記事タイトル:渕田クイズ2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
さて、2003/4/9更新のギャラリーその他の絵の元ネタはなんでしょう?
先着一名様に、リクエスト権を贈呈。

って、わからないか、こりゃ。
[2003年4月9日 3時18分46秒]

お名前: まんも   
ハリウッド48光年ダイエットの...(ええぃ!座布団ぜんぶ持っていちまえ) どっかで見たなぁう〜む

はい、次の人。(^^)/
[2003年4月9日 7時14分13秒]

お名前: ろんちゃ   
とりあえず答え送ってみたけど、違うなこりゃ。
なんにしても、「アレだったか」と検索して出てくるページの
ストッキングの画像が悩ましいこと悩ましいことよ。
朝から。会社行く気そげるっちゅーに(笑)
おお、ボディーストッキングの見本画像なんて、エロそのものだ〜
[2003年4月9日 7時22分49秒]

お名前: _   
ぷりていうーまんと言ってみる。
[2003年4月9日 13時12分8秒]

お名前: セルボモード   
難しすぎますぅ、ニッセンとかのサイト、ウロウロしてきましたがわかりません。
焼けクソ(失礼)でデュエルの三月さん!
[2003年4月9日 19時18分33秒]

お名前: 渕田杏   
ネットで検索してもわからないものなんですが・・・
なんか別スレッドで元ネタわかった人がいる感じすよ。
はっきり言って、ニッセンの一番新しいカタログを参考にしました。(^_^;
このカタログいいです、資料に。ほか下着とかジーンズとかニッセンで買ってますし。
でもやっぱり、実生活の条件でわかるかわからないかというのは、不公平かも・・・。

ってことでいいとこいってたセルボさんにはすみませんが、渕田脳とのシンクロ率(古?)
を要求する設問に変更しやうと思います。


Q.「この絵と文から渕田が連想した、この娘の名前は何?」フルネームで。

ヒント1 清らかにと
ヒント2 勘弁してくださいと
ヒント3 名は体を表すのはまずいと努力中と
ヒント4 名字がポイントか
[2003年4月10日 2時32分57秒]

お名前: セルボモード   
セルボ機、シンクロ率 0%! 起動できません。
セルボは本日をもってパイロットを解雇、機体はダミープラグに換装し、再起動
……

エアマスターの美奈ちゃんこと「中ノ谷 美奈」?
[2003年4月10日 11時31分14秒]

お名前: 渕田杏   
なんか表現が変でした。

この娘に名前つけたんだけど、どんな?

って意味の出題っす。
[2003年4月10日 19時16分46秒]

お名前: まんも   
なるほど。でも別の意味でかなりの難問
  JIS第1・第2水準漢字セット完了!日本語FEP.VJE−β起動!(単なるテレ隠し)

 「聖 忍」 (ひじり しのぶ)で...
   ちなみに 聖 は、みず谷さんの「ネコ科」から。    
[2003年4月11日 2時30分6秒]

お名前: 渕田杏   
誰も参加してくれなかったらさみしいなと思ってたとこ。(^_^;

残念「聖(ひじり)」はジェネガの別キャラに使っちゃってました。
てゆーか、すごい偶然か。
今日のUPの絵、ジェネガの見分け方講座の左下、清美はフルネーム「聖清美」です。
(8年前くらいに決めた名前す)
てゆうか、こんなキャラ、これまで見た事ねえよ、って感じですか?
HP開設間もない頃、描きかけの絵がTOP絵になった事があるんですよ。
CG集1に絵だけ入ってますけど、設定的にはAタイプジェネガ。
やりまくって気持ちよくなるタイプのジェネガで、通算性交回数が何万とか設定した
覚えがありますなあ。かわいいから、今度また描こう。

そゆわけで、ヒント。名前は一見普通のようで、やな名前です。
名字はそれを助長する感じ。漢字一文字。
[2003年4月11日 3時19分36秒]

お名前: serubomo-do   
??? …シンクロ率全く上がりません。

清美って…と首をひねっておりましたが了解です。
[2003年4月11日 8時7分56秒]

お名前: セルボモード   
↑ また「私したわ」です、すいません。
[2003年4月11日 8時9分26秒]

お名前: まっかちん   
まったくわかりません。いやな感じの名前って…… 「脚 むくみ」?
清らかな感じと言うと……漢字にすると      「脚 無垢美」とか?
う〜〜〜ん………                「葦 むくみ」?

ところで、絵の元になった商品はパンストで無くてソックスですか?
ここにあるやつのような
www.nissen.co.jp/c_item/2003sum/sho_item/7007_24904.htm
[2003年4月11日 21時37分48秒]

お名前: 渕田杏   
おお、あるじゃん。ネット上に。
参考にしたのその写真す。見たのはニッセンの本のカタログですけど。

あー問題変更してなければ、正解だったのにー。(^_^;

ところで、変更したあとのクイズの答えもおおかた合ってます。
書き込み少なくて”あたり”は出ないかもと思ってましたが、でるかな。
[2003年4月11日 23時58分43秒]

お名前: 渕田杏   
あー、反応も途絶えてしまったようなんで、本絵をみつけてくださった、
まっかちんさんが正解者って事でいいっすかね。

まっかちんさんにはリクエスト権をプレゼントですが、資料がないのとか
描くの大変なのは勘弁してねぃ。

そいから、ワシが考えてた名前は 「姿 むくみ」でした。こっちもかなり正解にちかいす。
「葦」っていう名字思い浮かばなかったんで。
そいえば、「葦プロ」とかありましたもんねえ。思い出してたら「葦」にしてたかも。
[2003年4月16日 2時55分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る