記事タイトル:DVD−R 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
パナソニックのLF−M721を買っちゃったんよ。
これまでは、DVDーRAMしかなかったんだけども、やっと、殻付きRAMと
DVD−Rが焼けて早いのがでてうれしい。
使用感は・・・

DVD−R4倍、速いわ。RAMと比べられないわ。安いし。
時代は変わったのう。
DVDレコーダーも速くRが焼けるのにしたいわ。
[2004年7月15日 2時28分34秒]

お名前: 榊 村正   
ウチはこないだ、ぱいおにゃーのDVR-A07Jってヤツに替えました。
マルチドライブにちょと足らないので、RAMの書き込みのみ対象外です。
しかし、ヘッド補正機能がかなり良い感じです。挙動も速いし。
10枚バルクで600円という、激安DVD-R(*4)でも焼きミス現在のところゼロでつ。
すばらしいw

Rの*4倍はイイですねぇ。
*1のメディア、30枚くらい在庫あったのは、もー使えません。使いたくない。
友人に、前のドライブと一緒にお嫁に出そう(笑)。
[2004年7月16日 18時20分27秒]

お名前: 渕田杏   
RAMは使い始めちゃった人にはついて回りますよ。
メディアの規格がなんか変だし、ケースに入れたり出したり。
両面メディアなんか出せると言われても、こわくてケースから出せませんモン。
ちょっと待ってDVD−RWにしとけば・・・。

でもま、今は幸せだからいいか。

雑誌とか読むと、メディアはなんか理由つけて国産の高いやつを薦める記事が多いですね。
ワシも安いのを買ってますけど、(といっても、10枚1980円くらいです。600円は見た事無いっす。)
そんなに信頼性無いもんですかねえ。いざというとき困るならちょっと高くても、って思いますが。

5インチドライブは、お嫁率高いっすね。
わしも、同僚に40倍書き込みのCD−Rとか譲ってるほか、いまはDVDドライブと、DVD−RAMドライブが遊んでます。
ビデオカードと並んで入れ替えが多いパーツっすね。
[2004年7月17日 2時57分24秒]

お名前: 峠三十朗   
メール方ではお世話になりましたが、掲示板は初めてです。
よろしくです。

画像集楽しませてもらってます。

私は、未だに、PanasonicのLF-D102を使っています。
LF-M721はDVD-RAMどころか-R,-RW等も使える様で羨ましいですね。

新しいのも欲しいところですが、まだまだ古い奴を使います。
どうにも愛着がわいてしまって、しばらくは手放せません。
[2004年7月22日 2時24分6秒]

お名前: 渕田杏   
峠三十朗さん。どーもです。

うちの前のDVD−RAMは4ギガ超を書き込もうとすると、何時間もかかったり
途中でエラー起こして止まったり、あんまり信頼性がなかったですよ。
最近、HDDが連続で壊れたりしてるので、(60ギガが3つ死んでる?)
やっぱり確実で速いバックアップ手段が必要になったって感じです。

OSとかソフトとかはどーにでもなりますけど、データは戻りませんからねえ。
[2004年7月22日 2時48分14秒]

お名前: 峠三十朗   
また、真夜中の書き込みになってしまいました。

渕田さんのおっしゃるとおりかと思います。
データは戻らないんですよね。過去にZIPを使ってましたが、装置がダメになり、
メディアのデータをどうする事もできなくなった事がありました。

しかし、車のタイヤもそろそろ交換しないとマズイし、何より、かみさんを
どう説得するかが大きな問題で・・・・あー胃が痛い。
で、図図しいお願いですが、胃が元気になるように、私にも鰻絵をお願いします。
[2004年7月23日 1時16分56秒]

お名前: 渕田杏   
普段も時々あるんですけども、TOP絵にはクリッカブルマップが設定されて
いる事があるんですよ。
うなぎ絵はその率が高いっすね。
今回もそーなんで、探してみてくださいな。
[2004年7月24日 2時51分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る