記事タイトル:ダイナ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ろんちゃ    URL
きれーだな〜、憂いの表情とか
左のウエストのしわとか(見るところ変?)
脚の太さ具合とか
もうたまらんっすヨ〜
紙芝居とか前やったアニメ雑誌記事風イラスト希望〜
[2001年5月11日 0時35分28秒]

お名前: セルボモード   
あの赤い色が今の流行色なのだと会社の女の子から聞きました。
[2001年5月11日 1時58分49秒]

お名前: おかか君   
良いですなぁ〜ダイナ!
最近こちらに流れてきた者ですが
オイラもダイナで一コーナーできたらうれしいですわ。
#杏殿、絵うまいっすぅ〜オイラ ファンになったす!
[2001年5月11日 17時50分18秒]

お名前: 渕田杏   
どーもです。
やっぱり大きいという特徴を生かして、パースをつけた絵とかを描かないとあんまり
意味ないですねえ。
異常に大きいサイズで描いたので、なんか必要以上に疲れました。

>ろんちゃさん
そういえば、ダイナガールの絵はずいぶん多いのに、コーナーがないですねえ。
今度作りましょう。
ウルトラっぽく怪獣と退治してる絵とかも描きたいですね。

>セルボさん
あの赤い色?って、会社の女の子もあの絵を見たのでしょーか?(^_^;
いやんな感じ。(^_^;

>おかか君さん
はじめまして。
いや最近、新しい方のカキコとか少なくなってきてますのでうれしいです。
リンク活動とかすればいいんですけどね。不精なもので。

これからもよろしくです。


やっぱ、ダイナガールはコーナーを作りましょう。某同人誌の白黒絵は100人未満
しか見てないはずだし。(^_^;
[2001年5月12日 0時15分8秒]

お名前: しろねこやまと   
ども〜小池栄子乳ファンになりつつある、しろねこです
ダイナガール、いいですね〜見たいですね、変身シーンとか、やっぱ隊員服とかもHなのがいいな〜
怪獣とかも触手系のがおもしろそう〜、やはりピンチになる回とか十字架に張り付けとか、
最終回はやはり下腹部のカラータイマーが破壊されてしまうんですね、(古〜)
杏さんのHな巨大美少女シリーズが展開する?
[2001年5月12日 21時37分31秒]

お名前: セルボモード   
>会社の女の子もあの絵を見たのでしょーか?(^_^;
遅番で出勤してきた女子社員に
「これ、今年の流行の色なんですよ」とあの色のおニューのジャケットを見せられたのですが
シェルブールの雨傘、と言ったら
「レインコートじゃないっ!」と、怒られてしまいました。

アパートの四畳半でちゃぶ台を前にして
「我々が恐れているのは君だ、ダイナガール」〜とかを希望。
淵田版ホーク1号とかも出るとうれしいっす!
[2001年5月13日 3時19分59秒]

お名前: おかか   
改めまして、お初者のおかかです
レスうれしかったっす、これからもちょこx2カキコさせて
もらういます。

ダイナガールがコーナーになるの非常にうれしぃっす!
オイラ的には「性エネルギーの世界」のように設定説明があると
なおGoodです(w
後、できれば女性隊員が巨大化されて・・・ってなシチュを希望します。
[2001年5月13日 5時26分35秒]

お名前: 渕田杏   
やっぱり、勢いのあるうちにガンガン描かないとあきませんわね。
特に、ダイナガールなんて、思いっきりパロディなので、元ネタには欠かないし。

でもうちはSFなので・・・


ダイナガールの住む町は毎月のように建物が壊されるので、住民はほとんどが土木作業員
と建築技師です。(あと、テキ屋)
「ハダカの女の子が怪獣とHに戦う」
っていうことを観光資源として、巨大な女の子に壊されるためにビルを建て直しつづけています。

怪獣が来たときには、危険だという理由で町の周りには立ち入り制限がされ中に入りたい
人には入場券が販売されます。(星見野町役場運営)
マニーな人々がカメラ片手にダイナガールを見に来ます。
だって、目の前にいる巨大なハダカの女の子は隠しようがない。
しかも、相手は宇宙人(ハーフということは知られていない)。日本の法律でわいせつ物
陳列罪に問うわけにもいかない。
下からだからよく見えちゃうのに。

ダイナガール(星野美子)はそんな状態がそれはそれは恥ずかしくっていやですが、
自分の体内のエロシウムが怪獣を呼び寄せてしまっているので仕方がありません。

美子の体内のエロシウムは28日周期で結晶を再構成させ、極大に近づくたびその波動が
宇宙を越えて、怪獣や宇宙人を呼び寄せるのです。
原始怪獣も知的宇宙人も生命エネルギーを欲してやってきます。
そのどれもが、美子のあそこを狙ってきてるっていうのが、難儀なところです。
でもダイナガールは地域の振興と来ちゃったものは仕方ないからという理由で、できる
だけ建物とか壊さないように日々戦いつづけているのです。


