の管轄となった。練97の単独区間は、増15として引き継がれたが、平日のみ1回の運行となりほぼ利用価値を失っている。
朝霞駅を発着する系統は、朝50・11〜13を中心とし、湯〜ぐうじょうでの食入および出入庫を除いては、朝霞駅南口始終着となる。路線の分断は、花の木交差点の渋滞により朝霞駅北側で恒常的に遅延が発生し、南側の運行にも影響を及ぼしており、これを解消するための措置である。朝11は日中20分間隔となり、増発が図られた。方向幕はコマ数不足のため、朝13を除いて系統番号が省略され、前後側面とも複数の系統でコマを共用している。但しLED車は系統番号を表示している。
志木駅発着系統では、かねてから利用が低迷していた志04(志木駅東口〜中野下引返場)が、平日・土休日とも一日1回に本数が激減した。また志木待機場(旧志木分車庫)の廃止と宗岡待機場の開設に伴い、志05-2(志木駅東口〜市民病院入口〜下宗岡三丁目)が中宗岡止まりに短縮された。また、運行日が分かりにくかった志10(志木駅南口〜大木伸銅)が、平日毎日運行に改められた。
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系統番号 |
運 行 区 間 |
備 考 |
廃止 |
練97 |
湯〜ぐうじょう―朝霞駅南口―末無川―成増駅入口―練馬北町車庫 |
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朝41 |
湯〜ぐうじょう―朝霞駅南口―(朝霞市内循環) |
末無川・緑ヶ丘回り | |
朝42 |
湯〜ぐうじょう―朝霞駅南口―末無川―膝折坂下 |
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朝43 |
湯〜ぐうじょう―朝霞駅南口―末無川―水道道路入口―朝霞台駅 |
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朝43-2 |
西浦和車庫←湯〜ぐうじょう←朝霞駅南口←末無川←水道道路入口←朝霞台駅 |
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朝43-3 |
新開入口→湯〜ぐうじょう→朝霞駅南口→末無川→水道道路入口→朝霞台駅 |
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志11 |
湯〜ぐうじょう―朝霞駅南口―末無川―水道道路入口―志木駅東口 |
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志02 |
西浦和車庫←湯〜ぐうじょう←朝霞駅南口←末無川←水道道路入口←志木駅東口 |
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志02-2 |
新開入口→湯〜ぐうじょう→朝霞駅南口→末無川→水道道路入口→志木駅東口 |
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新設 |
朝11 |
朝霞駅南口―末無川―水道道路入口―志木駅東口 |
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朝12 |
朝霞駅南口―末無川―水道道路入口―朝霞台駅 |
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朝13 |
朝霞駅南口―(朝霞南口循環) |
末無川・緑ヶ丘回り | 朝50 |
湯〜ぐうじょう―朝霞駅南口 |
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朝50-2 |
西浦和車庫←湯〜ぐうじょう←朝霞駅南口 |
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朝51 |
湯〜ぐうじょう→朝霞駅南口→末無川→水道道路入口→志木駅東口 |
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朝51-2 |
西浦和車庫←湯〜ぐうじょう←朝霞駅南口←末無川←水道道路入口←志木駅東口 |
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朝52 |
湯〜ぐうじょう→朝霞駅南口→末無川→水道道路入口→朝霞台駅 |
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朝52-2 |
西浦和車庫←湯〜ぐうじょう←朝霞駅南口←末無川←水道道路入口←朝霞台駅 |
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朝52-3 |
新開入口→湯〜ぐうじょう→朝霞駅南口→末無川→水道道路入口→朝霞台駅 |
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増15 |
朝霞駅南口―末無川―成増駅入口 |
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志05-3 |
志木駅東口―市民病院入口―中宗岡 |
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上板02 |
上板橋駅―平和台四丁目―桜台駅―練馬区役所 |
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★一日3回の運行だった朝42 |
★志02は朝51-2に |
★朝霞台〜朝霞は朝夕のみに | |
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★朝43-2は朝52-2に |
★若干短縮された志05-2 |
★一日1往復の増15 平日のみの運行 | |
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★朝13緑ヶ丘回りは緑色の幕 |
★朝13末無川回りは青色の幕 |
★朝霞駅を通る車庫行の幕は全て共通 | |
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★朝11志木方向 幕は朝51と共用 |
★朝50 幕を共用する系統はないが… |
★朝11朝霞方向 幕は朝12と共用 | |
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★志05-3中宗岡止まり |
★宗岡循環も色分けされた(宗岡回り) |
★コマ不足で双方向表示の志06 |