記事タイトル:かんなのカタナ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: toshi0099   
うむゅ、意表をついて刀できましたか(刃はどうもヤボなのでこっちにします)
さて、この刀は何を切り裂くためのもの?
視線の先にあるものが気になります。

......ところで、かんなはんはLeftyでしたの?
[2007年2月27日 3時31分58秒]

お名前: あおな   
裸エプロンぽいってゆーか
上下はみ出しの半裸がとてもエロっぽいです
[2007年3月2日 4時19分19秒]

お名前: 渕田杏   
どもす。

もうちょっと返り血とか涙とか描き込もうと思ってたんですが、更にナンダカわからなく
なりそうなのでやめときました。結果ちょと淡泊ですね。

刀、右手に持ったら左手で抜く事になりますね。
右利きで、「抜く」という意識があったら、絶対右手では持たないですよね。
失敗でした。

衣類は・・・、ここのところの春絵のブレザーにしとけばよかったです。
とりあえず、バレンタイン絵を更新したかったので、手抜きました。(^_^;
[2007年3月3日 2時26分22秒]

お名前: 納豆屋   
たまたま右で持ってるだけって感じなら良いのではないかと。
日本刀的には左利きだから左手で抜くって事はあり得ないのですわ。

密かに応援しとりますです、ハイ。
[2007年3月3日 14時58分56秒]

お名前: 通りすがり   
「祭り」が終わった後なら、右手で持っててもいいのでは?
以下時代劇(wより。
武家がよその家を訪問する時。
玄関で長刀を預け、
居間に座って短刀を外し、自分の右脇に置く。

故に「祭りが終わった後なら」右手で持ってても
ヘンじゃないと思います。
[2007年3月9日 16時17分15秒]

お名前: 渕田杏   
どもです。レスありがあとうございます。

なるほど、抜く意志が無いという意思表示だったり、そういった技だったり
シチュエーションだったり、色々あるんですね。勉強不足でした。

どうも、仕事にもプライベートにも適当にやっちゃう傾向があるようなので
困りつつある今日この頃です。(特に仕事)
[2007年3月10日 5時24分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る