記事タイトル:甘き蜜のチョコレート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: セルボモード   
わ〜い、かんな嬢からチョコレートもらったぁー。
それでは、3/14には、「隠し味」を効かせた御返礼を、
…だから『ホワイト・デー』なんですかね???

夢猿エプロンが良い感じ.
[2004年2月8日 10時55分22秒]

お名前: 渕田杏   
なんか、女子からの本命チョコの一種にはいろいろなものが練り込まれているらしいですね。

お汁とかはまあありがちとして、髪の毛を焼いた灰とか。
コワイねぇ。

なんてまあ、そんなモンもらうような身分じゃないので関係ないですが。
[2004年2月9日 2時53分26秒]

お名前: Suzy   
お返しはクッキーとかキャンディーとかも言われますよね。
アレを練り込まなきゃいけないのか?
ちょっとイヤだな。
[2004年2月11日 21時53分21秒]

お名前: よしい ゆき   
ホワイト・デーは三倍返しだそうで。
ウイスキー・ボンボンのウイスキー代わりに入れるとか。
直接口に欲しいなんて言われたら、どうしましょ!

かんな嬢のチョコの行方が妬ましい・・・・
[2004年2月13日 9時53分54秒]

お名前: あおな   
今年は(も)生命保険のおばちゃんからチョコ(郵送)をもらいました
・・・あ、背景の点々は拡大されたかんなですか?
どーやって描いたんでしょうか???
[2004年2月15日 5時13分58秒]

お名前: 渕田杏   
とりあえずワシも、お返しの品の事は考えたくないっすな。
ネタ的にもちょっと・・・

>背景の点々
あおなさんの予想通り、拡大表示したかんなの絵です。
ほんとはもっとはっきり見せたかったんですが、反転したら秘密の液が目立たなくなって
しまったのでよくわからない模様にする事に。
テクニック的には、ペインターの「ポップアート」という効果を使っています。
フォトショップでやるなら、対象の絵を複製して「彩度を下げる」で、モノクロにしてから
「カラーハーフトーン」で4つの値をすべて45にすれば同じようなものが得られるでしょう。
[2004年2月16日 2時10分54秒]

お名前: あおな   
>カラーハーフトーン
おぉう!グラビア印刷みたいなことができるのですね
他の技法と組み合わせると何かおもしろい表現ができそうですね
ありがとうございました〜
[2004年2月17日 3時7分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る