記事タイトル:DC!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
DCやっぱりピンチなのン?
終わってるの?
PSOとかマーズマトリクスとかシーマンとかドリキャスマイクとか
とりあえず買っとかないとー。
[2001年1月27日 1時10分44秒]

お名前: シャオ   
私なんか、昨年のクリスマスに本体を買ったばかりなのに・・・
ニュースを見てたら製造中止!なんじゃそりゃ〜(*_*)
昔からSEGAは駄目ですね〜。
今の内に、ネットに転がっているROMをダウンロードしとこ!
[2001年1月27日 9時12分59秒]

お名前: セルボモード   
新聞記事の受け売りですがDCの生産は中止、ソフトの開発は一応続けるとの事。
会社としては、今後は他ハードへのソフト供給がメインとなる、らしいのですが
そう発表したとたんにセガの株価が上昇とか、〜SとNと某Mでセガの誘致合戦なのでは?
サターンのプリンセス・クラウン2はもう永遠の夢〜
[2001年1月27日 9時54分38秒]

お名前: kousuke   
私はプレステユーザーですが、セガの方針転換には正直驚き!!
今後はソフトメーカーとして、独自路線でガンバってほしい。
[2001年1月27日 20時35分20秒]

お名前: 渕田杏   
普通ならソフトもハードもまとめて売っちゃえってことにもなりかねませんが、
品物があるうちにソフトとかメモリーとか買わなくちゃって思うあたり、やっぱり
ドリキャスはいい機械だったんだなと思います。
やっぱりもったいないなあ。DC向けのソフトも作ってほしいな。細々と。
[2001年1月28日 5時20分28秒]

お名前: 雅人   
ここんとこPSOをずっとやってたんですが、そのニュースを聞いた時はショックでした。
どうせなら、他機種でもPSO出してくれればいいなぁとも思ったりして。
取り敢えず、X4メモリとキーボードとマウスは土曜日に買って来た。
[2001年1月29日 9時55分34秒]

お名前: 渕田杏   
結局PSOはどうなるんでしょう?
ソフト開発は続けるって言うことは、ソフト方面は変更なしなのかな。
[2001年1月30日 23時33分36秒]

お名前: セルボモード   
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010124_2.html
こちらにセガの公式見解が…とりあえずソフト開発は続行との事らしいです。
[2001年1月31日 1時36分27秒]

お名前: 秋水   
PSOは大丈夫ですよー。
楽しいです。
[2001年1月31日 5時2分45秒]

お名前: NEBULART(ネビュラート)    URL
お久しぶりです〜
DC...発売中止が正式決定したそうで(T_T) SEGAのHPにもその記事が・・・
ああ、なんだか「終わった」気分です...
[2001年2月1日 0時45分38秒]

お名前: 渕田杏   
では最後にPSOを楽しまないと・・・?
いや、今のところDCのほうがPS2より面白いゲーム出てるっぽいし。
いつか買おうと思ってたソフトは今買うことにしますかね。
[2001年2月1日 3時57分11秒]

お名前: 秋水   
よくまちがわれるのですが、あくまで生産中止であって販売中止ではありません。
今後もDCは在庫による販売は行われるようですし、ソフトの開発も
行われるようです。
[2001年2月1日 15時23分55秒]

お名前: 雅人   
3月1日から、定価 9,900 円だそうですね。
PSO用に、もう一台買っとこうか (^^;)
[2001年2月5日 10時28分20秒]

お名前: 渕田杏   
本当に投げ売りって感じになってしまいましたね。
んー、わしも買って田舎に送ろうかな。

あ、ふと、DCでもDVDが見れたらとりあえず使えるのになって思っちゃった。
やはりソニーはいろいろ考えているなー。強いわ。
[2001年2月5日 23時11分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る