記事タイトル:季節はずれの帰省をするので 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
季節はずれの帰省をするので、3日ぐらい通販の返事が出せなくなります。
まあ、そんなに申し込みないので、よけいな心配かもですけど。


ああ、手の傷の奥から、角質化した部分が皮膚の方に浮き上がってきて痛いよう。
それから、なんか左足の付け根がひどい筋肉痛っぽい。肉離れかな。
ここ一週間毎日4時間ぐらいしか寝てないから抵抗力とか回復力とか落ちてるのかも。
ゆっくり寝たいわー。
[2004年3月7日 0時27分30秒]

お名前: 渕田杏   
帰省をするから通販ダメだー、って上に書いたばっかりだけですが、それ以外の
理由でも通販がしばらく困難になってしまいました。

理由は愛用のプリンタPM−950Cの不調。
急にライトシアンが全く印刷されなくなってしまいました。
エプソンのHPを見ると、この機種はポンプユニットに不具合があるのだとか。
今になってそれが出てしまったみたいです。

もうこのタイプのプリンタは旧世代になるので、いっそ新しいのを買うべきなので
しょうが、ストックしているインクが17本。
一本1000円位なので、さすがにこれを無駄にしたりたたき売ったりするのは
もったいない。
そーいったわけで、エプソンに連絡して修理に出して帰ってくるまではCG集のラベルとか
台紙の印刷ができません。

やれやれ。
[2004年3月7日 3時23分11秒]

お名前: Suzy   
やれやれってあーた(^_^;)

発表されたのは去年の春だったと思うぞ。私は夏に修理しました。
熱を持つと発症しやすいらしい。
そのときはどうしても印刷したいものがあったので団扇で扇ぎながら
騙してがんばってもらいました。
エプソンさんの専用電話にシリアル番号を伝えたら、後は全部おまかせ。
1週間はかからなかったような記憶があるんだけど。
[2004年3月7日 17時35分14秒]

お名前: 岩   
ウチのPM−750Cは半年もたずに壊れました。
ムカついたのでCanonに鞍替えしました。
とりあえず、2年近く壊れずに働いてます(喜)。
[2004年3月8日 1時37分25秒]

お名前: 渕田杏   
田舎から帰ってきました。

プリンタも修理願いの電話をしました。
配送等、対応は至れり尽くせりっすね。
まあ、不具合なのでメーカーサイドとしては当然でしょうが。

>あーた
なぜ、自分が管理し、他人に対して迷惑をかける可能性がある機器に対してもっと
関心を持っておかないのか。というお叱りっすね。
確かにこの時期で助かりました。フルに印刷している時期だったら、パニック&即プリンタ買い
でしたもんね。
ああ、今となっては、使い続けたのが良かったのか悪かったのか。どうせなら980Cを買って
おけば良かった・・・。
[2004年3月10日 2時26分25秒]

お名前: shira   
お帰りなさい。^^
私のプリンターは縁なし印刷が出来ないので買い替えたいのですが、何処にも異常がない上にインクカートリッジが余っているので、買い替えは当分先になりそうです。^^;
[2004年3月10日 21時4分32秒]

お名前: 渕田杏   
プリンタ、PM−980Cだったら、なーんも悩むことなく続投なんですが、
950Cはスピード遅いしねえ。

つよインクの発色が良くて、印字スピードも上がって、値段もこなれたら買い換える気になるかも。
Canonのプリンタもスピード的には魅力的なんですが、ワシ、ずっとエプソンなんで
どんな発色になるかわからないんですよね。
店頭の印字サンプルでは甲乙つけがたい感じなんですけど、やっぱり自分の絵で、色々調整して
好みの絵が出るかどうかって、買ってみないとわからないものだし。買ってダメだと困るし。
ってなわけでなかなか乗り換えはできないんですよねえ。
[2004年3月11日 2時9分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る