記事タイトル:如月かんなさんが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 蒼天已死   
夢子ver抱き枕 ナイスです。イイ感じです!

しかし・・・全キャラの中でかんながワシは一等好きデス。
かんなの別verは無いのかしらん(悲) 
かんなのランジェリーverなんて
あったら艶っぽいでしょうな〜ホント。
かんなさんのが欲しいよ〜。 ← わがままな奴

kanna18upa.jpg 最高でしょ。やっぱ。


夢子ちゃんのほうがやっぱ受けがいいのかしらん?

ワシはお姉さん志向だからな〜(笑)
ワシってやっぱ少数派?(泣)

最後に・・・
抱き枕のカキコのところで
>ワシがデータCDを販売すればいいし。
とありますので、是非にCG集として販売してくださいまし。
渕田杏さんだけの、CG集って無いですよね確か?
オリジナル高解像度版とかでしたら是非に欲しいです。
お願い致しまする。

魅力的なキャラばかりで凄いです。

それではまた。
[2000年7月15日 3時11分18秒]

お名前: 渕田杏   
枕絵の感想どうもありがとうございます。
ですが、私、実際抱き枕の現物を見ていないんですよね。
色合いがどうなってるとか、枕のふくらみに対して絵がどのくらいゆがむとか
そういうのが気になってます。
実際に買ってくださった方からのレポートもありませんし。(不満だったのかなドキドキ)

ちなみに発売2ヶ月ではかんなのほうが売れ行きがいいです。
最初に描いた絵だっていうので、気合い入っていましたしね。

CG集はですね〜、なんか描いた絵みんなwebで公開しちゃうんで、このサイトに
きてくださってる方にはあんまり意味ないんじゃないかと思って作ってないんです。

高解像度版とか、でっかいサイズとかレイヤー込みっていうのに付加価値を感じて
下さる方がいるんであれば出してもいいんですけどね。

でも一応は、プリンタとCD−Rを速いのに買い替えて、冬コミむけになんか
作ってみるかな、なんて思ってますです。
[2000年7月16日 0時35分50秒]

お名前: いずな   
渕田杏さま、お初にお目にかかりまする( ̄▽ ̄)ノ。
長いことROMやらせていただいたんですが、蒼天已死さんに同じく、如月かんな嬢一押
しということで、便乗してごアイサツさせていただいたりしてみました。
つか、

>付加価値を感じて下さる方がいるんであれば出してもいいんですけどね。
とのご発言に、
にゅっ!?Σ( ̄▽ ̄)、聞き捨てなら〜んっ!!、て感じで物陰から覗かせていただいていた
モノが、思わず飛び出してしまったという感じです。

“デカイ絵、メチャメチャ欲しいッス〜ッ!!!(@ω@)ノ”(“”内フォントサイズ6相当
でご覧ください。

他の皆様はどうなんでしょ?( ̄▽ ̄)。もともとこちらのHPって、比較的大きい絵を飾って
くださってるし、一般的な需要って少ないのかしら?( ̄▽ ̄;。
ちなみに私の用途としては、dpi粗目にして出力センターに持ち込んで等身大化したかんな
嬢とめくるめく一夜(爆、ってかバカ( ̄▽ ̄;。

出力センターで思い出しましたが、CMYKのお話ってここでしても良いのかしら?( ̄▽ ̄;。
以前所属していたサークルで、主宰の絵描きが初めてデジタルでオフセ新刊の表紙を描い
たってんで、オペレーションをやってたワタクシがRGBの絵のデータを渡され、印刷所に入
稿のためにそこそこキャリブレーションに気を使ってあった自宅のモニターでその絵にフ
ォトショのデフォルトCMYK化かましたら、人物の肌の色はグラデのかかるところで茶色の
縞となり、バックの蛍光系の色は似ても似つかぬ色に置き換えられ…。
絵描きと相談して、モニタ上で何とか我慢のできる所まで色調整した上で、念を入れて出
力センターのCMYK昇華型プリンターでカラーカンプ出したらとても見られたものではなく
て、結局RGB昇華型プリンターで出力した紙を入稿、って事がありました。
色選びや塗り方、印刷所の熟練度などにもよるようですが、RGB→CMYK化は、できるだけモ
ニタ上での確認だけでなく、たいていの出力センターに置いてある、住友レインボーあた
りのCMYK昇華型プリンターで、カラーカンプ出されたほうが安心ですよ〜。A4一枚で\1500〜3000はちょっと痛いかもしれないですけど( ̄▽ ̄;。

渕田さまのご作には、特にジェネガの一連に顕著に、なんつ〜か画面からキャラがにじみ
でるようなというか、観る者のイマジネーションを喚起するチカラを感じまする。
ある程度の設定を開示してくださってるおかげもあって、全ジェネガ、キャラ立ちまくっ
てますものね〜( ̄▽ ̄)。
かんなちゃん、お嬢顔なのにおテンバって、タマラ〜ンッ!( ̄▽ ̄)。
[2000年7月16日 6時37分22秒]

