記事タイトル:DC版DOA2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
DC版DOA2のコスチューム出現条件ってなんなんだー。
最初から使ってるかすみは結構集まったのに、ほかのは3P止まりだー。
前みたいに勝てばいいのとは違うみたいね。

やっぱり、水着はないのかなあ。ギャラリーだけで。
プレステ版のほうがサービスよかった。
まあ、天狗より、ライドウのほうがずっと強かったけど。
[2000年10月5日 23時44分37秒]

お名前: はらぴょ   
はじめまして、いつも楽しくCGを見させて貰っています(^^)/

DOA2のコス出現条件ですが「キャラクター使用回数」の模様です。
使用回数のチェックは全モードに対応していますが、中でもチームバトル
は5人選べますので連射スイッチがあればXボタンを押しているだけで
あっさり5人分フルに出来ます。
(5人は全て別キャラで。同キャラの場合は1カウントしかされません)
別に勝敗には無関係なので適当にXボタンでリトライしているだけでも可です。
私はネットしながら試合終了の度にXボタンを押す以外は放ってました(汗)
他にUPSで個人データ作成等の話も有るので作っておく方がよいかも?

私が確認出来ているのは
霞・綾音7枚 ティナ・エレナ・ゲンフー・レイファン6枚 アイン・隼・ザック・ジャンリー5枚
レオン・バース4枚 バイマン3枚 天狗2枚
で、今のところ他で聞いた話ではこれで終了かもしれません。

では頑張って下さい〜(^^)
[2000年10月6日 6時14分4秒]

お名前: SCARFACE   
 初めまして、SCARFACEと言います。
DC版でましたねぇ。早速ですがいってみましょうか
霞-7、ティナ-6、レイファン-6、あやね-7、エレナ-6
ハヤブサ-5、ゲンフー-6、ザック-5、ジャンリー-5、アイン-5
レオン-4、バース-4、万骨坊-2、バイマン-3
ぐらいだと思います。条件は色々あるらしく私が使ったのは
ストーリーモードでわざとコンティーニュ使いまくりで一人のキャラを
やり込むという方法です。(結局キャラの使用時間?)
あとなんかUPSや☆マークとかで増えるとかと言うような未確認情報も
ありますけれど信用していません(笑)。
ちなみに私はティナの4P(強姦された後のようなコス)がお気にです。
 それでは、頑張って出してください。









あまり、期待しない方が…………
[2000年10月6日 6時19分1秒]

お名前: 渕田杏   
はらぴょさん、SCARFACEさんはじめまして。
なるほど、使用回数と、使用時間が問題なんですね。ありがとうございます。
先が見えないと、苦労するのにも躊躇しちゃいますからねえ。(^_^;

幸い、DCにプレステ用のパッドをつけるっていうアダプターを買ってきて
連射スイッチも入りましたので、女キャラくらい全部集めたいです。
UPSも、星を5つ集めるとどうとか、対戦にしか役立たないとか未確認な
情報しか知りません。とりあえず作ったんですけど・・・
まだまだこれから長いっすね。
[2000年10月6日 6時54分37秒]

お名前: はらぴょ   
追加です〜(^^;)

コス追加に関しては各種設定・勝敗は関係ないと思われるので
ライフSmallest・タイム30・本数1・CPUレベルEasyにしておく事をお薦めします。
実際にその設定で増やしましたので。

それでわ。
[2000年10月6日 18時29分28秒]

お名前: はらぴょ   
追加です〜(^^;)

コス追加の条件に各種設定・勝敗は無関係と思われるので都合のいい設定に
変えてしまってOKです。
私はHARD・1本制・ライフ最小・タイム30秒で出しましたので。
HARD設定にしたのは放置した自キャラを最速で抹殺してもらう為だったり(笑)

それでわ〜
[2000年10月6日 18時38分2秒]

お名前: はらぴょ   
あ”(汗)
すいません、2重投稿しました。
恥ず(大汗)
[2000年10月6日 18時39分52秒]

お名前: 渕田杏   
プレステ用のスティックをつけてやってたのがいけないのでしょうかね。
X連射で放っておいた所、オプションで見ると使用回数120回を過ぎているエレナの
コスチュームは結局一枚も増えていませんでした。
自力で集めたかすみは70回くらいで全部集まっていましたが、その他のキャラクターは
100回を越えても一枚も集まりませんでした。

純正パッドに変えたところ、ストーリーモードでやっと一枚追加しました。
やっぱり地道にやっていくしかないんでしょうかね。
イージーで勝っていきましょうか。

ところで、SS版とかはコスチュームが増えたときだけメニュー画面で声が出たのに、DC版
は毎回何か言うので、「おっ」っていう楽しみがないですねえ。毎回確認しないとならないし。
[2000年10月6日 22時45分9秒]

