記事タイトル:チャレンジャー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ヤングキングアワーズはチャレンジャーですね。
「ヘルシング」アニメ化なんて・・・
もう、個人団体問わずクレームが来そう。
まあ、それと同じくらいファンメールも来るんでしょうけどね。

エクセルサーガもチャレンジだったし。(^_^;

そういえば、ろんちゃさんに教えてもらった「だいらんど」っていう漫画も
ヤンキンアワーズ連載でした。
この漫画は凄い。
何が凄いって、コレの連載を許可した人とか、一年にわたって続けた編集者
とかがスゴイ。

私もチャレンジしなくちゃな、ってことで、
ワカメ100%のヌードルを注文。
いや、今日の午前中にテレビのショッピングでやってたんですけど。
一食あたり7キロカロリーしかないのね。
コレ食ってればやせるぜー。
ただ問題は、おいしくなかった場合ね。
60日保存可能で、30食1セットってことは、2日に一食は食べなくちゃ
ならないってことだもんね。
この夏どうなるかなあ。
[2001年6月8日 14時36分24秒]

お名前: ろんちゃ    URL
読みましたか?だいらんど。
前もって言っちゃうとアレなので書きませんでしたが、まさに貴重ですよね。
この内容、方針で本一冊になるまで続けた力が。
いや、悪い意味じゃなくて、思い切り正攻法でできあがるという。
読み終わった後、ちょっといい気持ちになるのもまたヨシと。
[2001年6月8日 15時38分32秒]

お名前: AKD   
どうもです、AKDです。
渕田さん、「ヘルシング」アニメ化ってまじですか?
私は漫画は単行本で読むほうなので連載は追いかけてないから詳しいことは知らないのですが、
アワーズにそのへんの情報は載ってるのですか?さっそくチェックせねば・・。
でも、渕田さんがおしゃるように各団体からクレームの嵐でしょうね・・!
とくにカトリック系の団体は。
アニメはともかく、それらのクレームで漫画そのものに影響がでなければいいのですけど?
ちょっと心配です。
[2001年6月9日 13時5分55秒]

お名前: 渕田杏   
>ろんちゃさん
あの内容で、読者層を考えるとアンケートはいいはずないと思うんですが・・・
すごいっすよね。ジャンプなら11話くらいな。

>AKDさん
ヘルシングは今秋、地上波でアニメ化って、アワーズに書いてありました。
また夜中にやるんでしょうね。

そいえば、トライガンとか、ガイバーとか宇宙家族カールビンソンとか雑誌がなくなっても
他の本で続くくらいのパワーがある漫画がたくさんあったキャプテンは何で終わってしまった
のでしょうね。
ハイパードールも続きが始まってくれないかな。

ところでチャレンジ第2段として、あるDVDを買ってきました。
ウルトラマンの7巻です。
わたしは、何かから逃げるとして、何に追いかけられるのが一番怖いかといったら、
なんと言っても、「ダダ星人」です。
あの、ダッダッっていう音がもうだめです。

今日はそれをあらためて見てみるのです・・・
コワイヨウ
[2001年6月9日 23時36分51秒]

お名前: レオン   
キャプテンは、徳○の社長だか、お偉いさんの鶴の一声で潰されたそうです。
そのため、前号でのお知らせも無く、連載も全部尻切れだったと・・・
宮崎アニメとの提携(?)で、好調だったアニメセクションと比較して
今ひとつぱっとしなかったマンガ雑誌がヤリ玉にあがったと言う噂もありましたが(謎)
そう言えば、「タイムSKIPらん!」(だっけ?)もこれで潰れたんだっけ。

「お手チャ」の所為で発禁になったって噂も有りましたねぇ(笑)
[2001年6月10日 1時3分47秒]

お名前: SCARFACE   
おはようございます、ご無沙汰です。

>キャプテン
因みに私は、安彦良和氏の『Cコート』の続きが読みたかったです。
なんてたって、氏のイメージから程遠いテニス物。
しかも、あのまま進んでいたら魔球が出てきたかもしれない展開…
ウウッ、続きが読みたいっ!(笑)
[2001年6月10日 5時37分59秒]

お名前: 渕田杏   
本当に、いい作品の多い本でしたよね。
ただ、いかにもマイナーって感がぬぐえなかったのが敗因ですかね。
[2001年6月11日 0時30分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る