記事タイトル:まだまだ暑いですわ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
TOP絵はおそまきながらの残暑見舞いでっス。
っていうか、全然遅くないほど暑いッスね。(^_^) ビールもうまいっす。

ジェネガメンバーで、20歳以上なのは、杏子だけなので、こうなりました。
ニセビールメーカーのロゴもいれたかったですな〜。アサニとかエビチュとか。(^_^;
ところで、杏子の後ろ髪は長い尻尾なんですよ、最初からこうなんですよ。
やっと描けました。
密かに、裏バージョンとして、背景を「トイレのドア」にするって(当然半開きのドア
から夢子がおろおろ見てるって)のも考えたのですが、恐ろしくさわやかになりそうな
のでやめました。(^_^;

そうそう、今回ひさしぶりに過去のTOP絵の更新も行いました。
見逃された方、最近いらした方は、ぜひそちらもご覧くださいませ。
[2000年8月23日 15時5分36秒]

お名前: セルボモード   
ロング・テイル・スタビライザーだったとは不覚にも気づきませんでした。
今回も ?と思い泡の辺りをグリグリ〜
[2000年8月23日 23時24分9秒]

お名前: U3110   
初めて書込みさせて頂きます。
私は下戸ですが、友人にそれこそ「たわば先輩」の言葉どおりに
エビスビール好きになってしまった奴がいます。
ちなみに私は「とさか先輩」に似ている、と言われた時期が…
[2000年8月24日 0時6分2秒]

お名前: たにし   
たわば先輩ってなつかしいですねー(^_^)

しかし、トイレのドアですか、、、
むはは、ヤバイネタですね(笑)
[2000年8月24日 1時11分24秒]

お名前: だこば   
……ビールはよいですね。発泡酒は×。
夢子オロオロ版は見てみたくもあります(笑)
エビスってばちょい高いですが確かに旨いっス。
しかし皆さん「あ〜る」世代なんだなあ、と実感。
競馬モノよかコレのつづきを書いて欲しかったり。
[2000年8月24日 4時57分26秒]

お名前: 雅人   
たわば先輩の後書きとか言うと・・・
悪の江ノ島とかだったっけ? (^^;)
[2000年8月24日 9時52分14秒]

お名前: 渕田杏   
今回はクリッカブルはナシです。ちょっといそいで更新したものですから。
ネタはあったんですけどね。(^_^;

やっぱり、Rはおもしろかったですよねえ。
私らのバイブルでしたから、あんな感じの学生生活に憧れましたね。
近いものはあったんですけどね。学校、自由度高かったですから。
石廊崎に行ったり、豊川稲荷にかわらを奉納したり鉄橋を歩いて渡ったり
田切で降りたりしたのは就職してからでした。

馬の話は面白くないですねえ。私は作者より作品自体の面白さを重視するので、
もうほとんど注目していません。本当にRの続きを描いてほしいですが、やっぱりあの
連載は大変だったらしいですね。アイディアとか。
やっぱり、続きは出ないんでしょうね。

ビールはエビス!はどの本の後書きだったでしたかね。何冊かありましたよね。
奥さんが書いてるのにも、後書きには出てたかもしれませんしね。
超熱血ゴウカイザーぐらいにさかのぼるかもです。

あー、今日もエビス飲もうっと。
[2000年8月24日 23時29分49秒]

お名前: U3110   
「ダイザッパー」で既にエビスが登場してました。
「私の勇者様」とどっちが古かったかは失念。

でも馬の話は皆さんダメみたいですね。私も挫折組です。

髪の毛を姿勢制御に使う、と言うのは目ウロコですね。
放熱か「ラプンツェル」ぐらいしか思い浮かばんです。
[2000年8月25日 0時53分30秒]

お名前: NEBULART    URL
>あ〜る
やー、私もこれが一番好きです(*^^*)
しかし「馬」どころか「パト」で既に挫折していたのは私だけ(^^;?)
「世界征服は練馬区から」とか「トライXで万全」とか楽しかったよなぁ(゜゜)
そういえば「鉄腕バーディ」ってどうなったんでしょう?