お名前: SCARFACE   
 こんばんは、
私も初めはチームバトルモードを5人にして、4時間ぐらい頑張ったのですが
全然増えなくて、結局最初に書きこんだ方法でプレイしたら、トータルタイムで
19時間ぐらいで全部揃いましたけれど。はらぴょさんも書きこんでる様に
一人のキャラの使用回数と連続の使用時間だと、極端な例ですが(私の場合)
ストーリーモードで5回コンティニュでティナコスが一気に二つも増えたもの。

 後、別に勝敗はコスを増やすだけなら関係無いと思いますけれど
どうなんでしょ?。

 ネタばれ、


あやねの隠しムービー(オープニングデモのやつね)
あやねストーリーで霞対戦時にふっとばし技でKO(一定距離離れている時に)すると
真言唱えるムービーが見れます。それと字幕が一部間違っているところも…
[2000年10月6日 23時29分12秒]

お名前: はらぴょ   
 んー、増えませんか(汗)

私のプレイしたときの状況を詳しく書きますと
エレナ(メインキャラです)使用でストーリーモードを3回クリアした時点で
エレナのコスが3枚に。
VSモードで綾音を木偶にエレナで連勝してみるとエレナのコスが6枚に。
 それから他のキャラクターを全員1回づつストーリーモードクリア後(この時点で
3枚目が出たキャラと出ないキャラが有りました)UPSで個人データを作成。
 次にチームバトルモードでエレナのみでチームを編成するも1プレイにつき
1回しかカウントされない為に別キャラで5人編成とする(1プレイにつき選んだ
5キャラに1回のカウントが入る)。
 以降、ネットしながらチームバトルモードでCPUにキャラを抹殺させ、対戦
終了の度にXボタンを押しリトライ(偶にキャラ選択画面に戻りコスが増えているか
どうかを確認)しているのみでした。
 現時点でのキャラ毎のプレイ回数は下記の通り、()内はUPS上の記録です。
エレナ151(83) レイファン119(61) 綾音112(58) 霞110(59)
ザック95(87) ティナ88(59) バース79(73) レオン74(57)
ハヤブサ74(57) ゲンフー64(58) アイン61(47) バイマン48(47)
万骨坊48(47) ジャンリー33(31)
 一部のキャラにノーマル(UPS)の値に開きが有りますが、これは一度UPSのデータのみ
をVM管理画面にて削除した為です。
削除した理由はステージ背景の鑑賞時にエレナの成績にLOSEが付いた為だったり(^^;)
尚、全キャラクターのコスが前述の数値になるまでタイムアタック・サバイバルは一切プレイ
していません。
 記録されるデータはノーマルとUPSの2種類有りますが、私がUPSのデータを削除した
際に起きた現象としては「UPS作成以前に増えていたコスはUPS削除後もそのまま残り
作成後に増えたコスは全て消滅・UPS削除に関わらずノーマルデータのプレイ回数は変化
無し」というものです。
書くのを忘れていましたが、UPS作成後は必ずUPSでのプレイをしています。
 UPSの数値を見ていただければ判りますように、100回使用して増えないと言うのは
何か条件が異なっていると考えられます。
 単純に考えればストーリーモードクリアの有無となりますが、他にややこしい事をした
覚えは無いので・・・。
あ、現時点でのトータルランタイムは14時間で、チームバトル時に掛けていた時間は
キャラ毎の違いは多少有りますが大体2時間程(通信していた時間)です。

 とにもかくにも不完全な情報でご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
申し訳ないです。
乱文御容赦の程。
[2000年10月7日 0時38分59秒]

お名前: 渕田杏   
いやいや、大変ありがたいです。絵を描く時間をキープしなければいけないので、ゲームは
できるだけ効率的にやりたいのです。
んでも、自分あんまり弱くても悔しいですしね。ハードでノーコンテニューくらいは女キャラ
全部でできるようになりたいところです。野郎はどうでもいいけど(^_^;

あ、そうそう連射モード時、ゲームができないので代わりにかいてました。
ひまだったら見てくださいまし。
あ、それと、最近あんまり更新してないここの掲示板見ててくださってありがとうございますデス。

バイマンとか天狗の使い方も知らないワシはまだまだ情報を欲してますよ。
おひまな方、親切な方、いろいろ教えてくださいねー。
[2000年10月7日 1時33分46秒]

お名前: はらぴょ   
こちらこそ、いつもCGを見ているだけで感想もアップせずにすいませんです(汗)

バイマンと天狗ですがチョイ記憶があやふやですが、ストーリーモードで全キャラの
エンディングを見た時点で出ていたと思います。
ハッキリしない理由は、この2キャラはストーリーモードを持っていないので
正直いつの間にか使える様になっていたからです(汗)
先の書き込みの補足になりますが、コスの出現にタッグ・サバイバル・タイムアタックは
関係ないと断言できます・・・多分(弱)
や、だってホントにコス揃うまでやってなかったんだもん(弱々)
ああ、誰か絶対出現条件教えて〜(爆)
[2000年10月7日 1時52分17秒]

