記事タイトル:ヒゲッレーーーザーーー! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
微妙に話題になったヒゲレーザーを試してみたのねん。

レーザー脱毛と一緒ね。
光が黒い色に集まるのと同じ原理。

コヒーレントな光が毛根に集中。発毛組織を焼き焦がすって寸法さ。

感覚的には、ヒゲを毛抜きで引っこ抜くと同じくらいの痛みがあるかな。
ちくちく痛い。
でも、髪の毛の燃える臭いとかしてくるんで、ずっとやな感じ。

これって、毛根がある程度黒くないと光が集中しないので、まさにヒゲ生え中の細胞しか
攻撃できず、発毛細胞を焦がし尽くすのには何週間か必要なのだそうだ。

ヒゲの濃いのを悩んでるひとには福音かもしれないけど、何日間も痛い思いするのはどうかな。
[2003年7月19日 6時5分28秒]

お名前: まんも   
レーザーですか…オレは皮膚弱いのでシミになったりするのがちょっとコワイかも。
普段は「三枚刃+リニア駆動」を使ってます〜。
…でも今日は休日出勤なので、剃っていかないのだぁー。
[2003年7月19日 7時16分15秒]

お名前: 岩   
ヒゲは薄いので気になりませんが、ケツ毛が気になります。だからと言って永久脱毛す
るには、恥ずかしすぎる場所だし・・・・・。

レーザーを使用して焼き切るなら、余分な革を焼き斬りたいです〜。
(下品ですいませんでした〜。)
[2003年7月20日 2時19分29秒]

お名前: セルボモード   
昭和末期、レーザーディスクが出た頃はレーザーが暴発したら…とかピックアップを
取り出せば光線銃になるとか「微笑ましい」デマも飛びかったモノですが??
最近はレーザー光線、どんどん一般生活に入り込んで来ているのですな。
そう言えば、通っている歯医者の話では虫歯を削るレーザーまで既に実用化されている
そうです。…その時は、超音波で削られました、音がすごく小さいです。

そのうち、TVショッピングとかでレーザー野菜切りとか殺虫光線銃が
紹介される世になるのでしょうか。
[2003年7月20日 12時36分40秒]

お名前: セルボモード   
ちなみに、私は皮膚弱い癖に剛毛でおまけに「寝て」るので、床屋泣かせだそうです。
プレシェーブローションは欠かせませんデス。
夏場は、電気で軽く剃ってから2枚刃のカミソリでゾリゾリ…
[2003年7月20日 12時43分19秒]

お名前: 渕田杏   
ヒゲが薄いひとってうらやましいっすね。
前の日に風呂に入るついでに剃って次の日オッケイとかだと朝寝てられるし。

まあ、ワシの年になったら体面をどれだけ気にしてるかですね。
ヒゲの跡が濃いと、老けて見えるんで。(^_^;

もうしばらくは、年より若く見られていたいって感じですわ。(^_^;

ちなみにワシが使ってるひげそりは、シックとジレットの3枚場を併用です。
最近はシックの曲がる三枚刃の方がお気に入りかな。

ヒゲレーザーは効果が現れるまで継続的にある程度の期間を使わないといけないようです。
[2003年7月22日 3時0分1秒]

お名前: まじしゃん   
ヒゲはそんなにでもないけど、体毛は多いほうかな〜
連れとかで、つるつる〜なやつとか見ると、多い気がする。

脱毛っていうか、レーザーじゃなくて、超音波?だったかのは試したことある
毛をピンセットみたいなので挟んで、2,30秒すると、するっと痛みなく抜ける!
ただね、毛の本数の事考えると、時間かかりすぎ;;

ちなみに、ひげはシックプロテクトDIA使ってま。
[2003年7月23日 20時48分37秒]

お名前: けろろろ   
わしは、貝印の3枚刃を愛用してます。
剃るのはヒゲではないですが。

きれいなおねいさんは大変好きですが、みょ〜にムダ毛のない最近のツルっとした男の子はオカマみたいでちょっときしょいですわ。
クマみたいに剛毛だらけもヤだけど、ある程度の毛はあった方が不自然じゃないと思ふ。
[2003年7月25日 1時12分59秒]

お名前: ふりゅう   
私は毛抜きで地道に抜いてます。
抜いた後には抑制ローションを塗ってます。

ヒゲって根が深くて皮膚表面から5mmはあります。(個人差があるでしょうけど)
これだけ長いといくら深剃りのひげ剃りで剃っても残るわけで、皮膚の下に血管が
透けて見えるようにこの剃り残したヒゲが透けて見えてるのです。
これがひげ剃り後でもアゴが青々見える原因です。

このヒゲは剃られ続けると直径が太くなり濃くなってくるので、年齢と伴に青々さが
ヒドクなって、老け顔の原因にもなってます。
試しに年齢に比べて若々しいと思う人のアゴを見れば歴然です。(女性の場合皺がそれにあたるみたいですが)

最初は辛いけど青々したアゴを御持ちの方は試してみる事を御勧めします。
ホント若返った気になりますよ。
(なんだかどっかの通販宣伝みたい:激汗)

で、毛抜きも時間がかかるのでレーザーは・・・欲しい
[2003年7月25日 4時52分53秒]

お名前: あおな    URL
豆乳ローションは原毛細胞の活動を抑制する効果があるんで
毎日塗布すると毛が細く短くなるそうです。
『すぱすぱ人間学』でやってました。
[2003年7月25日 5時41分1秒]

お名前: 渕田杏   
>超音波
痛くないのはいいのう。レーザーはやけどだもんねえ。まだちょっとビビる。
なれるまでは・・・てゆか、夏コミに若作りして臨みたかったんだけど。(^_^;

>きれいなおねいさん
首から下は産毛しかないって言うのがとても好みです。(^_^;

>抑制ローション
ワシも、前書きましたけどぱぱいん酵素みたいなのをちょっと。
なんでこんなに高いのかな。
ほんとはもっと簡単に永久脱毛できるのに、それだと継続的収入がないから
そういう技術は隠してるんだよね。きっと。

>豆乳
ワシもテレビ見ました。なんかいくつかブレンドして。
腕とかの印象が強かったですけど、ヒゲもオッケィなんですかね。
レシピ忘れたなあ。
[2003年7月26日 4時14分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る