記事タイトル:特異体質なのか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏    URL
わしは、酒飲んで酔っぱらってくると、身体の一部に酔いの度合いの兆候がでる。

指の手のひら側と甲側にくっきりと境目が出来る。
手のひら側は充血の印で真っ赤になるが、甲側は普段と変わらない。

この限度を超えると甲側もまだらに赤くなり二日酔いになる。

ワシ的には、手のひらに毛細血管が集中している=神経も多い=アーティストの証明?
とか、いっているが、ひとに見せると病院に行けとか言われる。
これ、変なもんなんだろか。

俺も同じー、っていうような意見求む。
[2003年2月20日 2時52分26秒]

お名前: 渕田杏   
ああ、上記のURLが写真ね。
[2003年2月20日 2時53分38秒]

お名前: まんも   
「あ〜こりゃ機械の体にしないとダメだな!」
「杏さん999に乗りなさい...。」

...ごめんなさい、つい出来心で。
オレは、普段飲まないので今度飲んだ時よーく見てみます。
「次の停車はー」誰かな?
[2003年2月20日 3時58分46秒]

お名前: セルボモード   
改造手術の痕が「酔い」で浮き上がってくるとか…。
ビルを飛び越えられたり、壁をぶち抜いたり、
呼べばバイクが走ってきたりしませんか〜
[2003年2月20日 11時6分54秒]

お名前: 榊村正   
アーティストの証かどうかは分かりませぬが(笑)。
ワシも酔うと、確かそんな感じになってたと思います。
リミットに関しては謎〜。
[2003年2月20日 18時17分9秒]

お名前: けろたん   
ゲ。きもちわり〜。
そんなの見たことないよー。
病院に行くことをおすすめします(笑。

わしは飲んでも顔が赤くなったり、吐いても青くなったりしません。
ツラの皮が厚いのであろう。
厚いのはツラだけではないが。
[2003年2月20日 20時24分31秒]

お名前: SCARFACE   
お久しぶりです。
私の友人も左手のみにそんな症状が出ていたような記憶が・・・
本人があまり気にしていないようなので、最近は話題にものぼりません(爆)。

気になるようでしたら、
けろたんさんが言っているように病院へ行くことを私もすすめます。

私も一度くらいは『二日酔い』になるくらい呑んでみたいヨ。
[2003年2月20日 22時6分59秒]

お名前: 岩   
顔だけ赤くなる人はよくいますので(体は白いまま)同じ原理だと思います。多分。
私は青くなるのでよく判りません・・・。
[2003年2月21日 3時15分11秒]

お名前: 渕田杏   
いーじゃんよう、どこからが手の表と裏の境目かはっきりしてよう。

手のひらを返すときもわかりやすいし。
[2003年2月22日 2時50分42秒]

お名前: ふだんはROM   
淵田さん、
俺は酒飲みませんけど、酒飲まなくてもふだんからそうなってますよ。
表皮の厚さの差なのか、毛細血管の数が違うのかわかりませんけど、異常ではないと思います。
[2003年2月22日 4時44分47秒]

お名前: 雅人   
あ〜、わたしの友人も酔うと斑になります。
別に皮膚の厚さとか血管の分布のせいらしいので気にする事は無いと思いますよ。
[2003年2月22日 7時59分25秒]

お名前: まじしゃん   
う〜む、私は、蕁麻疹になったときそんな感じで、手のひらが
異様に赤く熱くなりましたが。
自分は酒には弱いので、ほとんど呑みませんが、呑めば顔とか
まっかっか。
アレルギー的なものもあるとか?
[2003年2月23日 0時26分14秒]

お名前: 渕田杏   
普段からはやっぱりやばいんじゃあ・・・(^_^;

斑は次の段階っすね。くっきり分かれたあとに、斑になります。そしたらもう飲み過ぎ。

じんましんは、ワシもこの間なりましたが、平たく腫れますよね。
かゆくてたまりませんでした。
ワシの友人も、酒を飲むと身体がかゆくなるそうですが、ビール、ウィスキー日本酒と
飲んだ酒の種類によって、かゆくなる部位が違うんだそうで。
なんか酒っておもしろいっすね。(^_^;
[2003年2月24日 0時29分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る