記事タイトル:復活のサンテビオ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
私はかなり疲れ目するので、各種目薬を試し、最も効く目薬として
参天製薬の、サンテBIOを愛用していました。職場、パソ前、枕もとに
ひとつづつあるくらいです。

が、例の参天製薬の事件以降、参天製薬の目薬のほとんどが発売中止に
なってしまっていました。
それから、サンテビオに代わる目薬を探しまくっていたのですが、ビオほど
効果のあるものはありませんでした。

復活を待ちわびながら、毎週薬局に行っていたのですが、本日とうとう
再販されているのを発見しました。

あーよかった。これで疲れ目から、開放されます。
[2000年10月10日 0時57分26秒]

お名前: SCARFACE   
 こんばんは。
無事にコスが揃ったみたいですね。良かったッス。

 渕田さんは、"サンテBIO"をお使いですか。
私は色々試した結果、"ロートZi:φシリーズ"を使用しています。
最近は鏡付きのケースが、オマケについていて便いいですよ。
(けれど大量に購入するのでケースを持て余し気味、20個ぐらいある)

昔この商品のキャッチで、"目がシベリアだぁ〜"というのがあって
目薬を注した後、団扇や下敷きで良く目を煽ったものです。(オレだけか?)
目薬を切らした時なんかは、目玉をハズして(はずせるなら)冷た〜いホウ酸水で
洗ってやりたくなりますよ。

 でも、最近ドラッグチェーン店のおかげで、安く買える様になりました。
[2000年10月10日 3時6分38秒]

お名前: 渕田杏   
なるほど。涼感があるタイプの目薬はそのときだけすっとするだけで、
疲れが取れないのがほとんどだったので、敬遠していましたがこんど
また試してみます。
いや、ほんと、サンテビオがないときは目を取り出して洗いたい〜
ってくらい疲れたことありました。目薬ジャンキーですね。

サンテビオはもうひとつ買っておこうと思って、神保町の薬局に寄ってみたら
売り切れてました。やっぱり人気あるのでしょうか。
ここ見て買った人なんているかな?
[2000年10月10日 22時15分27秒]

お名前: 雅人   
わたしは、基本的にはロートZiΦなんすけど、時々サンテFXも使ってたりして・・・
その時の気分ですね。  この次は、サンテBIOを買ってみようかな?

> 目を取り出して洗いたい〜

(^^;) みんな思うことなんだろうか。
[2000年10月10日 22時23分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る