<☆ 「はにゃ様」の育児のアイディア集 ☆>

手作りおもちゃ 編 (牛乳パック、ダンボールなどのリサイクル素材で作ろう!)

【「ロープウエイ(又は ぶらさがりモノレール)遊び】

お部屋の中に、凧糸を張って、ロープウエイ遊びをやってみました。

ロープウエイのゴンドラの作り方は、@ボール紙を適当な大きさ(長方形)に切る、Aそれにゴンドラの絵を描く、Bトイレットペーパーの芯を細く刻んで、輪を作る(ボール紙を細長く切って、丸めて輪を作ってもOK)、CセロテープでAとBをつなげて、お部屋の中に張った凧糸にぶらさげて、できあがり。

遊び終わったら、凧糸を片づけましょうね!ひっかかって転んだりするので危ないですよ(実は、私が転んだのよ〜!)。

H14.3.21

 

「手作りおもちゃ 編」 の一覧表へもどる

はにゃ様のページへ

兄○のページへもどる