お名前: はらぴょ   
PS2用DOA2の新タイトルが年末に出るという噂が・・・。
なにやらテクモの公式BBS(会員制)がその話で大荒れだとか・・・。
まぢですか(汗)
DC版を今頃出すだけでも人を馬鹿にした話なんでテクモには嫌気がさしてるってのに
事実だとしたら救いようが無い腐った会社だわさ。
本当なんだろうなぁ(怒)
[2000年10月7日 23時29分44秒]

お名前: SCARFACE   
 こんばんはです。仕事柄深夜しか時間が取れないです。
上記、はらぴょさんが書かれている通り、先行してまず北米版が
出るらしいです。(公式にはTECMO側はコメントしていないが)
 私もその話を聴いて憤慨しているところです。一度この件で公式BBSを
TECMOの都合で閉鎖しているのにまた同じ事をするとは……
学習能力のない会社やで。
 後、未だに使用用途のわからない"UPSシステム"(私はまだUPSは使っていない)
そろそろ公式データが出ても良さそうなのだがまだだし。
BBSではレイファンの黄色のコスや他(雑誌記事に掲載分)がVIPルームの方から
いつかダウンロード出来るのではないかとかの怪情報まで出ています。
VIPサイトには行った事がないので何があるのかわかりません。

 あっ! レイファンのCG拝見しました。可愛いッス。でも悲しいかな私は
AC版1作目からのティナ使い。ここで可愛いからといって裏切る訳にはいきません。
それでなくても勝利ポーズ(GREATEST時)が省かれるなどの冷遇処置を受けているし
(DOAが出る度にTECMOに頼んでいるのに………哀しい)
[2000年10月8日 0時19分20秒]

お名前: 渕田杏   
HCって言われてるやつですよね。
システムちょっと改善して、コスチュームちょっと増やすだけで、別のゲーム扱いにして
ユーザーに買わせるのが気に入らないというわけですね。
それでも買っちゃうだろう自分が悲しいですけど。

私はそれより、キャラクターのつながりとかバックストーリーとか作って伏線を張るような
事をしておいたあげく、最後は全部突然出てきた天狗の仕業、というところに戸惑いました。
まったくばかばかしいです。
まともなシナリオライターはいないようですね。

それなら、バーチャみたいに、ただ単に戦うということにすればいいのに・・・
[2000年10月8日 1時11分17秒]

お名前: はらぴょ   
あうあう、やぱし本当でしたか。
個人レベルでどうこう出来る事ではありませんが何かしらテクモに一矢報いたいトコロ(怒)

営利団体である企業として当然の行為と言ってしまえばそれまでとはいえ、完成度の低い
PS2版>散々待たせた挙げ句、発売直後にver.upPS2版を知らされたDC版のリリースは
道義的に如何なものか(というか一種の詐欺に思えるのですが?)。

公式BBS上では既に不買運動が起こっているらしいですがハテサテ。
家庭用としてみたDOA2はPS2版・DC版共に新規の遊び要素が無い時点で不合格と
思いつつも、好きなゲームだからと買ってきた人(私)を足蹴にするテクモにギャフンと
言わせたいものです(涙)

ソウルキャリバーは偉大だったなぁ。シミジミ
[2000年10月8日 1時33分26秒]

お名前: はらぴょ   
その後どうでしょうか? >渕田さん
ちゃんと増えていれば良いのですがそうでないなら御一報下さい。
こちらの方で確認取ってみますので(^^;)
[2000年10月8日 1時41分26秒]

お名前: 渕田杏   
ストーリーモードを、イージーでやりつづけたら、コスチューム増えてきました。(^_^)
今、霞、あやね、エレナ、レイファンを集めきったところです。
あとはとりあえずティナを集めたら、野郎キャラはぼちぼちですね。

バイマンと天狗も使えるようになりましたよ。
どーも、ありがとございました。
[2000年10月8日 18時0分11秒]

お名前: はらぴょ   
それは良かったです(^^)/

一応こちらも借り物VMで最初からやり直してみたのですが
「ストーリーモードをクリアしたキャラに関しては、回数に応じて
コスチュームが増えていく」がおよそ正解と思われます。
まだ2時間ほどしか確認作業をしていないので確実では無いですが(汗)
とりあえず、全キャラのストーリーモードクリア時点でバイマン出現は確認済みかな(^^;)
ただ天狗は条件が異なるらしく、それだけでは出てきませんせした。
明日にでも続けてみて、もうちょい確認してみます。

それでわ。
[2000年10月9日 0時29分31秒]

