記事タイトル:サラトマ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏    URL
皆さんはプロジェクトEGGってご存じですか?
日本でのPC黎明期のゲームをウィンドウズで動かしちゃおうっていうプロジェクトです。
30代の人にはもう懐かしのゲームが続々です。

今回ハドソンの参入で、「サラダの国のトマト姫」がリリースされました。
早速購入してプレイ。
難解。

というか、今売ってるゲームが軟弱なんだな。辞書と首っ引きでプレイするゲームなんか
ないもん。
ユーザーフレンドリーなインターフェイスだって?
万難を排して目的を達成しないもののどこがアドベンチャーだって言うのか。

そういうわしも夏コミって言う目標があるので、サラダ王国に行ったっきりにもなれないんですが。

あー、「賢者の遺言」もう一度やりたいなあ。
「賢者の遺言」だったらすべてに優先させてもいいかも。
ゲーム途中でテープ(記憶メディアだ)がダメになってコンプリートできなかったからねえ。
ああ、青春の日々よもう一度。
[2003年6月7日 4時35分46秒]

お名前: ぐらのら   
さらとまはできなかったのでし
ベーマガの特集を読んで悶絶しておりましたよ
そのころはまだPC高かったから、持ってる奴ん家押し掛けて遊んでおりました
88(無印)でニュートロン(ドアドアよりこっちが好み)
今でも曲が耳から離れません、特に3面、4面のイントロがイイ

その後父がFM−7を買ったのでいくつか遊ぶ機会が、でブラックオニキス
ほんと、あのころのゲームはムズかった、今やって解けるのかな
(もう最下層の順番忘れちまった)

・・・・賢者の遺言、うう、そこまで出てるのに思い出せん、ひんとぷりーず!です
[2003年6月8日 0時38分38秒]

お名前: 渕田杏   
ドアドアよりはニュートロンですね。攻撃できるのがいい。

ブラックオニキス、「イロイッカイヅツ」ですね。
X1番は確かカラーコード順だったので、青、赤、マゼンタ、緑、シアン、黄色、白・・・
だったような。バトルアックスよりクレイモアが好きでしたわ。

賢者の遺言は、サラトマと同じような文字入力型のアドベンチャーですよ。
アスキーが出したのかな?
[2003年6月8日 1時17分20秒]

お名前: 渕田杏   
今日はゲームアーツのシルフィードを買っちゃった。
懐かしすぎ。
涙がボロボロ出る。 こりゃあ、懐かしいとかじゃなくて、疲れ目だわ。

寝よ。

視力は大事にしないとね。
今のわしの娯楽のほぼすべてが視力に依存してるもんね。

もし失明とかしたら、本も読めないアニメも見れない絵も描けない。
残りの人生、音楽聞いてラジオ聞いて、女体に触るぐらいしか楽しみがなくなっちゃう。
あー、アニカラは歌えるかな。いや収入源が絶たれるから。

みんなも目は大事にしなよ。
[2003年6月10日 3時14分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る