記事タイトル:冬コミの方針 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
なんか、知り合いの好意で売り子として入場できそうですが、CG集はスケジュール的に
完成しそうもないです。
んでもそれじゃさびしいので、「ダイナガールスペシャルCG集」とか作ろうかとも。
その知り合いって、巨大少女サークルなんで。ワシも寄稿してますし。
まあ、いまある絵を詰め込むだけっすから。

来年はじめ完成予定のCG集2には、どうせ手持ちの絵全部入れますから
ここを見てる人は「ダイナスペシャル(仮)」は買う必要はないっす。

巨大少女振興のためのCG集っす。(^_^;
[2001年12月16日 13時55分14秒]

お名前: ろんちゃ    URL
「ダイナガールスペシャルCG集」通販とか取り置きとか構想は無いスカ?
どうやら行へそうも無いですよ。トホホ。
[2001年12月16日 18時49分44秒]

お名前: 秋水   
あうう・・・コミケは私も行けないかもしれないから、また悔し涙を流しそう(;ω;)
[2001年12月17日 7時43分41秒]

お名前: まじしゃん   
私は、なんとか、30日のみ行けそう〜
しかし、まあ、年取ってくるとコミケはきついな〜体力的に・・
とくに夏・・
[2001年12月17日 23時33分35秒]

お名前: 渕田杏   
まあ、現在必死こいて製作中ですが・・・
ほんとに買わなくてもいいです・・・っていうような出来になりそうっす。

初めてダイナガールを見た人ならダマセルかも。


むう。やっぱり常日頃から、「CG集を作るつもり」でファイルの保存とかしておかないと
いざというときダメダメっすね。
大容量って事で、データをみんな放り込んでるDVD−RAMは動作が遅くっていらいらするし。
公開版が保存されてなかったり、公開版のあとに試作作ってたりして、どれが最終版だかわからないし。

もー、泣きそー。
[2001年12月19日 15時44分20秒]

お名前: 渕田杏   
今日、印刷用のインデックスカードとスリムCD−Rを買ってきました。
で、インデックスカード用に絵を作って印刷して、さてどんな感じになるかなと
思ったら、ケースの形が微妙に違う!
マキシCDみたいな感じで作ったのに、CD−Rは正方形の紙しか入らない!

ううう。
モウ日にちがない−。

紙とRとどっちを買いなおそう・・・。
やっぱ、紙かな・・・Rって、買ってあけてみるまでケースの形とかレーベルの色とか
わからないんだもん・・・
その点を言うと、今回買ったRも弱失敗。
レーベル面の色の差がないほど、シールを貼ったときにきれいに出るから・・・。

もう、全部ひっくるめて規格統一してくれー。
[2001年12月21日 6時22分1秒]

お名前: 渕田杏   
CDのレーベルの印刷途中に、PCがブルースクリーンで止まる・・・

顔面蒼白、気分もブルー。
まさにブルースクリーン。

頼むよー、安定してくれよー。
[2001年12月22日 0時28分31秒]

お名前: sin   
お久しぶりです。コミケ・・・行けたら行きたいけど絶対無理(家庭の事情)
コミケ関係が人段落したら、是非通販して欲しいです。
前回のCG集はかなりお買い得だったのですけど(基本はCG10枚前後で千円らしい)
体を壊さない程度に頑張ってください。 では風邪には気をつけて。
[2001年12月22日 1時47分57秒]

お名前: 渕田杏   
sinさん、どーもです。
今はコミケ向けのダイナガールスペシャルな感じですが、通販はそれを含んだ
2001年に描いた絵を集めた物にするつもりでした。

でしたってのは・・・ダイナガールの原寸大のjpg画像集めたら200MB近くに
なってしまったからっす。圧縮効率が悪いからなんですが。

これにpsd画像をつけてスペシャルCG集にすると、それだけでCD一枚埋まっちゃい
そうで、どうも2001年総集編に包括っていうのは無理っぽいですわー。

どうしましょうねえ。
[2001年12月23日 3時8分51秒]

お名前: Slash   
はじめまして。
ねっとさーひんしててここに辿り着き、杏さんの絵の魔力の虜になってしまい、
勢い余ってCG集まで買ってしまった三十路男です。

> これにpsd画像をつけてスペシャルCG集にすると、それだけでCD一枚埋まっちゃい
> そうで、どうも2001年総集編に包括っていうのは無理っぽいですわー。
> 
> どうしましょうねえ。

CD-R二枚組みでよろしくです。
DVDって手もあるんでしょうが、おいらDVDドライブ持ってないもんで(^^ゞ

あと、せっかく買ったCG集が「G・・・」じゃなかったのは悲しかった・・・
2001年版ではぜひぜひ「G・・・」にしてくださいです。
アソコうんぬんの話じゃなく、顔だろうと指だろうと、杏さんの絵に変な物かかってるのはいやですよ。
[2001年12月23日 8時58分39秒]

お名前: 渕田杏   
Slashさんはじめまして。
CG集お買い上げどーもありがとうございます。最近になって見直してみると、
枚数はあるのに、それほど過激な物ないなあ、ってな感じでため息です。
いろいろな表現へのチャレンジとかみると、いい絵があるんですけどね。

>2001
さすがに、2枚ぐみとなるといろいろ大変っすよ。CDをデータで埋めるのは簡単ですが、
装丁とか特殊になっちゃいますんで、また高価になっちゃいます。
CD一枚ワシのエロ落書きの白黒絵で埋めるって言う構想もあったんですが、最近体力なくて。

画像の修正に関しては、多分私が一番悔しいですよ。
でも、今のところどうしようもないことです。海外にでも協力者を探しますか。(^_^;

次のCG集にはレイヤー付の画像をいくつか入れますから、こんなふうに描いてるのかー
的な楽しみ方もしてください。ぜひ。
フォトショップエレメントでも大丈夫です。

いや、大丈夫っていうのは、私はフォトショで描いていますがエレメントでもちゃんと
レイヤーみれますよって意味です。
アナウンスもこの辺が限界。(^_^;
[2001年12月24日 3時36分23秒]

お名前: ウィン・サービス   
お世話になっております。

皆さんのご要望が多い2枚組ですが、実現は十分可能です。
正確な数字は試算していませんが、余り価格は変らないと思いますし
薄型ケースを採用すれば、通常のパッケージに十分入ります。
業界初の2枚組CG集・・・いいですねぇ、是非、製造させて下さい。

そうそう、遅くなりましたが、今年の発送は全て完了致しました。
来年は1月5日に初荷を出荷します。
名古屋大須のグッドウィルさんで、CG集が好評で追加の注文を頂きました。
来年は2枚組で、コレクターの皆さん&他サークルさんの度肝を抜きましょう。

本年は何かとお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
[2001年12月25日 21時13分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る