>クリッカブル
私も「ジョッキ」「口元の泡」「お臍」「○×」とかクリックしまくってましたですよ(汗)
アルコールはダメなのでぐいっと飲むのはペプシなんですが、私は。
コカコーラより美味いと思うんだがなぁ…同士求む(爆)
[2000年8月25日 6時22分34秒]

お名前: レオン   
Rなつかしいですねぇ
私の通っていた高校の写真部も光画部のような所で、
金属バットは転がっているは、炊飯器で飯を炊いて食うは、
あまりよく止まるのでバットで折檻して破壊された換気扇など、
狙ってやってるのか?と言うほど光画部に似ていました。
OBの出席率が高いのも似ていたなぁ(笑)。
久しぶりにR読み返してみましょうかねぇ。
[2000年8月25日 22時36分6秒]

お名前: 渕田杏   
私も、パトの途中で挫折です。社会問題とか扱った所からつまらなくなっちゃって。
でも、今読んで見たらおもしろいかも。
バーディは一部完で止まったままですね。単行本が1巻でたっきりですね。
OVAはそれなりにすきでした。

私はペプシはちょっと炭酸強くて苦手です。ダイエットコークのカロリーゼロは
魅力です。一番よく飲む炭酸飲料は、白い水着旅団公式飲料のドクターペッパーですかね。
パソコンマニアは、ドクターペッパー好きという統計もでているそうですよ。
[2000年8月26日 0時50分44秒]

お名前: だこば   
>パトラボー
 あれはあれで好きでした。ていうか内海課長と後藤隊長が(笑)
しかし「あ〜る」のキャラは作者も好きなのか、パトでもよく出てきてましたね。
 馬の話は、まったく面白みが感じられぬまま挫折〜。三女は可愛いですが(←駄目野郎)

>ドクターペッパー
 ……まだ未経験(笑)大阪難波の自販機で一度だけ見かけたきりです。
噂はよく耳にしますが、これってどこでも売ってるものなんでしょうか?
 炭酸飲料といえば、すぐ消えてしまったタブクリアを思い出して溜息。
[2000年8月26日 1時47分21秒]

お名前: ありす   
>ドクターペッパー
 何処でも売っているって言うほどは、売っていないと思います(家に近くでは
でも私が高校生だった頃より、売ってる場所が、増えたような気がするな〜
 私は、中学生くらいから、ドクターペッパーを飲み始めた。
でも、ドクターペッパーと言わないで、医者って、言ってましたね。
 今では、秋葉に行くと大抵飲んでますね、医者がペットボトルで売ってるから。
[2000年8月26日 8時27分27秒]

お名前: いずな   
おお、飲料話で盛り上がり中のようですね〜。ワタクシも、ワンシーズン物のドリンクとかで、
人柱するの大好きであります〜ヽ( ̄▽ ̄)。

>でも、ドクターペッパーと言わないで、医者って、言ってましたね。
ワタクシの身内では、あの得体の知れない薬テイストから、もっぱら“ドク”(毒)の愛称で通っ
てました( ̄▽ ̄)。
思いで深い清涼飲料水といえば、近いところではなんつっても“ティーソーダ”でしょうか。発
売にこぎつけるまでに、誰か一人ぐらいぬるくなった状態のブツを飲むべきだったと思うぞ。日
○紅茶よ( ̄▽ ̄;(鼻から吹き出したわい。

こなんなとこでなんですが、渕田サマ、HPの五十万ヒットおめでとうございます〜( ̄▽ ̄)ノ。
[2000年8月27日 0時16分23秒]

お名前: 渕田杏   
ドクターペッパーはねぇ。薬臭いと思っちゃダメよ。
よくそう言われるけれど、ほんとはそんなことはないのです。

あ・れ・はー、さくらんぼの匂いなの。

ペッパーだからコショウだとか、ドクターだから薬だとかは先入観です。
20種類以上のフレーバーを絶妙にまぜあわせた、高尚な飲み物なのです。
[2000年8月27日 0時24分56秒]

お名前: ますくとらんす    URL
ウチ、ドクターペッパーはまだ飲んだこと無いです・・・
名古屋近辺じゃ全く見かけないし、いろいろな『評判』を聞いてたもんで、手を出すのが
すっごく怖い(^^;

関係ないですが、テレビ愛知で仮面ライダーの再放送をやってます。
やっぱり毒島さんはカッコええなぁ(爆)
しかし「わしが自ら改造した」云々とかいうのを聞くと、「わしの改造人間をいじめるん
じゃない!!」という台詞がどうしても頭に浮かんでしまいます。困ったもんだ(^^)
・・・とか言ってたら今日から新1号+地獄大使編に突入してしまいました(昨日倒され
ちゃったのね・・・)
[2000年8月29日 23時39分11秒]

お名前: 渕田杏   
あ〜るのドラマ集では出渕裕さんが声やってたんですよね。>ワシの改造人間
懐かしいです。
東京圏ではそういった再放送少ないんですよねえ。
新一号と言うことは、本郷猛バイク事故ですねえ。
[2000年8月29日 23時58分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る