<☆ 「はにゃ様」の育児のアイディア集 ☆>

手作りおもちゃ 編 (牛乳パック、ダンボールなどのリサイクル素材で作ろう!)

【ガチャポン(ガチャガチャ)ケースで「マイク」 】 <NEW>

幼稚園のお祭り(お母さんの手作りおもちゃを子どもたちが本物のお金でお買い物する)で、誰かのお母さんが作ったものを、早速マネして作ってみました。

(材料) 

ボンド、はさみ、ガチャポンケース、鈴、コロコロの芯(またはラップの芯を半分にカットしたもの、トイレットペーパーの芯など)、ビニールテープ、折り紙、カラーのテープ、キャラクターのシールや切抜き

 

(作り方)

1. ガチャポン(ガチャガチャ)のケースに、鈴を入れて、きれいなテープで留める。

 

2. コロコロの芯(ラップの芯を半分に切ったもの、トイレットペーパーの芯などでもOK)に、好きな色の折り紙(銀色がお勧め)を貼り、キャラクターのシールや切抜きをその上に貼る。

 

3. 接着剤で、芯(持ち手)とガチャポンケースをくっつけて、できあがり。

 

幼稚園のお母さんが作ったものは、もっとキラキラしたかわいいテープが
巻いてあって、持ち手のところも銀色の折り紙とかわいいキャラクターシール
が貼ってありました。

更に、下に紐でかわいいビーズまでぶらさげてありました。

 

私は、とりあえず家にあった材料で作ったので、ちょっと「地味なマイク」に仕上がりました〜。

アイドルになりきって遊ぶのが好きな女の子には、きっと喜んでもらえそう!

 

H19.10.9

 

 

 

 

 

 

 

「手作りおもちゃ 編」 の一覧表へもどる

はにゃ様のページへ

兄○のページへもどる