記事タイトル:ワカメ来る 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
先日TBSの通販番組で見て、思わず注文してしまった7Kcalわかめ100%ヌードルが
届きました。

麺なのに一食100グラムがたったの7キロカロリー。
まあ、普通のうどんとかの一食は200グラム前後ですが、それでも14キロカロリー。
うどんの250キロカロリーに比べ、超ダイエットメニューです。

わかめ100%とかいって、じつはわかめの千切りが入ってたら笑うぞとかおもってましたが、
実際は濃緑色の麺。
付属のスープにからめて食べるとその食感は・・・

切れやすい糸こんにゃく。

だが、これをヌードルといってもまあクレームはこないだろうってな出来。
注文したのは1セット30食ですが2食を一度に食べると15食分。
60食注文しておけばよかったと思わず思ってしまう(?)ほどです。

あー、目に浮かぶスリムな俺。

わかめ、モナーミ。

追加注文しようと思ったら、TBSの通販は販売終了になってました。
私のところにも品物が届くのがずいぶん遅かったですから、人気商品だったのでしょう。

残念でしたな、諸君。

・・・多分、しらたきで代用できるので、この夏は湯がいたしらたきを麺つゆで食べてみましょう。
[2001年6月21日 4時0分9秒]

お名前: ふちだ   
ぬ・・・

さっきワカメ麺を2食分食べたのに・・・食べたはずなのに・・・
急激に腹が減ってくる。

糖分は脳の満腹中枢?を刺激して、満腹感をもたらす。
うどんやご飯の炭水化物は分解され、生成した糖が満腹感をもたらす。
だから、チョコレートだけでも飢えをしのげるのだ。ご飯が主食の日本人は極度の肥満が少ないのだ。

・・・ワカメじゃ、ワカメじゃダメなのかっ。

おなかへったよー。


みんな、糖分は大事だぞ。
お茶とかウーロン茶だけじゃダメだ。
もっと、糖分の入ったものを飲まなくちゃダメだ。
太る?
飲み物のカロリーなんか、ご飯に比べたら微々たるものだ。
砂糖は太るからダメだ、なんていって、ダイエットコークを飲みながらフライドチキンを
食べてるやつなんか大笑いだ。
コカコーラなんかフライドチキンのひとつよりカロリー低いんだからね。

いや、わしが本業、砂糖精製業だから言ってるんじゃないよ。
ほんと。

亡くなっちゃったけど、すずきその子さんだって、「やせたいなら食べなさい」でいってたでしょ。
糖分はからだを活性化させるから、甘いものは食べてもいい。でも脂肪分はいけないって。
スナック菓子なんか、質の悪い油をいっぱい含んでるからダメ。小腹がすいたらチョコレートよ。

・・・ああ、なんか別に間違ったことをいってるって感じはないんですが。
いまは、モーレツに吉野屋の牛丼特盛が食べたいっす。

救世主じゃなかったのか、ワカメ麺。


・・・同じ野村道子さんでも、ワカメちゃんはあれだが、しずかちゃんはセクシーだよ・・・。
[2001年6月21日 4時59分13秒]

お名前: 市   
 ふっふっふっ、ダイエットはもう諦めました(TOT)
こうなったら仕事でカロリー消費するなり!!
 「リアルタイプしずかちゃん」ってどんなのになるのかな?
[2001年6月22日 19時47分40秒]

お名前: 渕田杏   
ダメ、やっぱり太るのはダメよ。
そりゃこの間だって、吉野屋で牛丼特盛に牛皿特盛をつけて、特特盛ーなんて食ってたサ。
でも、お嫁に行くまでは、もとい、お嫁をもらうまでは腹筋割れてるぜ、くらいは何とか。

くそう、この肌色のぷよぷよが、4人集まったら消えちまったりしたらいいのになあ。

>リアルしずかちゃん
前田亜紀で行きましょう。俺的に。
[2001年6月23日 5時4分54秒]

お名前: SCARFACE   
昔、腰イワして(手術の手前までいった)、体重を落としたことがあります。
そのときの方法は1日約700kカロリーしか摂取せず、
仕事の他に毎日2kの水泳(自由とバックのみ…腰に負担がかからない)。
試して10日目で目眩おこしました(笑)。おかげで10日で10k落ちましたけど…。
それ以来、毎日腹筋・背筋は欠かしてません。
今はベスト+2k位をなんとか維持しております。
腰をイワすと、漢としての人生の3分の2は終わったも同じですわ。
[2001年6月23日 6時24分26秒]

お名前: 渕田杏   
水泳は全身運動なので、カロリー使うみたいっすね。
私もやろうと思って、近所に温水プールもあるんですが、視力が非常に悪いんで、
着替えたあとはプールへの案内板すらろくに見えません。(^_^;

