<☆ 「はにゃ様」の育児のアイディア集 ☆>

手作りおもちゃ 編 (牛乳パック、ダンボールなどのリサイクル素材で作ろう!)

【ダンボールで「ドア付きのトンネル」】

もうすぐ新しいおうちへお引っ越し。引越のダンボールを2つつなげて、ダンボールのトンネルをつくってみました。真ん中に「ドア」もあるので、おうちみたいで楽しいよ!

作り方はとっても簡単。(箱状に組み立てる前の)筒状のままのダンボールを2つ上下につなげるだけ。ガムテープで2つのダンボールをくっつける時に、(右の写真のように)1カ所だけくっつけないで組み立てると「ドア」になります。

3つのダンボールをつなげてトンネルをつくると、「ドア」が2カ所できて、もっと楽しいですよ!でも、置く場所がなくて断念しました。

H13.5.24

 「手作りおもちゃ 編」 の一覧表へもどる

はにゃ様のページへ

兄○のページへもどる