記事タイトル:ファミコン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田   
秋葉で売ってたファミコンソフトに

B−WING
イーアルカンフー
エクセリオン
シティコネクション

があったよう。ほしいよう。買うか、ニューファミコン。
いや、脳裏にあるアーケード版とのギャップでしぬのがオチなのか。
[2001年9月3日 0時19分23秒]

お名前: おかか   
良いっすよねぇ〜、ファミコン(w
自分は去年思い切って買っちゃいました>ニーファミコン(^−^;
今のPSとかも好きなのですが、なんかファミコンの方が自分は好きだなぁ〜
なんでだろ?やっぱり味があるのかなファミコンには?
ってなことで、こないだも地元のゲーム屋で「アルカノイド」を購入
たしか昔持っていたはずなのだが、何処かへ行ってしまい再購入>アルカノイド
自分的にはアーケードとのギャップも味の一つとして楽しんでるので良いのですが
アーケードでやってた人は、しに物なんですかねぇ〜?(解る気はしますが(^^;)
[2001年9月3日 8時19分19秒]

お名前: わんこぞー   
おひさし振りです、わんこぞーです。

このあいだ久しぶりにファミコンやったんですがー
いいですねえ。
とにかく、スイッチ入れてから立ち上がるまでの時間が
信じられないほど早くて、なんか快適(^ ^;;;;;
やっぱROMはいいなあ。

本当は元祖「メトロイド」がやりたくてひっぱり出したのですが
さすがにディスクドライブは動かなくなっていたので、「ボコスカ
ウオーズ」やって、またーりしてましたー
(ちなみにうちのはシャープのツインファミコン)


私の記憶では、B-WINGはかなーりファミコン向けに
アレンジされてたような・・全然別物になってるはず。
イーアルカンフーとエクセリオンはかなりよく移植され
ていたと思います。
シティコネクションはやってないのでなんともですが(^ ^;;;;;
[2001年9月3日 9時52分1秒]

お名前: 雅人   
うぉぉ?ファミコンっすか (^^;
うちのは、拾って来た物を改造した奴(AC仕様RGB出力)なんすけど、まだ動くかな?
メガドライブや PC-Engine は、まだ動くのは確認済だけど、ファミコンはどうかな・・・。
ROM時期のハードは、エミュレータが結構ありますから、そちらでやるのも手ですね。
ROMをデータにするのが、面倒ですけどね (^^;
[2001年9月3日 10時11分41秒]

お名前: ろんちゃ   
エミュはどう?
[2001年9月3日 21時6分20秒]

お名前: あおな   
>シティコネクション
学生時代に近くのゲーセンで百円玉積み上げてハマってました〜
肝心なところでニャンコを轢いちゃうんだよね〜
生えてくんぢゃねぇ〜タケノコ〜・・・とかね
も一回やってみたいっすね〜
[2001年9月3日 22時6分30秒]

お名前: 渕田杏   
やっぱり元祖ファミコンは人気あるんですね。
ゲーム自体、アイディア主体のものでしたから面白いんですよね。
買いってことですか。(^_^)

>おかかさん
アルカノイドって、専用コントローラーありましたよね。
友人の家でやったの憶えています。でもワシ、元祖ブロック崩し世代
なので、ちょっと複雑で苦手でした。(^_^;

>わんこぞーさん
お久しぶりです。
っていうか、ひそかにコミケではわんこぞーさんのブースでギンコと
マリンを買わせていただいてたんですけどね。
メトロイドはやったことないですねー。ボコスカウォーズはX1でよく
やってました。ナイトとかに育っていくのが楽しかったですね。
B−WINGあんなに面白いのに、何で他の機種に移植されなかったん
でしょう。最近はやりのWINDOWS版レゲーでだしてほしいっす。

>エミュ
ああ、あのダチョウのちっさいやつ?

