記事タイトル:警察官が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
警察官が、うちに来ていろいろ調べていったよ。

あうーん。(T_T)
[2002年12月20日 21時45分12秒]

お名前: ろんちゃ   
うえ〜(T_T)、何すかそりゃ。
[2002年12月20日 21時48分39秒]

お名前: まんも   
難で損な事に...あわわ。(T_T)
[2002年12月20日 23時55分59秒]

お名前: セルボモード   
とんだ災難でしたね。

昔、ひき逃げかなんかあって、私の留守中に刑事が二人来た事がありました。
同車種をみんな当たっているので車検証を見たいと言うので
お袋が合鍵でドアを開けたのですが、私は車検証はシートの下に入れてあるんですよ。
「軽」のダッシュボード狭いもので。代わりに中に入れてあったUFOキャッチャーの
ヌイグルミ全部見られましたね。でもそれで納得して? 帰った行ったのだそうです。
[2002年12月21日 0時9分25秒]

お名前: 渕田杏   
実は空き巣に入られたんでした。(T_T)

窓ガラス割られてて、被害は今わかるだけでは現金4万円ちょっと。
パソコン関連物とか家電とかのものには全く手をつけられておらず、
いろいろ物色した感じでもなかったので、空の財布が放り出されて
なければ、カーテンの裏でガラスが割られてるのに翌日まで気が
つかなかったかもです。

やれやれ。年を越すのにみんな必死なのか。
上司の家にも空き巣に入られたってはなし聞くし、同僚も引っ越してすぐ車
盗まれたりしたし、千葉は治安もよくない。って印象を持たざるをえないなー。
[2002年12月21日 1時55分24秒]

お名前: 榊 村正   
えらいことでしたね〜。
なんつーか、別件でなくて良かったといいましょうか(^^;)。
戸締りしてても盗られちゃったのはどうしようもないし…。

パソコンは換金し難い(足がつきやすい)割に、実入りがないから
盗らない、とか聞いたことがありますな。
[2002年12月21日 2時4分8秒]

お名前: 岩   
うちの店も空き巣にやられました。被害金額は5万でしたが、警察には8万だと言いま
した。店の売り上げから引いて貰えるそうで、その分税金が安くなるそうです。
しかし、セコイ〜!!うちの店・・・。
[2002年12月22日 1時52分22秒]

お名前: セルボモード   
この歳末に4万円も! それだけあれば近くのスパーでコロッケが400枚、
秋葉原でDVDが8枚は買えるのに、お気の毒に。
ジェネガとダイナの極秘情報が流出しなかった事だけがせめてもの幸いです。
[2002年12月22日 2時8分21秒]

お名前: 渕田杏   
不動産屋に連絡したところ、うまくすれば家財保険でお金も修理費も戻ってくるそうです。
うう、うちも取られた金額多めにいっておけばよかったか。(^_^;
それと、ちょっとした現金が出てきてよかったかも。
何も出なかった腹いせに、パソコンとか破壊されていたら、目も当てられなかった。
でもまあ、それだけ戻ってきてもらえれば実質被害はなかったってことで、あとは
これから同様の被害をどう防ぐかになりますね。

鉄条網って、切り売りしてるんすかね。

戻ってきたお金はタナボタとおもって、コロッケは太るから、DVDかプリンタ買おう。
[2002年12月22日 2時42分15秒]

お名前: レオン   
災難でしたねぇ。
でもホント、物騒な世の中です・・・

鉄条網はDIYのお店で売っていたような・・・?
以前立ち寄った店では普通の針金なんかと同じようにリールから1mナンボで計り売りしていまして、
結構減っていたのを見て
「へぇ、自分で買って敷設する人も多いんだぁ・・・」と思ったのを記憶してます。
[2002年12月23日 0時39分25秒]

お名前: 渕田杏   
鉄条網って、道路のすぐ横の敷地にあるとコワイですよね。
歩いてて自転車をよけたりとか、自転車で歩行者をよけたりとかしてぶつかったときに
えらい怪我しますもん。

で、わしとこの防衛策として、鉄条網か、なんか針金が黒い箱の中につながってるよ?
のどちらかをしようかと思います。
やっぱりトラウマまではいかなくとも、なんか不安にはなりますな。
窓ガラスにも、フィルム貼って簡単には割れないようにしようかな。
[2002年12月23日 3時4分53秒]

お名前: 秋水   
うえーーー。それは悲しい・・・。
うちも空き巣に入られたことがあります。
田舎で10年くらい前は、開けっ放しにしてちょっと出かけても泥棒なんて来ない土地だったのに
数年前から空き巣が横行。うちの近所で暴れまくり油断していたうちも被害に・・・・。
警察にはがんばって欲しいですね・・・。
[2002年12月23日 23時19分29秒]

お名前: まじしゃん   
なんと、空き巣とは・・
渕田さんのところ、1階?なの?
まあ、家電、パソコンの類はね〜でかいし、換金してもたいした金にならないし
特に家電なんか、格安で買い取りだし。

あ、でも、ノートは取られる場合もあるとかなんとか。

しかし、気をつけないといけませんね。うむ。
[2002年12月24日 0時27分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る