記事タイトル:トップビーム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あすか   
お初です。
いつもわくわくしながら見させていただいています。
さてトップビームというか.......

 トップミサイルが出てくるのは永井豪氏のマジンガーシリーズ(もっともロボットでんな)
  トップビームの設定があったのは 石の森氏の人造人間キカイダーのビジンダー
   (もっとも子供向けだったのでそのシーンが描かれてたかどうか記憶にありません。)
 トップマシンガンは同じく石の森氏の○○9ノ1 
   射撃の後シャツやワンピースの乳首の部分に穴が空いて見えているのが印象的でしたね。

とりあえずこんなところでございます。お粗末様でした。

                                by あすか
[2001年8月2日 1時27分29秒]

お名前: 渕田杏   
あすかさんはじめまして。

009ノ1ってやっぱりおっぱい硬かったんですかネエ。

最近のHアニメでは、そういうお色気設定ってあんまりありませんね。
もっと色物っぽいものいっぱい作って欲しいです。
[2001年8月2日 23時34分27秒]

お名前: めなぞ〜る♪    URL
おお!そういえばありましたな!キカイダー!!
とくに、石森章太郎のマンガでは、ビジンダー以外に、リエコというアンドロイドが出てきて、人間体で服を脱ぎ捨てて(つまりハダカ)で胸からビームを発射するシーンがありました!!
子供心にエロく感じたものです!
[2001年8月4日 2時30分39秒]

お名前: あすか   
どうもレスありがとうございます。

>009ノ1ってやっぱりおっぱい硬かったんですかネエ。
  ベッドシーンはふつうに存在していたので、たぶん柔らかったのでしょう。
  そもそもレントゲン等の全身撮影シーンなどあって、それでは見つからない設定でしたね。
  たぶん形状記憶合金系で興奮すると堅くなるんでないかと....(^^)ウソ

>ビジンダー以外に、リエコ
  あれ、ビジンダー=リエコではありませんでしたっけ?
  そんでもってペアを組んでいたのはワルダーだったとおもったんだけど。

さて、続きネタで、これも忘却の彼方になりつつある飛龍乱氏の撃殺!昇竜拳
ここでは登場する女兵士たちが次々とサイボーグならぬ巨大宇宙ロボットに改造されていましたっけ。
(ほとんどビーナスAのイメージです)ロボットになってもレズッたりと訳の分からぬシーンのオンパレードでしたっけ。

    んでは、また。
[2001年8月4日 22時34分57秒]

お名前: 渕田   
それは、破裏拳竜氏の「撃殺!宇宙拳」でしょう。私は持ってませんが。
[2001年8月5日 2時14分40秒]

お名前: イチロー   
お初です。
TV版ビジンダーのビジンダーレザーも、もちろん好きですが
私は原作版ビジンダーのトップビームの方が印象に残っています。
ゼロワンとのシングルマッチで先制攻撃にこれを使用しましたが発射音がちょっと刺激的でした。
「ボイィィィーン」 って、「ボイン」 今や死語かもしれませんね。
結局この戦いはビジンダーがゼロワンを”クレージーアイ”で狂わせて勝利しますが。
[2007年7月28日 5時15分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る