お名前: はらぴょ   
んでチームバトルを続けた結果、コス増えました。

恐らくはストーリーモードで解除、以降はキャラ使用の度にポイント加算>一定ポイントで
コス追加といったところではないでしょうか。

正確な条件は雑誌にでもまかせるとして、このあたりで切り上げます。
自己満足的な書き込みでスレッドを増やしてすいませんでした(^^;)
[2000年10月9日 23時47分52秒]

お名前: 渕田杏   
はらぴょさん、有用な情報ありがとうございました。(^_^)
私は男キャラほとんど使ってませんクリアもしていませんが、バイマンと天狗は使えるよう
になりました。別の条件があるみたいですね。
SS版のときの経験から、電源入れっぱなしにしてもうプレイ時間が40時間以上もありますから
そのせいかも知れません。

コスチュームは3着目がすぐに出て、それから4着目が出るまでに2回クリアぐらいあって、
以後、1回クリアごとに増えていく感じです。
もしかしたら、電源を切るたびに、カウントがリセットされるのかもしれません。
たとえば、5着目のコスチュームは50戦時に出る。連続でプレイすれば、4着目の後
すぐに出るが、電源を切ると、5着目までにやっぱり50戦しなくてはいけないとか。
で、それまではコス増えないので、どうしてだろうって思ってしまったとか。

ま、その辺は雑誌が出てくればわかりますね。
とりあえず、必要な分((笑))だけ観賞できるようになりました。(^_^)
私個人としては、霞のセーラー、ティナの6着目(よく知らないですが、豊田?)
レイファンの6着目(セクシー)がお気に入りっす。
[2000年10月10日 0時51分2秒]

お名前: はらぴょ   
私のお気に入りのコスチュームは、霞の7着目、エレナの4・6着目、ティナの6着目、
レイファンの6着目、綾音の6・7着目です。
加えてザックの6着目(アピールコマンド使用時に限る)がかなりイケてます。
[2000年10月13日 1時55分1秒]

お名前: はらぴょ   
私のお気に入りのコスチュームは、霞の7着目、エレナの4・6着目、ティナの6着目、
レイファンの6着目、綾音の6・7着目です。
加えてザックの6着目(アピールコマンド使用時に限る)がかなりイケてます。
[2000年10月13日 1時55分24秒]

お名前: Suzy   
ひさしぶりだなぁ(笑)
DC版DOA2のためにDCを買ってしまったSuzyです。
PS2版DOA2のためにPS2を買ってしまったから、これもやむなしです(笑)
PS2版「作り直し」のためにもう一台買うほど阿呆じゃないですが。
HCは「また海外先行かい!」とか言われちゃって、密輸入版が市場やソフトの中身を
荒らしまくるので、対策が後先になっちゃったんじゃないかと邪推しています。
まぁ、私は別に腹が立ってるわけじゃないので、きっと買うでしょう。
だって、家庭用ゲーム機のソフトで「買わなくちゃ」って思ったのが
DOAとブレイブサーガだけだし(笑)

で、遅ればせながらコスチュームですが、霞、あやね、エレナ、レイは
おそらく全部出したと思います。ティナはキライ(勝てないとも言う)
公証ではノーマル設定でストーリーモードをクリアする毎、かつ、
使用時間によって3着目以降が増えるとのことですが。
どうもUPSを作っておかないといくらやってもダメとか?
[2000年10月13日 20時55分26秒]

お名前: 渕田杏   
お久しぶりっす、Suzyさん
UPSを作っておかないとダメ、っていうのあるかもしれませんね。
いくらやっても出ないって、UPSを作る前だったような気もしますし。
確実じゃないですけど。

で、そのUPSって、なんの役に立つんでしょ。対戦成績が出るの?
ひとつのメモリーで、複数人が自分の成績を知るためなんでしょうか?
[2000年10月13日 22時18分16秒]

お名前: Suzy   
UPSってなんなんでしょうね。UPSを作らなくてもゲームができるのは
メモリーカードを買えない人のためだけなんでしょうか。
噂の限りでは技の頻度とかを記憶してくれるとか言うけど、そのわりには
対戦ごとにセーブしてる様子もないし。
珍しい技を使うと珍しい出来事が起こるんでしょうかね。
通信を使った斬新ななんたらかんたらというのも棚の上に上げたっきりになってて、
製品に入ってるのかどうかもわからんし。
あの、金銀胴の星も何とかせいっちゅう感じ。
テクモさんがはっきり言わないのイカンのだと思うんですが。・・・・いろいろ。

北米DC版とPS2版の発売だって商売優先の姿勢でまことにたいしたもんだと
思ったもんですが、今回のHC版でも世の中のわからんちんにそのことを
納得させられる努力と懐とサービスが足りませんな。
[2000年10月15日 17時48分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る