記事タイトル:ニムダ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ウチのキャッシュの中にも入っていたよ、ニムダ。
感染はしてなかったけども。

最近なんかウィルスが身近になってきましたわ。

HPアップする前にちゃんとチェックしないと危ないわ。
[2001年9月21日 0時5分7秒]

お名前: あおな   
運がよかったのかわたしんとこはセーフでした。
普段はウィルスバスターでブラウザとメールを見張ってるんで
ウィルスチェックをほとんど気にしてないせいか
いざってゆうときあわててしまいます〜
[2001年9月21日 1時0分10秒]

お名前: 白鬼   
単に運が良いだけだと言えば、それまでですが、
ウィルス検出ソフトも、ウィルス監視ソフトも、使っていないわりには、
一度もウィルスに感染したことが無いです。
あんまり大声では人に言えないようなサイトも見て回っているし、
OSもM$製だし、アウトルックも使っているのに…

強いて言うと、自動実行するような機能は、ウィルス検知を含めて、
ことごとく使用禁止にしているくらいでしょうか。
ローテクの勝利! みたいな感じです。
[2001年9月21日 2時2分18秒]

お名前: セルボモード   
対ウイルスソフトを大慌てで更新、バスター2001とMcafee。
以前、ハイブリスが3回くらい立て続けにきましたので導入しました。
Mcafeeはプリインストール版です。
勤務先のネットワークを管理している某社のサーバーは見事に感染。
おかげで仕事の振りして「サーフィン」ができなくなりました。
私の憩いの時間をかえして〜
[2001年9月21日 3時38分18秒]

お名前: JAO   
幸いにして感染サイトを見てなかったので被害は受けてませんが、
IEを6.0にアップデートしておきました。一部のフォントの表示が
少し変になってます。
[2001年9月21日 18時22分15秒]

お名前: 渕田杏   
IE6って、現時点でアップデートできたとしてたら、逆に怪しいんでは…。

いや、今日あった業者の人の話では、感染ファイルが200以上にもなって、Winの
OSもウィルスバスターもうまく立ち上がらなくなってしまって、何度も駆除をやり直し
全て終わるまで6時間ぐらいかかったとか。

それでも感染ファイルからきれいに取り除ければいいですけど、ファイル自体を削除とか
してた日には後々どんな障害が出るかわかりません。
やっぱり、迷惑っすよねえ。ウィルス。
[2001年9月22日 0時25分37秒]

お名前: 渕田   
いや失礼。IE6正式版出たんですね。
[2001年9月22日 1時13分15秒]

お名前: JAO    URL
正式には出てるんですが、最少構成時にはニムダの影響が出るそうです。
アップデートする時には要注意です。(URLを参照)
[2001年9月22日 1時20分44秒]

お名前: 渕田杏   
とりあえず、ニムダにはやられないというIE5.5sp2を入れてみましたが…
レスポンスがいい!
なんで?
こんなに快適になるのなら、さっさと入れておけばよかった。

…いや、世間的な三連休前だからネットがすいているだけかな。
[2001年9月22日 2時10分24秒]

お名前: セルボモード   
また、ハイブリスが送られて着ましたよ、ふにゃ〜。
ブラウザではなく、対ウイルスソフトを「抱き合わせ」販売してちょ〜だい!
マイクロ・ソフトぉ。
ウィドウズWP&VバスターとウィドウズWP&ノートンセンセが選べるとか… 
いっそメーラーの付属しないIE2.0に戻すとか…
[2001年9月26日 22時5分44秒]

お名前: 渕田   
アウトルック、狙われまくりですもんね。
最近のショップ売りのパソコン、ほとんどウィルス対策ソフトがついてますが
マイクロソフト純正ってのはないですね。

いや、マイクロソフトが作ったらまた独禁法とかに引っかかりそうです。

っていうか、セキュリティホールがいっぱいありそう。(^_^;
[2001年9月27日 1時6分49秒]

お名前: セルボモード   
>っていうか、セキュリティホールがいっぱいありそう。(^_^;
それが法の抜け「穴」になるのデス。穴があったら入れてみたい!
[2001年9月29日 0時54分59秒]

お名前: 渕田杏   
今日メールチェックすると、なんかでっかいファイルが。
なんだろうと思ってたら、久々にサーカムが。

そういえば、まだ10月16日は来てないんだもんね。
[2001年10月2日 1時12分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る