記事タイトル:丸かぶる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
節分でしたね。丸かぶりましたか?ワシは丸かぶりましたが。

スーパーでは恵方寿司は売り切れて買えず、結局コンビニのになりました。
スーパーには「寿司お切りします」との表示が。切ったら丸かぶりじゃないじゃん。
コンビニのはなんか手巻き風。海苔がパリッとして、丸かぶったらノド乾くだろ。
っていうようなつっこみが多い年でした。

ところで「明日のナージャ」はなんだかレトロというか80年代の匂いがしていいな。
[2003年2月4日 0時49分25秒]

お名前: 渕田杏   
この間100円ショップで丼物用の鍋を買ってきてたので今日は丼物。
きのこ玉子丼。うまヘルシー。
[2003年2月4日 23時3分58秒]

お名前: まじしゃん   
100円ショップ最高〜〜
これが!100円!ってなかんじで、ついつい買いすぎる。

ザ!○イソー ザ・鍋! 連れは、最近なんにでも「ザ」を付ける(笑
[2003年2月5日 0時0分10秒]

お名前: まんも   
>恵方寿司
 実はコンビニで宣伝するようになるまで、そのモノをぜんぜん知りませんでした。
 まあ、アレ1本丸かぶりできる位なら、確かに1年健康にくらせるかなと。(今年は南南東だっけ?)
>100円
 ガシャポ○、セーラームー○くっつくんです(全10種!)某所でハマる。
 ...気がつけばポケット中には、45人のセーラー戦士が...。(爆)
>ナージャ
 とりあえず日曜朝のビデオ予約は今まで通りでOKですな。
[2003年2月5日 2時27分49秒]

お名前: 岩   
ウチの近所のスーパーは、海苔巻きはありましたが節分用の豆が売り切れてましたー。

白菜のキムチを作ったのですが、辛くて食えません。そこで、豚キムチ(卵入り)に
加工したら美味いです。でも、3日目で飽きましたー。明日はキムチ鍋にしよう・・。
[2003年2月5日 2時41分16秒]

お名前: 秋水   
太巻きにかぶりつく風習は最近しりました。
うちの地方じゃないんですよねぇ・・・・

最近はやっぱりたこの塩からで飯を食います。うまうま
[2003年2月6日 0時45分26秒]

お名前: 渕田杏   
ワシも、丼物用鍋はダイソーで買いました。
でも、もう5回ぐらい作ってるはずなのにいまいちうまく煮えない・・・。
何が原因なんでしょ。

寿司は、ワシの田舎にもそういう風習ありませんでした。
近所の寿司屋でそういうの告知してたんで、寿司丸ごとかじるなんて
なんてすばらしいと思ってそれからやってます。(^_^;
[2003年2月9日 2時8分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る