<☆ 「はにゃ様」の育児のアイディア集 ☆>

手作りおもちゃ 編 (牛乳パック、ダンボールなどのリサイクル素材で作ろう!)

【HPを活用して、ペーパークラフト作り!】<NEW>

色々なホームページから素材をダウンロードしてきて、ペーパークラフトを作っています。紙なのでちょっと壊れやすいけど、これも結構すてきなおもちゃだと思いますよ!

カラープリンタで印刷して、手順に従ってカッターで切り取って、ボンドで貼るだけ。細かいので、ボンドを使う時には、つまようじを使っています。

組み立てる時が快感!!楽しくて、これはやめられません。雄策くんも喜んでくれるので、また作ってあげちゃうよ〜!!

H12.12

プリンタ用の紙が、薄い紙しかない時には、普通の紙にプリントアウトして、それをのりでボール紙に貼り付けて、乾いてから作れば、丈夫な電車ができます。牛乳パックで、車庫も作ってみました。

H15.11.13

 「手作りおもちゃ 編」 の一覧表へもどる

はにゃ様のページへ

兄○のページへもどる