忘れてはならないのが、ダイナガールのサポートチーム「ダイナガール親衛隊」DAF(全員女性)と
ダイナガールの強さを際立たせるための部隊 for Japan Intercept and Engagement Important team
(日本のために迎撃と戦闘をする重要なチーム) 通称 JIEI隊です。
損な役回りですが、それはそれは重要なのです。


生命元素である、エロシウム光線が敵に効く理由。
それはまるで、ユンケルの一リットル一気をしたときのように、体中に負担がかかり
そのあげくに爆発してしまうのです。
(注・多分、ユンケル一リットルでは人間は爆発しません)
ダイナガールはエロシウム光線を体の粘膜部分から出せますが、下腹部のエロシウム結晶
から離れるにしたがって威力が弱くなるようです。
牽制には、乳首からのトップビーム。決め技にはエロシウム加速管を通す股間からの
光線を使います。


ちなみに、タナトスは。
死元素タナトシウムを胎内に宿します。
ですがこれは単純な死という訳でなく、生命の活動自体を加速しての死です。
タナトシウム光線を浴びた相手は急速な老化により塵となるのです。
(タナトス自身が老化しないのは毒蛇が自分の毒で死なないのと同じ理由です)
原始生命はまた、タナトシウムも求めます。それは固体としての死が種族としての
進化につながることを本能的に知っているからです。
タナトシウム結晶のそばに息づく生命は世代交代を急速に繰り返し知的生命へと
進化してゆきます。
また、知的生命体(宇宙人)は、死のエネルギーを武器として使うために求めます。

エロシウムを持つダイナガールとタナトシウムを持つタナトスはまったく違った理由で
同じように宇宙生命体に狙われているのです。


っていう様な設定があるのです。

あー、頭で設定考えるのは簡単だけど、絵にするのは大変だねー。


JIEI隊にはきっと絵になる戦闘機があるねー。
ビジュアル第一だからね。(地域振興のために)
落ちることを前提にし、再びよみがえる、不死鳥のごとく。

Jフェニックス一号と名付けましょう。アイン、ツヴァイ、ドライ、に分離(汗)
二号は宇宙ロケット。三号は汎用航空機。

四号は特攻兵器(汗汗)

「俺が四号で行きます!」
「ばかなっ。四号のエンジンは未完成だっ。最大出力になる前にあのエンジンは爆発するっ。」
「それは、皆、不安定時にスロットルを戻すからですっ!限界領域に踏み込めばあのエンジンは必ず・・・」

とか、マシンハヤブサとかを盛り込んでみたりして。

いや、絵にするのは無理。とっても。
[2001年5月13日 7時13分8秒]

お名前: 秋水   
あこがれてる人がみにきちゃって、怪獣にやつあたりするなんてシチュエーションも
あるんでしょうねぇ。(笑)
そう考えると結構不幸な娘ですね。
[2001年5月13日 11時4分50秒]

お名前: 渕田   
ガーン!
「せっ、先輩!?」

みたいな感じで。
[2001年5月14日 0時50分9秒]

お名前: おかか   
すげぇーっすよ、杏殿!
パロとはいえ、話すげー面白そーっす
かなり世界観が感じられて良いですわ
あんまり過度な期待はよくないとは思いますが
杏殿が楽しめる範囲でがんばってくださいまし
おかかは応援してまっせ(w
後、タナトス良いっすねぇ〜メロメロっすよぉ〜〜(。。
[2001年5月14日 8時58分25秒]

お名前: 秋水   
見に来ただけならまだしも写真までとられてしまって
後日学校で先輩を見かけるたびに落ち込むという・・・
[2001年5月14日 10時38分49秒]

お名前: あおな    URL
こちらには初めまして〜

>ダイナガール(星野美子)はそんな状態がそれはそれは恥ずかしくっていやですが・・・
変身して巨大化するたびに服を破るわけにも行かないので、観衆が大勢見ている前で
すっぽんっぽんになって、「恥ずかしいよぉ・・・へんしん〜」
とゆうシチュエーションが浮かびました〜
[2001年5月15日 1時5分30秒]

お名前: 渕田杏   
巨大化後も顔はおんなじなのに正体ばれないのはセラムンといっしょか。(^_^;
先輩はその後、ダイナガールファンクラブの会長になるっていうのがお約束ですね。

>あおなさん
どーもこちらでははじめまして。
チャットのときには言いそびれましたが、コミケのときも来てくださってたんですよね。
どーもありがとうございました。

変身時に服を脱ぐっていうのは、モルダイバーっぽいですね。
一応、ウルトラシリーズは服は平気みたいなので、その辺はナシにするつもりでした。
ていうか、正体ばれてないとなると人前で変身できませんしね。
ただ、26話あたり(^_^;で、一度負けちゃって気を失ったまま人間サイズに戻り全裸で
先輩に見つけられるっていうのはアリですよね。
[2001年5月16日 18時28分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る