記事タイトル:おこのみー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
急にお好み焼きが食べたくなりました。 家で。

小麦粉、豚肉、卵、キャベツ、長ネギ、桜エビ、天かす、紅ショウガ、ホットプレートを買いました。

うめえ。お好み焼き。経済的だしね < それはエコノミーだろ(ツッコミ)
[2003年5月2日 4時45分54秒]

お名前: ふりゅう   
天かすを大目に入れると一枚の厚さが厚くなってボリュームアップです。
おまけに一度揚げてあるので生焼けになり難くフックラさくさく。
[2003年5月2日 7時59分8秒]

お名前: 渕田杏   
これまで天かすは入れた事無かったんですが、いい触感ですねえ。
でも、油で揚げてあるものなので、入れすぎるとカロリーが高くなる気がしたり。

お好み焼き食べてる時点でカロリー的にはダメですか。

まだ、食材がたっぷり残ってるんですよね。
一人暮らしは同じメニューが続くので大変す。
[2003年5月3日 0時37分16秒]

お名前: ふりゅう   
その昔、私も一人暮らししていた時、「実験、実験」とか言いながら
ホットケーキを作るときに入れる牛乳の代わりにカルピスやコーラ等
使って色んな味を楽しんでました。
一番ダメダメだったのはポカリスエット。
無機質な味だったような記憶・・・
[2003年5月3日 7時57分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る