<☆ 「はにゃ様」の育児のアイディア集 ☆>

手作りおもちゃ 編 (牛乳パック、ダンボールなどのリサイクル素材で作ろう!)

【新聞紙で「輪投げ」】

輪投げの「輪」の作り方 @新聞紙を細長くまるめて、ねじる。Aそれを輪にして、ビニールテープでとめる(2カ所ぐらい)。

輪投げの「軸」の作り方 @堅いつつ(ラップの芯やFAXの芯など)を用意する(シールや色ビニールテープで飾ってもOK)。A箱の真ん中に穴をあけて、さす。

リサイクル素材で簡単にできる「輪投げ」。我が家では、この輪投げで、雨の日に、「お祭りごっこ」をやりました。

輪投げの他には、抽選箱やペットボトルのボウリングなど、色々なコーナーを作って遊んでみました。親子で楽しんじゃおう〜!

H14.10.28

 

「手作りおもちゃ 編」 の一覧表へもどる

はにゃ様のページへ

兄○のページへもどる