記事タイトル:十二国記 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
わ、十二国記新作出るんだー。新聞に載ってる。
・・・ああ、もしやもう出ないかもと思っていたのに。

いつ発売かな。もう出てるのかな。明日売ってるのかな。
[2001年4月18日 13時43分52秒]

お名前: いずな   
ワタクシの地元じゃ、先週にはすでに店頭に並んでたので、早速読了。
えらくハンパなとこで終わってたし、発表媒体の変更によるのか、正直迷いを感じたですけど、
文章によるエンタテイメントとしては中級のレベルを保ってるですね。
島田ファンなワタクシとしては、ダンナがキライなのがなんだったりしますが( ̄▽ ̄; )(笑。
[2001年4月19日 2時6分49秒]

お名前: 渕田   
先週ー?
じゃ、チェックし損ねだわ。
なんか、十二国記、挿絵がない版で発売されてましたが、今回の発売は
そっちのほうなんですかね。
とりあえず、両方探してみるっす。
[2001年4月19日 2時30分30秒]

お名前: いずな   
帯によると、挿し絵・後書き有りのホワイトハート版は、来月発売らしいです。
以降の新刊は、講談社文庫版が先行発売されるようですね。
[2001年4月19日 8時2分33秒]

お名前: 渕田   
あ、挿絵付きも出るんですか。それはよかった。
でも、早く読みたいし両方買っちうんでしょうね。(^_^;

で、今日買ってきました。
でも、一緒に買った「終わるデイ・バイ・デイ(下)」のほうが優先順位がたかいので、
今読みかけの「機械どもの荒野」を中断して読んじゃいます。
十二国記は深夜に酒飲みながら読んだりしますわ。

で、今日は本屋いった帰りに有楽町阪急の末弥純さんの個展に行きました。
実際に見る絵は大きくて、絵の具の質感に光があたって、画集とは違う迫力が
あります。
以前青山でやったときも行ったのですが、不思議と個展で見る絵と画集の絵と
好きな絵が違うんですよね。
印刷したときに魅力が出る絵ってどういう特徴をもってるのでしょうかね。
[2001年4月19日 23時47分52秒]

お名前: 渕田   
読み終わりました。
確かにちょっと中途半端な話ですね。続編がすぐに出てくれるといいのですが。
泰麒失道っていうのは前作でちょっと出てきてたので、ああ、そうなっちゃうのかと
ちょっとがっかり目でしたが、陽子の話の中では進行形の出来事だったんですねえ。
ちょっとは希望のある展開になりそうでよかったです。

いや、これでまた続きが読みたくてしょうがなくなりましたよ。
次はどのくらいで出るのでしょうね。
また年単位で待つのでしょうか・・・。
[2001年4月26日 23時28分29秒]

お名前: いずな   
ありゃ、自分の上の書き込み読み返してみたら、なんとなくネタバレテイストでしたね。しかも
ちょっと暴言も入ってるし。渕田サマの興を削ぎましてゴメンナサイでした( ̄▽ ̄; )<ミリ
オンサイトにベロ酔いで書き込みする英雄。
ミリオンサイトといえば、八十万ヒット、遅ればせながらオメデトウございます〜。記念絵夢
ち、例のアレVerもさることながら、今回のようなシチュエーションだとトップVerの方が
インビでセクシーに感じるマニアなワタクシ。ベールとレースの演出も良いですの〜( ̄▽ ̄ )。
彼女の七月の新刊は短編集らしいです。続き話の刊行、“年単位”は免れなさそうな予感ですね
ぇ。まあ大筋の展開は、二、三種類に絞りこめたので、ガマンはできるがって感じでしょうか。
しかし、メタルダムの作者といい、まったく…( ̄▽ ̄; )。
[2001年4月27日 4時2分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る