記事タイトル:花火の光に照らされて... 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まんも   
スイカも、おいしそーなのですが、小さめの浴衣を着て
はだけまくっちゃってる、かんなちゃんのほうが気になって...。(^^;)
[2003年8月24日 1時52分11秒]

お名前: 渕田杏   
すみませんねえ、やっつけの残暑見舞いで。
夏休みには定番のスイカですが、今年は夏休みもなかったし・・・(T_T)

いや。でも。がんばりますわあ。

CG集申し込みのメール、感想書いてくださる方が多くてうれしくて。
事務的に返信してしまうのがもったいないくらいです。

年内にCG集2003だしますが、(またこういう事言うとぷれっしゃーかかってきびしいんですが)
そっちにはここ2年間に描いた絵を網羅します。

ただ、ダイナガールに関しては、原寸大の絵は入れないでおこうと思います。
これは、ダイナのCG集を買っていただいた方への礼儀ですね。

もうちょっとがんばりますんで、よろしくお願いいたします。
[2003年8月24日 3時31分49秒]

お名前: ふりゅう    URL
残暑見舞いのかんなちゃんもそそられるのですが、暫くは着物(スーツ含む)関係は無しで造りたいので当分はお預けです。
でも、次にジェネガシリーズを造るとしたらかんなちゃんが最有力候補でしょうか。
ダイナシリーズはジュニアタナトスだったりします。

>年内にCG集2003だしますが、・・・

年度内にすると楽になりますよ。(オイオイ)
でも待ってる者としては年内が希望だったりします。(言ってる事がずれてる。汗)

私の方は萌実ちゃんの完成例サンプルでダメダメだった顔と髪の改修(再塗装のみで造形としての改修は無し)がやっと終わりました。

う〜ん、自分でいうのもなんですが、やっぱり手抜きはいけませんね。
塗装の大切さを身をもって実感しました。
もしよろしければ見て下さい。m(__)m
(購入していただけたらもっと嬉しいのですが・・・)
[2003年8月24日 7時11分42秒]

お名前: ふりゅう   
今日はこちらの花火大会でもうすぐ上がり始めます・・・って書いたら予鈴(?)の花火が今聞こえました。
毎年見に行ってるんですが現在そんな状況ではなく、萌実ちゃんの説明書造りに四苦八苦しております。

花火の色は萌える・・・違った、材料(粉)によって燃える時に光る色が決まってるのでそれを利用していると聞いたことがあります。
モニターは蛍光体を使用し、絵の具は染料、それでは人間は?
住む地域の特性(太陽の照射率や気温等)に合わせて長い年月をかけて最適な保護色が肌と髪の色になったとか・・・(うろ覚え)
でも全世界の人々が行き来する現代ではそんな事関係ないみたい。
以前黒人女性のアソコが真っ黒って人を見た事あるけど、ホント肌の色より黒かった(日本人も色素沈着で肌の色より濃いですよね)のでなんか別世界のものを見てる感じで異様だったのを覚えています。
でもその中は奇麗なピンクでした。(外的要因に関係ない部位は同じ色みたい)
そのコントラストが余計に異様さを感じさせたのかもしれない。

変な話でゴメンなさい。
[2003年8月24日 20時50分28秒]

お名前: B-M   
暑中見舞いありがとうございます☆
こーんなシチュエーションに遭遇したいなって。

花火の色って
鉄=白
銅=緑
っだった気が・・・。
黄色と青がなんだったかは・・・。

ダイナガールCG集堪能させていただきました(喜)
[2003年8月24日 22時35分22秒]

お名前: B-M   
暑中見舞いありがとうございます☆
こーんなシチュエーションに遭遇したいなって。

花火の色って
鉄=白
銅=緑
っだった気が・・・。
黄色と青がなんだったかは・・・。

ダイナガールCG集堪能させていただきました(喜)
[2003年8月24日 22時36分17秒]

お名前: 渕田杏   
通販準備も何となく万全で、絵を描き始められてますよう。
ダイナに続けて「杏Garden CG COLLECTION 2003」(仮称)の
制作もしますのでよろしくです。
TOP絵の履歴をこまめに更新しないのは、わざとじゃなくて、めんどくさいからです。(^_^;
なんとかしなくちゃなあ。
でも、CG集には端から詰め込みますから。

>ふりゅうさん
やっぱり、売り物の写真撮影はこだわった方がいいかと思いますね。
ストロボだときれいにはでないですよ。レフ版っぽいものをたくさん使って
間接照明の方がいいですね。
あと黒人の。
皮膚から離れた部分はピンクできれいですねー。そういった感じ、いいですよね。(^_^)

>B−Mさん
ヴァルキュリアの機甲、4巻買って読んでるところです。
今のところはなかなか。
んでもー。
なんで挿絵は全く巨大感を感じさせないようになってるのかなあ。
絵描きの資質ってよりも、出版担当のページ割り振りの問題なのかも。
一番おいしい部分がないのは、もったいないですよねえ。
[2003年8月25日 2時19分36秒]

お名前: ふりゅう   
渕田さん
たしかにストロボは駄目ですね。
ツヤが変わってしまいます。
現在の萌実ちゃんの写真はバックに白のシルクを使った御陰かレフ板っぽい役目に
なったのかイイ感じ(当社比。激汗)撮れました。(でもまだまだです)
初めの頃はスッキリしてて広かった作業場もいつの間にか・・・・
御陰で写真撮影も山を掻き分け場所確保ってな感じで大仕事です。
レフ板の前に大掃除からですね。大変だこりゃ。

ピンク色・・・未だに塗装で表現しきれてないの重要な課題です。
でも綺麗に出来てもHPで公開できないんですよね。(あたりまえだぁ)
[2003年8月25日 23時56分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る