記事タイトル:う、美しい・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よた   
なんと美しい・・・。空もバストも・・・。
文字通り、絵になりますねぇ・・・。
(いつも見ていますが、初めて書き込みました)
[2007年9月12日 22時56分31秒]

お名前: 渕田杏   
よたさん、書き込みありがとうございます。

今回は、背景作成にVue 4 Espritを使ってみました。
買ったっきり寝かせてたソフトですが、いい景色が出来るソフトでした。
まあ今は、HDD壊れて再インストール時にコードが見つからず使えないんですが。

夕暮れの絵は、昔描いて割と好評を頂いたのですが、今書いたらどうなるかなと
試してみました。
結果はまあ、数年前と同じく、暗い部分を思い切って暗くできないっていう、
優柔不断なところが相変わらずでした。(^_^;

まだまだ今後も精進していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
[2007年9月15日 6時50分53秒]

お名前: toshi0099   
お久しう。ここのところ本業が忙しくて書き込みする気力がわきませんでした。
なんとあおいさん約一年ぶりの登場てすか。しかも懇意も背景のベースはオレンジ系。
ぴーちくの彩色が微妙に明るいほうにシフトしているのはサンセットと紅葉の差でしょうか?
それともCRTと液晶の差でしょうか?
やはりCRTより僅かに紅が緩くなるのかな。
こういうホンワカ系の絵が増えてきそうですね。
ところで.....今年は散卵(あえてこの字を充てますが)はないのでしょうかしら?
[2007年10月10日 0時40分32秒]

お名前: 渕田杏   
ども。
今度のオレンジ色っぽい絵は、このサイトの初期の頃に描いた「帰る時間」って
いう絵と同じシチュエーションで描いてみようって思ったものなんですが、
アレ?ってかんじになりました。

ポーズと空が全然落ち着いてないです。
マッタリ感が出てないんですねえ。
やっぱり、自分に余裕がないとダメなんだなあって思いました。

CRTと液晶の差はありますねっていうか、私が使っていたのが、
だいぶ明るいCRTだったようです。(暗いつもりで描いていたのが
明るい色だったんです。)
多分、今の方が一般の皆さんと近い明るさになっていると思います。

産卵絵は・・・言われたら描きたくなりました。(^_^;
でも、ポーズがあんまりないんですよねー。
困るー。
[2007年10月12日 1時26分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る