記事タイトル:アクセス制限 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
最近、このサイトにつながりにくかったと思います。
私の方でもいろいろ勉強して調べてみました。

原因は多分、ウィルスにやられたチャイナのサイトで、1日に250万も
アクセスしてました。サーバーが反応しきれないので、カウンターは上がってませんが。

その他にも、画像を直リンクで全部1ページに貼ってみたりもう、マナーもなにも
あったもんじゃないようなのがいくつもありました。

そのあたりにアクセス制限を順次かけていっているので、いまは前よりましに
なってると思います。

中国人もリンクと紹介文でサイト作ればいいんですけど、なんか記載されてる作者名
読めないし、画像は直リンクでこっちのサーバー負荷かかりまくりだしー。

ただ、中国の人に見てもらうのは良いことなので、あんまり厳しい制限もかけたく
ないって言うのはあるんですよね。

こういう経験は初めてなので、勉強しながら少しずつ環境改善していくつもりです。
[2007年11月15日 1時40分21秒]

お名前: よく来る通りすがり   
納得。
骨が折れるし気骨も折れる原因でしたねえ。
金銭的な原因なら切ないし、
マス倫理的な原因なら鬱陶しいし……。
ホームページ(w運営者の渕田さんに
尊敬と感謝を。
[2007年11月16日 13時20分52秒]

お名前: 渕田杏   
どもです。ありがとうございます。

ウィルスとか書きましたが、これって、DOS攻撃ってヤツですよねえ。
うちに集中的にアクセスするウィルスとかないですもんね。

ちょっとHP構成を変えました。
画像は下位フォルダに入れて、そこは直リンク禁止。
htmlのみアクセス対象で、今のところまだ中国系はアクセス止め。
あんまりこういうこともしたくないですけども、まあ、うちに来て下さってる
方には問題ないはずです。
だんだん制限も緩和していきたいっす。
[2007年11月17日 4時52分15秒]

お名前: 白い人   
おおHP見れるようになってる!!
一時期はいれなかったのでどうしたのかと思いました
渕田さんにお聞きしたいことがあったのでメールしたのですが
とどいてますでしょうか?
[2007年11月17日 11時0分52秒]

お名前: 覗き見常連   
おお!やっと入れたw
どうやら俺だけではなかったんですね?ってエラー見れば解りそうなものなんですが、【もしかしたら、いきなりサイトを閉鎖したかも!】などと知人が言うもんですからチト心配していました。

結果はどうあれ、個人的にはより多くの人に渕田さんのイラストを観て知ってもらえるのは好いことだとは思うのですが、このような事態になるのは流石に…大陸の方、もう少し考え、許可を得てから紹介ページ作りましょうよ?…

なんにしても、サイト復活?再開?おめでとうございます。
[2007年11月18日 1時6分39秒]

お名前: shira   
久しぶりカキコです。
しばらく見られなくなっていたので心配しつつ半ば諦めていました。
色々大変だったみたいですね;;
お疲れさまでした。
[2007年11月18日 13時54分10秒]

お名前: 渕田杏   
どーもです。
ご心配いただけたそうで、ありがたいかぎりです。

やっぱりネットは無法地帯っていうのを再認識しました。
基本的に、絵をよそで公開されるのには、抵抗はなかったんですが、
うちのサイトが動かなくなっちゃうとなると話は別ですね。

某国の人にも学習してほしいですわ。

さて。わりと大きなサイト改変をてきとーにやったので、多分細かいところで
不具合出てます。
皆様お気づきの点がありましたらご指摘下さるとありがたいと思います。
よろしくお願いしますねー。
[2007年11月19日 2時30分59秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る