記事タイトル:GW 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ゴールデンウィークは帰省のため5月5日くらいまで、メールにレスできなくなりますので
ご了承ください。

んではー。
[2001年4月30日 12時37分36秒]

お名前: 渕田in群馬   
田舎のパソコンで、デアブロやるつもりで、バルク品の256メモリを買って帰りましたが・・・
セットしたら、パソコンが動かん。
メモリ自体が悪いの?それとも相性ってヤツ?

がっくり。
絵もかけるなーとか思ってたのに・・・
油断できんなー>バルク品。
自分のパソコンで、問題なく動いたから安心してしまったわ。
とりあえず、もって帰って自分のパソコンにつけてみるか・・・
もし壊れてるんだったら、返品はきくかな。
[2001年4月30日 23時29分41秒]

お名前: CAP.   
何枚も買い直した人から聞きました。
256メモリはかなりシビアだそうです。
対処としては、買い直すか、クロックレートを落とすしかないでしょうね。
[2001年5月1日 4時21分54秒]

お名前: 渕田in群馬   
シビアですか・・・。
こういうの、やっぱりちょっと高くても、メーカー品ならちゃんと動くって言う保証が
あるんでしょうかね。
それなら、確実なほうを選ぶんですけど。

とりあえず、田舎のパソコンにはあまっていたpc133の64MBメモリをつけて
合計128MB、デアブロは普通に出来るようになりましたが、やっぱりこの256
何とか利用したいですね。
[2001年5月1日 22時12分38秒]

お名前: ろんちゃ   
>メモリ
そのメモリ単品だけ差して動かなければ不良と言うことで交換が出来るのでは?
でもお店によってメーカーの例を挙げて
「メモリの動作がシビアなメーカーには保証しません」とか
書いてあるところありした。
[2001年5月1日 23時11分37秒]

お名前: ろんちゃ   
>メモリ
そのメモリ単品だけ差して動かなければ不良と言うことで交換が出来るのでは?
でもお店によってメーカーの例を挙げて
「メモリの動作がシビアなメーカーには保証しません」とか
書いてあるところありした。
[2001年5月1日 23時14分45秒]

お名前: CAP.   
どうしてもメモリを使用したいとお考えであれば、具体的な対処法としては、
BIOS設定で
CAS Latencyを落とす(2から3へ)
バスクロックを落とす。
コアクロックを落とす。
これらの複合設定です。
それでも動かない場合は、大容量に対応していないか相性でしょう。(他で動いているのなら)
メモリはタイミングが遅くても早くてもだめなのでチップセットがどこまで対処しているかが
相性となって現れているのではと思っています。
[2001年5月2日 5時31分21秒]

お名前: 渕田   
単品で挿してもダメでしたねえ。単品で動けば256ですから、十分だったんですが。
その他の細かい設定は、私が田舎から戻ってしまうと、フォローできなくなるので、
避けたいところです。
仕方ないとあきらめましょうか・・・

ああ、9000円あれば、デアブロ2をもう一つ買って、自分ちLANでアイテムやりくり
自由に出来たのに・・・。
でも、9000円て安いですよね・・・わしの9821についてたメモリ128MBで9万円
だったもの。
[2001年5月3日 0時54分30秒]

お名前: 渕田   
いやいや、無事戻ってきました。東京に。
ちょっと妹のパソに残してしまったクッキーデータが気になるのですが、
渕の字をいきなり入れなければ大丈夫っしょ。
[2001年5月4日 23時36分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る