お名前: 渕田杏   
枕を買ってくださった方から感想をいただきました。

印刷は、かんなのアップ画像とほとんど遜色ないくらいにでているそうです。
さすがに枕屋さんはうたい文句通りの仕事をしてくださっているようです。
ということは、絵については全部私の責任ということですか・・・(・_・;)
もっともっと丁寧に書いておけばよかったです。

>いずなさん
なるほど、そういえばウチの近くにも出力サービスがありました。
そういうところでだしてみれば安心なんですね。
今回は、とりあえず問題なかったみたいです。まあ、問題があれば相手方から
その旨言ってきますもんね。

でかい絵ってまあ、かいてるままの原寸ってことですね。あれって、縮小すれば
つぶれるだろうって感じで描いてあるので、細かいところがいいかげんなのが
バレちゃいます。同時に×××なんかは、どうせ潰れちゃうのになぜこんなに?
ってくらい力はいってたりして・・・(・_・;)

とりあえず、冬コミに応募してみて受かってしまったら作ってみましょうかね。
今住んでるところが寮なので、通販はできないので在庫かかえてしまったら困っちゃい
ますが。

蒼天已死さん、いずなさんこれからもよろしくです。
[2000年7月16日 22時14分28秒]

お名前: 蒼天已死      
前回はご挨拶もせず失礼致しました。渕田杏サマ。

>ちなみに発売2ヶ月ではかんなのほうが売れ行きがいいです。
フフフのフ そうでしょう、そうでしょう!


>高解像度版とか、でっかいサイズとかレイヤー込み
>付加価値を感じて下さる方がいるんであれば
>でかい絵ってまあ、かいてるままの原寸
でっかいサイズとかレイヤー込み・・・マジ欲しいですワシ。
是非作ってくださーい。譲ってくださーい。

>とりあえず、冬コミに応募してみて受かってしまったら作ってみましょうかね。
>今住んでるところが寮なので、通販はできない

なっ・・・何ですと? 通販不可ですか???うーん・・・。
コミケにはどうにも行けませんからねぇ。ワシ。
大丈夫!他に手は有ります(笑) ← でもホンキ!
お手元に一つだけ残しておいて下さーい。
渕田杏さんに、却下・・・と言われれば終〜了ですが・・・(涙)

自己中な事ばかりかいてゴメンナサイです。
でも欲しいですな〜ぁ。ホント。

これからも魅惑的なかんなさんを期待しておりますです。
[2000年7月18日 2時24分0秒]

お名前: 渕田杏   
あー、もうひとつ問題がありましたよ。
「修正」ってやつです。自分のHPだけなら自分で責任が取れますが、
イベント参加だと、作品も厳しく制限しないと不特定多数の人に迷惑を
かけてしまうことになりかねませんからね。

私が寮からでるか、手伝ってくれる人でも近所にできればいいんですけどね。
ははは、問題山積み。
[2000年7月18日 23時53分16秒]

お名前: いずな   
渕田さま、ご多忙の折、わざわざレスつけてくださってカンゲキでありましたっ( ̄▽ ̄)ノ。

>とりあえず、冬コミに応募してみて受かってしまったら作ってみましょうかね。
モロモロ大変とは存じますが、楽しみに待たせていただきますので、ご事情が許すかぎり実現し
てくださったらウレシイです〜( ̄▽ ̄)。
厳重な「修正」は、渕田さまの美麗なご作にわざわざキズをつけるようで、ファンとしても残念
でありますが、昨今の風潮などからしても、確実なレベルでかけておいた方がベターかも知れま
せぬね( ̄▽ ̄;(おかしな二次利用への用心って観点からも。

通販の方は、某の穴とかの同人グッズ販売店に卸してくだされば、蒼天已死さんのように“コミ
ケになんて行けへんもん(T〜T)”って方でも、入手できるチャンスが増えるかも。ワタクシの
経験では、買い取りの最低ロットが100部ぐらいと、納品数準備するのも一苦労なので、ムリに
とは申せませんが。

お願いするだけってのもなんなので、ワタクシでよければパッケ詰めとか焼き増しとかの単純作
業であればお手伝いいたしますよ〜(エッ?、そんな“一足先に確実ゲットッ!!”なんて、カケ
ラも考えては…Σドキッ(; ̄▽ ̄)(笑。つかそれ以前に、知らんヤツからそんなこと云われて
もでしょうが( ̄▽ ̄;(笑。

………マリアナちゃんも捨て難い( ̄▽ ̄)<アベ死。
[2000年7月19日 3時45分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る