記事タイトル:プリンターって。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ワシ、プリンターエプソンのPM−820Cを使ってるんですが、新しいのは
ずっと安くて印刷スピードが速いそうですね。

またちょっと、大量に印刷してるんですが、A4一枚で5分近くかかるのが
きついんですよね。その間パソコン使えないし。

で、最近のパソコンの情報がほしいんですが、エプソンの新しいプリンタに
PM−820Cから変えたって方います?

それと、エプソンよりキャノンの方がはやいそうですけど、エプソンとキャノンの
プリンターで、わしが書くようなアニメっぽい絵を印刷して比べてみたことのある方。

品質が変わらないのなら、より早いのにしてしまいたい感じなんですよねえ。

あ、それとも絵のデータと使っている紙を送って印刷してくれる方を募集するのが
確実かなあ。ショップの人にえろ絵のテスト印刷は頼みづらいし。(^_^;
[2002年5月9日 23時53分2秒]

お名前: 白鬼   
杏さんの元記事とは関係ないですが。

先日、プリンターのカートリッジ、
それも黒単色とカラーが両方同時にインク切れになりました。
で、インクを買いに行ってびっくり。
プリンターのインクって、こんなに高かったんですね…
1本3K円強で、消費税込みで合計約7K円。
GWの予算が一気に削られました。

嗚呼、ボーナス日よ、早く来〜い!! (T T)
[2002年5月11日 2時9分24秒]

お名前: 渕田杏   
うちのは合わせても4000円いかないっすね。インク。

で、パソ店で、情報収集してきたんですが。
なんか、世間ではキャノンの方が優位なんですか?
キャノンの店頭資料は製品紹介だけなのに、エプソンのは他社との比較を
メインに持ってきてました。

で、印字サンプルを見ると…
エプソンしかないじゃん。
これだけ、印字品質に差があるのに、C社(^_^;は選べないじゃん。
っていうのは、やっぱり絵を描く人の意見なんでしょかね。
ゴタったのも元はといえば印字品質へのこだわりが原因だし。

ボーナス入ったら、PM−950Cがほしいなあ。
[2002年5月12日 4時47分4秒]

お名前: 白鬼   
併せて4K...
エプソン恐るべし!!
って言うか、hpボッタクリ!?

どうせテキストデータやHPのダンプ程度しか使わないし、
安い紙しか使わないので、印字速度とコスト重視と思って買ったのに、
hpのプリンタって、ドライバのせいか異常に印字の遅い時があるし
(テキスト1ページで30分以上かかったり)、
ランニングコストは割高だし、失敗だったかも。

ボーナスが出たら、アレもしたいし、コレも欲しい、
でも、本当に出るのか、満額でボーナスが!?
[2002年5月13日 7時13分25秒]

お名前: 渕田杏   
なんか、プリンターっていうか「色」って微妙っすわ。

同じデータで、同じ設定で、同じプリンターでも、違うパソコンで
打ち出すと色味が違う。

もうちょっと、業界で、絶対的な指標を決めてほしいっすよ。
基準となる測定器とか決めて。

銀塩写真もそうですよね。同じネガでも印画紙で色合いが全然違う。
好みで選べるといって、選択の多さを喜ぶべきなのか、メーカー別の
色の違いを不満に思うべきなのか。

まあ、なんだかんだ言ってもやっぱり好み優先になるんですが。

それはさておき、ちゃんと出るのかボーナス!?
[2002年5月16日 0時51分49秒]

お名前: 渕田杏   
今日またインクを買ってきましたが、インクの値段の書き込みに間違いがありました。

モノクロとカラー合わせて2000円でA4サイズ、50枚ほど打てます。
ということは一枚40円って事っすか。

ワシのプリンターより新しいプリンターではA4、一枚20円以下ってふれこみです
からもっとコストパフォーマンスよくなってるのかもしれませんね。
[2002年5月20日 3時7分3秒]

お名前: まじしゃん   
私は、以前書いたかな?PM3000Cと700C使ってます。
でもメインは3000の方かな。
ぜんぜん問題なく印刷も綺麗ですが。コストパフォーマンスは
気にしたことがないのでわかりません。
まあ、良くはないな〜
[2002年5月21日 22時9分23秒]

お名前: Suzy   
最近、掲示板への発言をサボってる私。社会参加は国民の義務?

私、CD-Rレーベルプリントを目当てに950Cを買ったクチです。
インクは1本1000円強。ただし、7色セットで6000円のお得パックもあります。
最高画質で印刷すると、もうとてもじゃありませんが待ってられませんえん。
はがきサイズロール紙に縁なし写真画質で10枚程度を印刷するのに、何時間も
かかったような覚えが。もう二度とすまいとオートカッターに誓いました(笑)

画質は鬼のように良。
ちょっとでもヘボいデータを載せるとCRTでは気がつかなくても色むらになって
出ちゃいます。それって・・・・マイナスかも(笑)
[2002年5月29日 23時19分4秒]

お名前: 渕田杏   
やっぱり950Cのインクは高いですね。
スピードは…ふち無しは特に遅いそうですから、その辺はまたべつとして、
鬼のように良い画質が魅力なんですよね。なんと言っても画質優先。

ただ、今の820Cでも十分な画質なので、インクも本体も安く速度が早く
なっている、後継機種にかえるのもいいかもって思っている今日この頃です。
お金なくて。
[2002年5月31日 1時27分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る