記事タイトル:夢 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ああ、ドラえもんの「精霊よびだし腕輪」で挿入歌として使われていた曲が
山崎ハコさんの「夢」だということが今、判明!

20年近くも気になっていたことが、ネットの力で判明です。

いやいや、声からして山崎ハコさんだということはおおよその見当がついていたの
ですが、曲名がわからないのでCDを買うのもギャンブルでしたからね。

今日探してみよう。売ってるといいなあ。
[2001年9月9日 0時51分17秒]

お名前: セルボモード   
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/nfaq001.html
多分ここはもうご存知かと思いますが…アニメ版CD化されてないそうで

昔、桃鉄のさくまあきらや原作者が一緒に作っていたパタリロの漫画のイメージソングLP
CD化してほしいですー。LPでは持ってるんですがプレーヤー、10年以上
使ってないもんで電源入れたら火、吹いたりしそうで
[2001年9月9日 4時0分29秒]

お名前: 渕田杏   
>セルボさん

どもっす。
私もそのHPで、わかったんですよ。
で、今日見つけました。2枚だけ残ってた山崎ハコさんのCDのうちの一枚がソレでした。
ラッキーっす。

聞いてみると、やっぱりちょっと編曲が違う感じです。
でも、やっぱりずっと聞きたかったあの曲です。ネットの普及でずいぶん便利になりました。
わしもなんか役に立つ情報とかアップしなくちゃなあ、って感じです。


なんか、山崎ハコさんの曲、森田童子さんの曲とよく似た感じのがある。
編曲者が一緒なのかな。
[2001年9月10日 0時7分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る