トップ小説「神官クリフト、風雪ひとり旅」


導かれまくる小説
「神官クリフト、風雪ひとり旅」


この物語は、mixi「クリフト×アリーナ」コミュニティの「クリアリ小説スレッド」に
2009年に投稿したものを、若干手直ししたものです。



なんせ場所が場所なので、メインテーマはクリアリ。これは決定事項。

んでもって、俺が書くからには、やはり戦闘シーンは入れたい。

更には、ちょうどその頃、他の方が、同スレッドで重厚な大河ドラマ的小説を
連載されていたので、こちらは敢えて、軽く読めるギャグタッチの小説にしたい。


…そんなことを考えて、それらを混ぜこぜにしたら、こんな中途半端な小説が
出来上がってしまいました。がっかりです。



実は、この小説世界は、普段俺が書いている、勇者ディルちゃんが活躍する世界とは
異なる世界です。

わざわざそうしたのには理由があるのですが、内緒。(笑)




サントハイムの紋章は、ファミコン版準拠の「丸に十の字」。

必殺技「グランドクロス」はドラクエ7準拠。うちのクリフトの最大の必殺技です。
ドラクエ9以降だと「グランドネビュラ」だもんね。



いつも通り、Adobe Acrobatを使ったPDFデータになってます。
Adobe Acrobat Readerをインストールされていない方は、
ダウンロードページから落として入れておいて下さい


っていうかですね。

今回は287KBありますが、もはやそんなことは気にならなくなってきた。(笑)

それと、同じ物を、Pixivにも投稿してみました。
フォントとかは、こっちの方が読みやすいかも。



PDFで読む(約287KB)

Pixivで読む

トップ小説「神官クリフト、風雪ひとり旅」