<☆ 「はにゃ様」の育児のアイディア集 ☆>

手作りおもちゃ 編 (牛乳パック、ダンボールなどのリサイクル素材で作ろう!)

【ボール紙で、手作りの「街」】<NEW>

雄策くんはミニカーや電車のおもちゃを走らせて遊ぶのが大好き。そこで、紙に線路や道路、信号、ふみきり等を描いて、街を作ってあげました。

右の写真は、ちょっと狭い街なので、あまり気に入ってくれませんでしたが、段ボール紙に描いた大きな街はとても気に入ってくれました。トンネルや鉄橋なども作ってあげると楽しいよ!

H12.12

 

弟の将吾くんにも、同じような街を作ってあげました!雄策くんの小さい頃を同様、楽しく遊んでくれました。ふみきり、信号機、トンネル、駅など、色々工夫して作ってみてくださいね。楽しいですよ!

H15.11.13

 「手作りおもちゃ 編」 の一覧表へもどる

はにゃ様のページへ

兄○のページへもどる