記事タイトル:ノワールってどうです? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 二郎   
どーも (^_^)

 お久しぶりです杏サン、暑いですがお元気ですか?
 猫も行水したくなるんじゃないかという暑さが続いていますが、
 漸く体の方が慣れてきて然程辛くなくなったのですが、PCはそ
 うはいきませんね〜、サクサク落ちちゃって困ってます。空調の
 整った部屋で作業したいものです、フー。

 最近ノワールを見ることが出来るようになり、十一話までまとめ
 て見たのですが...みなさんどう感じてるんでしょう?ボクは
 ちょっと...肌に合わないモノを感じちゃってるんですが..
 .しかし、クロエの声には吃驚でした「彼氏彼女の事情」芝姫(?)
 以来の衝撃です。しかし、フランス・パリというのはあんな怪し
 げなマント少女が彷徨いていても平気なのでしょうか (^_^;) 。
 一度はドレッシーなクロエが登場してほしいものです。
 このアニメ、最終的にどのようなところに落ち着くのか、非常に
 興味深いです。

 話はコロッと変わっちゃいますが、今の一押しは「フルーツバス
 ケット」ですね〜、なんというか考えさせられちゃいます。


            それでは、暑中、ご自愛下さい (^_^)/
[2001年7月28日 4時59分5秒]

お名前: 二郎   
【追記】
 やっぱりボクは馬鹿でした...鰻見えませんでした (^_^;) 。
[2001年7月28日 5時1分26秒]

お名前: 渕田杏   
どーもっす、二郎さん。

ノワールは、ミリ系の人が見たらそれはツッコミどころ満載ですよね。
主役、どの話でも一話も生きちゃいられません。
それを、承知の上で見るもんですよー。

クロエの声は違和感を狙ってますね。鋭い顔と無垢な幼い声とのギャップがいいのです。
芝姫のキャスティングは…
わしは、「かれかの」アニメ化以前からコミックスで読んでましたが「ひどい」と
いっていいでしょう。まあ、アニメ後半、毎回半分近く「前回のあらすじ」でしたし。
ところで結局ビデオに撮ったまま、最後のほう見てないんですけど、「14days」
14日目までいったんですか?

今期の一押しはやっぱり「フルバ」ですね。これは久しぶりにDVDの購入候補っす。
OPのCDも買っちゃいましたしね。
ただ、これも未完な話ですからね。どうなりますか。

大地監督、一話一話だと面白いですが、長いストーリーで感動させるっていうのあまり
得意でないような感じがする、っていうのがわしの意見です。

夏、これからまだまだ暑くなりますかー。

汗をかいたとき、太るからといってお茶ばっかり飲んでるとミネラルの補給ができなくて
よろしくないですよ。スポーツドリンクとあわせて飲むのが良いです。
[2001年7月29日 5時1分58秒]

お名前: 渕田杏   
そうそう。
「馬鹿には見えない」シリーズの大敵は素直な子供っすね。今も昔も。
でもうちのHPは18禁なので、子供は入れないのっす。完璧。

ワシの計算では多分99,89%の人がうなぎが見えなかった感じです。
でも、約1000人にひとりはうなぎが見えたのです。

それ俺。おれ、あたまいーもん。ちゃーんとうなぎ描いたもん。
見えなかった人に文句いわれる筋合いないねー。

って、王様役だよ。
[2001年7月30日 1時49分16秒]

お名前: 二郎   
ちわっス (^_^)

 参院選投票行って来ましたか?
 ボクは行って来ました〜、ついでに出口調査に協力してきました〜。
 投票率は56%程だそうですが、相変わらず低いですね。
 勝った方は「民意が我々を支持してくれたものと受け止めます」と
 かなんとか言ってますが、あなた方のいう「民意」というのは全国
 民(二十歳以下含む)の一割にも満たないのではないですか?それ
 なのに「我々の主張は正しい、正義は我にあり」とふんぞり返るの
 は...はあ〜、脱力、そりゃ選挙なんて行きたくなくなりますよ
 ね...けど、白票でも投じに行ってほしいものです...白票・
 不支持数も公開すれば良いのに。

> ノワールは、ミリ系の人が見たらそれはツッコミどころ満載ですよね。
> 主役、どの話でも一話も生きちゃいられません。

 ...(^_^;) 。
 ドンパチ以外は結構良いのですが...無駄に大勢のオッサン連中
 がバタバタやられていく様はチャンバラ顔負けです。

> クロエの声は違和感を狙ってますね。

 そうみたいですね、十二話以降、なかなか良い感じです。
 やっぱりドレッシークロエが見たいのですが、出ませんかね?

