記事タイトル:RD−X3 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
HDDレコーダー買ったよう。
ネット接続も順調。ネット予約もなかなかいい感じ。

今のところの不満は、予約開始5分前くらいから色々な操作に制限がかかってできなくなる事。
1分前くらいまで許してほしいな。
それから、この機種を選んだ理由のゴーストリダクションの性能がイマイチなこと。
まあ所詮テレビ録画だから仕方ないか。

それにしてもインターフェイスのきれいな事ったら、最近のAV機器ってみんなこうなのか?
高い機械買ったって感じがしていいな。
[2003年5月10日 0時58分18秒]

お名前: 渕田杏   
レーザーからDVD−RAMにコピーするテストをしたよ。
見ながらコピーでないといけないのは仕方ないとして、画質としては十分。
録画したDVD−RAMはパソコンでも再生できたし。

ってことは、プレステ2画像→DVD−RAM→パソコンっていけるわけだ。
ソウルエッジOPのタキの乳揺れを手軽に見る事も可能だ。すばらしい。
買ってよかった。

ちなみにコピーテストに使ったのは「学園ソドム1」だったりして。
これも手軽に見たいソフトの一つだし。(^_^;

次はあ〜るのAB面をDVDにまとめようかな。・・・これDVDででてるんだよね・・・。
パッケージでほしいかも・・・。
[2003年5月10日 3時42分53秒]

お名前: セルボモード   
LDの発掘したいのですが、肝心のLDプレイヤーが…修理できるのかなぁ?
[2003年5月10日 3時58分7秒]

お名前: 渕田杏   
LDも一応販売とサポートは続けるみたいなので、あとはどれだけ見たいかですねえ。

HDDは巻き戻し等の操作無しに一発頭出しできるし、順番気にせず見れるし
消すのもラクだしとてもいいものですよ。
なるほど人に勧められるものです。
[2003年5月12日 2時12分7秒]

お名前: 雅人   
DVD-R/RWやらHDDも、持ってますが、画質がいまいちで…個人的には人には薦めません。
やっぱいまのところDVテープが画質は一番なんすけど…テープメディアなのがガンですな。
しかもラージテープのデッキって生産少ないし…うう
[2003年5月12日 3時27分6秒]

お名前: 渕田杏   
画質という面では、MPEGにした時点でもうダメっぽいですが、ワシは最近もう
撮って見たら消す、ってかんじで、テープもビデオから出さないくらいなので、画質には
こだわってないっす。
PC作業しながらの「ながら見」が多いし。SVHSで大量に撮ったアニメは結局
見る事もなく引っ越しの時に捨てちゃったので、もう保存しても見ないって言うの
わかっちゃいましたしね。

という事で画質にこだわらない人にはお勧め。
とか言いながらやっぱり、画質にこだわったりしない人がAV機器に10万以上は
出さないわな・・・。
[2003年5月14日 0時40分18秒]

お名前: まんも   
今度は、リモコン無くさないでね〜。
でも、PC側からほとんどの操作が出来そうだから大丈夫かな?
[2003年5月14日 1時27分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る