っていうか、運動すると疲れるから食べても太らないもの探そうっていう時点で
気合が足りないっすね。
ワシも、筋トレするかな。5キロのバーベルがあったはず。どこにいったかな。
[2001年6月24日 3時25分41秒]

お名前: SCARFACE   
速筋よりも遅筋を鍛えた方が、脂肪の燃焼度は大きいです(だったと思う)。
私の場合は椎間板ヘルニアだったので、
背骨を筋肉のヨロイで覆う必要があり、腹筋・背筋をメインにしてます。
後はなるべく歩く位かな。

>水泳
確か今は、度付きのゴーグルって売ってたと思います。
値段もそんなに張らなかったと…

>食べても太らないもの
カロリーが低くて腹持ちが良いモノがあればいいんですが、
なかなか無いです(低カロリー食品はたくさんあるんだけど)。
[2001年6月24日 5時9分54秒]

お名前: kelbinium   
最近泳ぐ時は、使い捨てのコンタクトを使っています。
(もちろんゴーグルも忘れずに)
で、水の中のアングルがとんでもなくエロいことに
気がついてしまいました…ヤミツキニ成らねば良いのですが
[2001年6月24日 7時42分26秒]

お名前: レオン   
いきなり重いものを使っての筋力トレーニングは止めたほうが良いです。
私も高校生のころ7kgの鉄アレイを振り回したりしたのですが、
たった数ヶ月で、胸囲が20cmも増えると言う、
第2次性徴期の女の子でもそうないだろうという異常事態に陥った事があります。
服がみんなパッツンパッツンになっちゃいますよ(笑)
それほどの事態はないにしても、筋肉は浮き辛いので水泳がきつくなります。
せっかく度つきゴーグルの効用も知った事ですし、もったいないですよネ(笑)
[2001年6月25日 5時25分6秒]

お名前: 渕田   
食べても太らず腹持ちが良いといったら、海藻ですよ。以前ネットで教えてもらいました。
ほとんどカロリーがなく、食物繊維なんで消化もされないと。
で、漢なら、いざというときのために蛋白源を補充するため豆腐を加えるのだそうです。
豆腐のカロリーはだいたい重さ(g)の半分(Kcal)です。

いまはノンオイルドレッシングで食べてます。
結構満腹感がありますね。工夫しないと毎日は続きませんけど。
七味唐辛子を振りかけたりしてます。カプサイシンで、さらにカロリー消費とか。

>筋トレ
私も、一時期胸囲が100センチくらいになりましたね。胸筋がぴくぴく動かせるようになりました。
しかしいかんせん付け焼刃。
筋肉で胸郭が圧迫され不整脈が出るようになってしまい、筋肉を落としたんですわ。
今は、たるみきってたりするので、ちょっとだけ戻したいとか思ってます。

>kelbiniumさん
はじめまして、ですよね?
コンタクトは一度ハードを作ったんですけど、なんか曇りが取れないんですよね。
異物感は大丈夫なんですけど。
ていうか、眼球って、性感帯ですもんね。ごろごろ感が気持ちよくなったりして。とかはさておき。
お姉ちゃんやお嬢ちゃんと一緒に泳げるなら検討する価値はあるかもですね。(^_^;
[2001年6月25日 17時35分14秒]

お名前: kelbinium   
えーと、おひさしぶりです、ではあるんですがステハンばかりしてたもので
解からなくなってしまいました、すみません m(__)m
平泳ぎしてる人に近づきすぎて、息継ぎミスったり (^^ゞ

>性感帯
黒目はともかく白目は結構メジャーみたいですね。
でも前後のケアが必要とか、メンドイから実行は難しいかな

んでは
[2001年6月27日 1時13分31秒]

お名前: 渕田   
>kelbiniumさん
あや、おひさしぶりでしたか。失礼しました。

多分、事前にうがいして別の変なところをなめたりする前になら、舐めるのは
有効かもですね。<白目(^_^;

水泳は、好きなんですけどねー。
海でもプールも、目が悪いのをもっとも呪う場であります。
おいしい料理を目の前にして、匂いだけしか嗅いじゃいけないっていうような。
近視手術っていう手も今ではありますが、小2からメガネをかけていたワシには
もう、メガネは顔の一部です。

コンタクトしたとき、なんか顔が閑散としちゃってねえ。
友人は「メガネない方がいい」とかいってくれたんですけど、寂しくて。

うち、家族全員メガネですから、やっぱり遺伝なんでしょうね。
メガネも安くないし、ガキのころはよく壊すし、不便で金がかかってまったく
困ったもんです。
その一方で、もうピント調節機能が死んでますからパソコンモニターを長時間
見つづけても、ほとんど疲れ目になりません。
開き直って、自分向きの目ということも出来るのかもしれません。

・・・ビーチサイドのことさえなければ。
[2001年6月27日 15時25分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る