> 「かれかの」アニメ化以前からコミックスで読んでましたが「ひど
> い」といっていいでしょう。

 う〜ん、ボクは原作知らないのでなんとも言えないんですが、結構
 好きでした (^_^) アニメが終わって原作読みたいと思いましたか
 ら。ただ、庵野秀明って後半とんでもなく失速するような気がする
 のですが...正直最後どうなったのかよく覚えていません、続き
 は原作読んでねといった感じ(悪く言えば中途半端)だったことは
 覚えているのですが。
 それでも、ボクは庵野秀明作品好きです。劇場版エヴァはホント良
 かった...式日も観たいんですけどね、地方では無理な話です。

> 未完な話ですからね。どうなりますか。

 未完な話は未完のまま終わらせちゃった方が良いと思うのですが、
 どうなんでしょうね。

 いままでで最悪だと感じたのは「劇場版X by りんたろう」です.
 ..原作者はよく納得したものだと思いました。りんたろう作品は
 映像的には抜群に綺麗なのですが、音楽や原作との混ざりの悪さが
 どうも好きになれません。古くは幻魔大戦、新しくはメトロポリス
 ...メトロポリスも綺麗な映画でしたが、中身はスカスカでした、
 二時間程度では短すぎるというのはわかるんですが...りんたろ
 うは長編向きな方のような気がします、アレクサンダー戦記は結構
 バランス良く纏まってたような気がします。

 りんたろうと対極に感じるのが宮崎駿です「千と千尋の神隠し」は
 観に行くタイミング計ってます、夏休み期間中は映画館も大変です。
 ボクは宮崎駿映画では「紅の豚」が一番好きかな...作品では「
 風の谷のナウシカ原作版」ですね、これはホントお勧めです。

> 大地監督

 ボクが知るのは「こどものおもちゃ」「今、そこにいる僕」なんで
 すが...音楽との絡みが良い、演出過多というのが印象に残って
 ます。「こどものおもちゃ」では演出過多というのがプラスでした
 が「今、そこにいる僕」ではマイナスに働いていたような気がしま
 す。二時間ぐらいの面白可笑しい、けど要所ではちょっぴり泣ける
 ような人情的なストーリー(寅さんのような)ものなどが得意そう
 な雰囲気を感じます(一方的な思い込みですが)。

 なんだか妙に語ってしまいましたが、素人寝言ですので、お気に障
 りましても笑殺していただきたく思います m( )m 。


> 「馬鹿には見えない」シリーズの大敵は素直な子供っすね。今も昔も。

 ふと思ったのですが「裸の王女サマ」ってどうですかね?

 王「姫のドレスも仕立ててもらったゾ」
 姫「...まあ、とても綺麗なドレス...」
   姫は頭良い(というか普通人)なので、どう考えてもそんなも
   のはないと承知しているが、父に逆らえず合わせている。
 王「よし、では国民に見せてやろう!」
 姫「えっ!!」
   堂々と歩く王の後ろで、うつむきながら真っ赤な顔してほぼ全
   裸(チョーカー等小物類やストッキングは着用)でパレードさ
   せられる可哀想な姫。

> それ俺。おれ、あたまいーもん。ちゃーんとうなぎ描いたもん。

 最大の馬鹿は誰なのか...というオチですか (^_^;) 。
 暑さと寝不足でかなりヤられてませんか...って、人のこと言え
 ないですね、ボク (-_-;) 。

 ま、いいじゃないですか、日本も裸の王様だらけですもん。
 というわけで頭の話題に繋がるわけですね、ちゃんちゃん (^_^) 。
[2001年7月30日 3時55分15秒]

お名前: 雅人   
> ノワール

まぁ、AIC だし、みんな女性ばっかりだよな。  声 TARAKO てのは、笑ったけどね。

> 彼氏彼女

わたしも、原作読んでいた方なんですが、制作ガイナックスって時点で投げました。
アニメで、文字を多用するな!!

> フルーツバスケット

これも原作読んでる方なんですが・・・始まったばかりなので、なんとも言えないっすね。
[2001年7月30日 10時43分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る