記事タイトル:むちゃくちゃ参りましたわ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
いやもう、昨日ウイルスバスター2001をインストールしようとしたんですが、
某、ネスケのプレビューのときにインストール情報が消滅してしまって
いたので、ウイルスバスター2000が、アンインストールできなかったんですよ。

で、アンインストールソフトを使って、無理やり消したんですがこれが大失敗。

再起動して出たメッセージが、
IO.SYS MSDOS.SYSがみつかりません。

しょうがないので、sysコマンドでシステム転送しましたが、
KRNL386.SYSが読み込めませんとのこと。

スキャンディスクをかけると、FATは壊れているわ、重複クラスタが山ほど
見つかって、3000個もチェックファイルができるわ。

実質上のシステム終了ですわ。

丸2日かけて、MSDOS知識をフル動員して、必要なファイルをバックアップして、
システムを再インストールしました。

今、IE4.0で、やっとネットにつなげられるようになりました。
これから、すべてのアプリを入れなくちゃなりません。やれやれ、顔文字も出ません。

そんなわけで、しばし、レスが滞ります。
アー、顛末が語り足りないなあ。
こういうときのためにサブノートもほしくなってきました。
[2000年9月10日 14時23分37秒]

お名前: ろんちゃ    URL
大変でございましたね、お疲れさまです。
私ならすぐ投げてインストールし直してしまいます(^^;
頑張って下さいねー。
[2000年9月10日 23時30分7秒]

お名前: JAO   
杏さん、とんだ災難でしたね(;_;) うちでもちょっとしたことがありました。

先ほど、ウイルスバスター2001をインストールしてみたんですが、
インストール完了直前にリセットが掛かってしまい、上手くインストールが
出来ませんでした。(3回繰り返す
どうやらノートンクラッシュガードと相性が悪いようなので、常駐解除して
インストールするとエラー(赤丸×印)が出ながらも何とか完了しました。
でも、この状態で本当に大丈夫なのか不安です。

システムドライブは一ヶ月に一度CD−Rに焼いてますが、次回はこのまま
焼いて良いものやら...。
[2000年9月10日 23時35分47秒]

お名前: しろねこやまと   
えーそうなんんすかーウイルスバスター2001うー
たいへんだー、あっでも家のは違うのだから、大丈夫かな?
おつかれさまですー杏さま

あたしはハンドルの元のシロネコが行方不明でかなりブルーです・・・・では
[2000年9月14日 0時29分1秒]

お名前: 渕田杏   
だんだん元の環境に戻ってきつつあります。
いくつか、IMEとか前とは違うものにしたりしてるんですけどね。

フリーウェアとか、インストールしたあとに、アーカイブファイルを
重要度低と名前を付けたMOに保存していたのですが、これが最重要MOに
なってしまっているのがなんだか皮肉です。でも、残しといてよかった。

ノートンはシステムワークス2000を買ってしまいましたが、インストールに
何度も失敗しました。特にアンチウィルスはまったくです。
ネット環境に接続しながらのインストールで、何とかうまくいったみたいです。
インストール指定していないアンチウィルスも勝手にインストールされていましたが、
無事削除でき、ウィルスバスター2001も入れることができました。

ノートンにはいつもてこずらされます。
さて、これからアップデータとか、フリーウェアの最新バージョンを探しにいくデス。
[2000年9月14日 23時50分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る