いや。ちょっと違法っぽい感じがしますからねえ。最終手段すかね。
っていいますか、英語版が多くて設定がわからなかったり。(^_^;

>あおなさん
シティコネクションアーケード版は音楽が秀逸でしたね。
音楽集が欲しいくらい。
ゲーム自体はあんまり得意じゃないです。(^_^;
ネコ踏んじゃうし、タケノコよけられないし、風船捕まえられないし。
ああでも、やりたい感じ。
レゲーゲーセンさがしてみようかなあ。
[2001年9月4日 0時17分34秒]

お名前: あおな   
昔のゲームって単純な割にはケッコウはまるものがありましたね〜
 平安京エイリアン
 クレイジークライマー
 ムーンクレスタ
あたりをも一回やってみたいな〜
[2001年9月4日 22時34分33秒]

お名前: レオン   
平安京エイリアン・・・
そういえば、LSIゲームのこれがまだ家にあるなぁ・・・
[2001年9月4日 23時32分12秒]

お名前: 渕田   
すごく苦手でしたね、平安京エイリアン。待ってると絶対両側からくるし。
穴埋めないうちにでてくるし。

クレイジークライマーとムーンクレスタはWin版ででてますよね。
モウ一ヶ月以上前からムーンクレスタやってるんですけど、一度も3機合体した
事がないっす。(T_T)
反射神経ないのかなあ。昔より下手になった気が。
一回やるごとに100円払うことにしたらちょっとは真剣になるかな。
[2001年9月4日 23時42分16秒]

お名前: ナカジマ   
SFCの「二チブツ アーケードクラシックス」にムーンクレスタとクレイジークライマー入ってますよ(^^)
アジアパチモン系で「ファミパチ」ってのが4000円で売ってました。コントローラー連付きで、ビデオ出力可です。
PCエンジンシャトル風の形をした黒いパチモンファミコンです(^^;)

>いや、脳裏にあるアーケード版とのギャップでしぬのがオチなのか。
>B−WING
かなりヤバいです・・30ステージだけ完全移植でしょうか(^^;)
ハンマーウイング等FC版用のオリジナルウイングが用意されてます。
ボス破壊時と、30ステージクリア後の絶望的なエンディングは一見の価値があるかもしれません(^^;)

>イーアルカンフー
アーケード版とはかなり違う出来です。これはこれで完成されていて遊べますけど(^^;)
現在はIアプリにもなってるようです。
MSXの「イーガー皇帝の逆襲」でFC版をベースに進化してます。
PS版のコナミMSXコレクションで遊ぶ事ができますんで(^^)

エクセリオン
アーケード版が凄まじすぎたんで、FCのはかなり簡略化されている感じですね。
[2001年9月9日 1時45分15秒]

お名前: 渕田杏   
どうもっす、ナカジマさん。
…家を出る前にここ読めばよかったデス。

今日の午後、買い物に出かけて、ニューファミコンと、B−WING、シティコネクション
を買っちまったっす。

B−WINGは980円でしたが、やっぱりウイングパーツが、ああ懐かしいってくらいで…
30面クリアは不可能っす。気力的に。(^_^; 
あ、やっぱりハンマーウィングって、オリジナルなんですね。憶えてなかったので、あれ?って思いました。

で、B−WINGは一回やってもう、シティコネクションっす。
シティコネクション、中国面ないのかなあ。あの音楽が好きだったのに…。
でもまあ、つくりがいいのでたのしめます。

イーアルカンフーはちょっと高かったので、今日は買いませんでした。
次には買いましょう。エクセリオンと一緒に。
マリオブラザースも欲しいんですが、プレミアついてそうですね。

なんかすごく安いので、スーファミJrも欲しくなっちゃいました。
前のスーファミ同僚に貸したら、そいつ会社辞めてそれっきりになってましたから…
奇々怪々月夜草子と、ヴァルケンがもう一回やってみたいです。
[2001年9月9日 23時30分50秒]

お名前: あおな   
>シティコネクション、中国面
「ピーンポロンポン、ピョロリロピンポン」とゆーチャイニーズ風アレンジのBGMがないんですね〜(寂)
ニューヨーク−ロンドン−オランダ−中国−東京でしたっけ?
[2001年9月10日 23時25分49秒]

お名前: あおな   
世界貿易センタービル崩壊で
シティーコネクションのニューヨークの背景は過去の景色になってしまったのね〜
いや〜しっかし映画みたいな事ってホントに起きるのね〜
[2001年9月12日 0時43分10秒]

お名前: 渕田   
んー、ファミコン版は風船が出やすくてついワープしちゃいますが、
やっぱり順番に攻略してみた方が、はっきりしますね。そうしましょう。
[2001年9月12日 23時55分58秒]

お名前: 渕田   
今日、イーアルカンフーとエクセリオンを買って着ました。

…値段あわせると、カプvsSNKよりちょっと安いくらいか…
懐かしいっていうメリットしかないかも…。
[2001年9月15日 21時33分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る