記事タイトル:DAWN808 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
最近、近所の薬局に気になる飲み物が登場。その名もDAWN808。
ふれこみは「二日酔いの味方、30分で血中のアルコール濃度が半分に。」

毎日酒を飲む私としてはなんか気になっていたのですが、140ml一缶
約1000円と、高い。
給料日直後に1缶だけ買いましたが、二日酔いになるほど飲むこともなく
買ったっきりになっていました。

それが昨日、飲み会&カラオケ5時間で、朝起きたときに結構のこるかなって感じ
だったので、とうとう飲んでみることにしました。

味は・・・甘いお茶。昔あった「維力(ウィリー)」に似ています。
私は、維力が大好き(賛同者少)だったのでおいしかったです。

で、肝心の効果のほどは・・・
どうなんだろう?
確かに昨日は、中ジョッキ10杯くらいは飲んだ気がしますが、昨日の時点で
「りばーす」したりしていないので、二日酔いレベルになっていたのかどうか。
っていうのはつまり、結構すっきりしてたのです。
一緒にカラオケに行った二人は今日の午前中いっぱいぐらいまで死にそうになって
いたので確かに効いたのかもしれません。

その代わりといえるかどうかわかりませんが、非常に眠くなりました。
一応5時間は寝ていたはずなので、それほど睡眠時間が少ないというわけでもありませんし。
やっぱり効いたんですかね。
今度もう一度試してみようと思います。

関連HPがここに。
http://www1.odn.ne.jp/kpoint/dawn808.htm


こういう、コラムっぽい徒然草みたいなコーナー作るかなーなんて思いましたが、
掲示板でもおんなじなんで、まあ、こっちに。
[2001年6月16日 1時41分39秒]

お名前: 榊 村正   
似たようなヤツで、少し高級な物を聞いた事があります。

ドリンク剤(薬事法では清涼飲料水に分類されるものらしいです)で、1本3000円
というものなのですが、こちらは「短時間で血中アルコールの殆どを分解」するんだ
そうです。ホンマかいな。ちょっと話だけでは信じ難いですが…。
名前とかは聞いてないんですが、効果の程は別として(笑)、存在は本当の様です。
[2001年6月16日 9時10分20秒]

お名前: 渕田   
さすが、榊さん。「食」関係には詳しいっすねー。

私が飲んだのは原材料がハーブのものでしたが、いつかアルコール分解酵素とかで、
ヤバイほど飲んでも翌日はすっきりっていうような薬ができるかもしれませんね。
[2001年6月17日 1時0分42秒]

お名前: SCARFACE   
『維力』って懐かしいですね(デーモン元閣下推薦)。
私も好きでした。
この間の出張先(三重)の古びた店に、まだ置いてあって思わず購入したのですが、
流石に製造年月日見て未だに躊躇しております(←ソレ以前に持って帰るな)。
まぁ、膨らんでないから大丈夫だとは思うのですが…

>二日酔い
未だにした事がないっていうか、吐いた事さえないんです。
コレって、幸せな事なのか不幸なのか(いつも介抱させられるので不幸だと私は思う)。
因みにウチでは、二日酔い時には『アロエ』を皮ごと擦下し飲んでいます。
弟が母に作ってもらい飲んでいる所を見ただけなんですが。
[2001年6月17日 1時50分25秒]

お名前: 酒天   
私は下戸なのでDOWN808がとってもきになります。
今度ためしてみようと思います。
[2001年6月18日 15時30分27秒]

お名前: 渕田杏   
先日2回目を試してみました。朝まで飲みながらチャットしてて、午後いちのお芝居を
見に行ったときです。
ちょっと、のこってるかな〜という感じが、芝居中には結構すっきりに。
でも、この日も間に何時間も寝てるし。本当に効いたのかどうか。

こうなったら、出勤直前まで酒飲んでるとかで試してみるとか・・・

>酒天さん
酒天さんなのに下戸っすか。(^_^)
ただ、高いんですよね。140ml 1000円。
ユンケルなみっすよ。

>SCARFACEさん
おー、現存する維力は貴重ですよ。
私も一本とって置けばよかったな。部屋のインテリアに最適。

二日酔い・・・
私は、最悪クラスは2回くらいですね。路上にへたり込んで同僚に抱えるようにして
連れ帰ってもらったとき。タクシー内ではごみ袋に頭を突っ込みっぱなし。(^_^;
もう一度は、部屋でひとりで飲んでいて、40度のジンを750mlストレートで
飲みきってしまったとき。部屋がぐるぐる回って立ち上がるどこじゃありませんでした。
このときは死ぬかと思いましたね。
今でも、ジンは飲めないっす。トラウマって。

最近はさすがに限度がわかってきたので、お酒もおいしいうちで止まるようになりましたよ。(^_^)
[2001年6月18日 22時41分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る