記事タイトル:また出費 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
たぶん「やばー」のスレッドのブレーカー落ちの時にダメージがあったんだねえ。

再起動時にシステムが認識されなくて。チェックディスクと修復インストールを
2回とかしたけど、ネットワーク設定とかいくつかのドライバとか消えてるし。
エラー領域は増えるし。

というわけで、メインHDDを交換することに。
・・・今のだって一ヶ月も使ってないのに・・・

で、○ドバシで7200rpmと書いてあったから買ってきたけど調べたら5400rpm
だったディスクから事前に調べてちゃんと7200rpmのディスクに交換。(^_^;

新しいソフトをスレーブ側にして、CDブートのディスクコピーソフトを使ってコピー開始。
うあ、速いな。7GBを3分でコピーすんのか。

で、元のマスターに新しいのを入れ替え。
無事再起動。
アクセススピードもずっと速い。

これで安定してくれるといいなあ。

で、5000円くらいだして買ったHDD移行ソフトはもう使わないのか・・・。
[2003年6月26日 3時21分3秒]

お名前: ふりゅう   
私の場合もしこのソフトが無かった場合の自分の手間とその時間給を考えて「得した」と自分を納得させます。

ですから普段、車の洗車はガソリンスタンドに御任せです。
だって自分で洗ったら半日かかるから時給計算すると最低6千円くらい?かな。
それがガソリンスタンドだと数千円&数十分。その間漫画の読み放題(ヲイ、愛車精神は無いのか>オレ)
[2003年6月28日 3時56分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る